スポンサーサイト


運動会無事終了!&落札決定!

皆さん、こんにちは!(^^)


昨夜の大雨で今日の運動会はどうなる事やらと思っていましたが、今朝の広島市内は
雲はあるものの、日差しの強い朝となりました。

予定どうり開催されるようで、息子も元気よく登校。

10時半頃でしょうか。急に雨が降って来て一時中断し、観戦者も一時避難、、、。
IMG_1002.jpg
約30分後雨は止みましたので競技再開!

保育園での運動会のかけっこは、1番にしかなった事がない息子でしたが、
小学校に行けば強敵もいるらしく、昨年1年生の運動会では2番だったらしい。

今年のかけっこも、一緒に走る中に強敵がいるらしい。

練習の時に1回しか勝てない相手らしいが、「1回勝ったなら勝てるぞ!」と
息子を励ます。

「スタートが大事なんで!スタートの音がなってから走り出すと遅い!」

「スタートのピストルの音と同時にスタートして、最初の5メーターを
ロケットスタートじゃ!」

「そしたらお前は絶対勝てる!」とアドバイス。

「でも○○君速いもん、、、。」と弱気な息子、、、。汗;;

「勝てんと思ったら勝てんで!」
「お前なら絶対に勝てる!」
「スタートでまず1番に立ち、そこから一気にゴールに行け!」

「1番になったら何かご褒美をやる!」

というような会話を昨夜していました。にっこり

そして本日息子の走る番が迫って来ました。

何でか私の方が緊張してる、、、。絵文字名を入力してください

「よ~い、パンッ!」絵文字名を入力してください

「よ~しイケ~!」と思わず叫ぶ俺、、、。

見事1番でゴールを通過。

本人は相当満足げな顔をしていました。ニコッ♪

私の息子ですから、勉強で1番にはなれないのは分かっています。
スポーツでは負けて欲しくないですね。



さ~て先日お伝えしたように、オークションにて幼虫を見事落札いたしました。



こちらをクリック!

1万円までは頑張って入札する予定でしたが、予想より安く落札出来てラッキーでしたね。

予定より安価で落札出来たので、幼虫を1頭追加で注文しました。

計4頭の幼虫購入となります。

ドルクスショップMさんの悪い噂は聞いた事がないので、信頼して購入いたしました。

クワ仙さん、はずれましたね。(^^)

明日の午前中には幼虫が到着予定なので、またご紹介いたします!


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

coolさん、こんばんは!
息子に対するcoolさんからの励ましやアドバイスは、ものすごく感動しました;;!

息子さん、よう頑張りましたね、、、(泣)


てか、この覇道って血統は何者ですか???!太さが凄いですね!!笑

この血統でも、やはり小さくて太いcoolさん好みの個体を作出するんですか??
この血統での太短い個体は絶対に迫力があると思いますよ!!!
へたしたら、かの有名な「超阿古谷」にだって対抗できると思います。


それでは!!その後の報告、楽しみにまっております!!!

毎度!

小林さん、いらっしゃい!(^^)

感動しましたか!?(^^)

人間大人でも子供でも最初から出来ないと思えば何事も出来ないと言う事ですよ!

超阿古は大型になる血統だと思いますよ。

私はやはり小さくて太いのが好きですね。

種親は太いのは勿論、厚みがある親のようなので、飼育が楽しみでたまりません!

今後はこの個体のボトル交換時や蛹化時など随時飼育報告はしていきますのでお楽しみに!!(^^)

こんばんは、

今晩は、coolさん。

無事運動会出来て良かったですね。

息子さんも1番でさぞかしお喜びでしょう。

私のところも、運動だけは負けないように指導していますがなかなか親の思うようにはなりませんね。
最近の子供は遊びも、運動も選択肢があり過ぎるのか運動会での1番のステイタスや拘りも私の時代に比べるとあまり無いようです。むしろ親の私の方が拘っているぐらです。

そんな私は、本日 小6の次男が参加しているソフトボールクラブの練習会に 修学旅行中の次男に代わって張り切って参加するも、コーチのノックを受けて両手人差し指を突き指 と言う醜態をさらしてしましました。右の指は爪と爪の付け根の境目が紫色に内出血して若干腫れていますし痛いですね。たぶん骨折はしてないとは思いますが・
おかげで水泳の練習会に参加出来なくなってしまいました。

ところで、オークション外れてしまいましたね。
Mさんときましたか・・・
3頭立てなので、完全に♂♀どちらかに偏らなければ良いですね。
次回も当てに行きますね。

いらっしゃ!

くわ仙さん、いらっしゃい!(^^)

やっぱ歳には勝てないですよね。
お身体お大事に、、、。

そうです、Mさんの幼虫でした。(^^)
私が知らない個人の方からの幼虫購入はあり得ないですね。

悪徳な有名ショップの噂も聞きますが、Mさんの良い噂は聞きますが、悪い噂を聞いた事がないので信用しています。

♂♀偏らないように1頭追加で計4頭購入しました。

早く手元に届いて欲しいですね。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
