スポンサーサイト


久々の幼虫購入と夏場の温度対策!

皆さん、こんばんは!(^^)


半年前から少しづつコツコツと貯金しまして、少し小銭が貯まり
余品販売で貯金が更にプラスしたので、色々とクワ関連のショッピングを
しようと思っています。


まずはまだ幼虫が採れていないので、久し振り(約2年ぶり)にオークションにて
幼虫を購入しようかと思っています。

もし落札出来たら公開しますね。


そして毎年悩まされる夏場の温度対策、、、。

毎年我が家のブリ部屋は最高37度にまでなる為、昨年は幼虫全て+自作温室を
会社に移動し、管理していました。

一昨年は温室に大量の保冷材を朝、昼は鬼嫁に頼み交換してもらい、夜は私が
入れ替え、何とか乗り切っていました。

今年はどうしよう?と考えていましたが、やはり2年前から考案していた温室保冷装置を
設置しようかと思っています。

結構な金額になりますが、クワ温室用のエアコンは8~10万円すると思うと
かなり安く上がると思っています。

こちらはまだ考案段階で上手くいくかどうか分かりませんので、公開は控えます。

もし成功すればここで公開しますね。
結構参考になる情報だと思います。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!

こっちは北海道ですが暑いです^^;;
アンテがくたばりそうでヒヤヒヤします。

でも、なんとか気温20℃という神の部屋を確保したので安心です^^

え!!

coolさんが幼虫をオークションで?v-12

よほどの血統ですね!

もしかして僕が狙ってるのとかぶっちゃう?v-8

毎度!!

小林さん、いらっしゃい!(^^)

広島の夏場の暑さに比べれば、北海道は過ごしやすいでしょうね。羨ましいです。

しかし外国産は低温飼育らしいですから北海道でも難しいでしょうね。

24時間毎日エアコン管理されている方が本当に羨ましく感じる季節です。我が家はエアコン購入費、毎月の電気代を私が負担すれば可能だと思いますが、そこまでお金ないですからね、、、。

私と同じような方は夏場どのようにして温度を保っているのでしょうか?



クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

いえいえ、よほどの血統と言いますか、少し興味がある種親だと言う事と、良い噂は聞くけど、悪い噂を聞いた事がない方なので、信用出来ると思いまして。

しかも我が家は今期の種♂が子孫を残してくれるかどうか不安なので、保険で購入を踏ん切ったのと、未だ幼虫が採れないので温室が寂しくて、、、。(^^)

え?クワレンさんも狙ってる幼虫が!?
かぶってたらお互い価格を上げる可能性がありますね。

かぶってたらお手柔らかに、、、。(笑)

もしかして

こんにちは、COOLさん

久しぶりにコメントさせて頂きます。

前回、アンバランスさんの虫を落札された事を

COOLさんより先にコメントして事が癖になりまし

て、今回もなにやら幼虫を落札を予定されている

ご様子。

これは、当てなければならないと!人迷惑にも

かかわらず、勝手に大予想させて頂きます。

ずばり!『大魔神血統』・・・では?

もしくは、王道で『CHAVEZ-Q』

失礼致しました。


内緒ですよ!!(^^)

くわ仙さん、いらっしゃい!(^^)

まだ公開は出来ません、、、。

私が狙っているから他の方がそれを狙うと言う事はあり得ませんが、入札ですので何となく落札が決定するまで内緒にしたいと思います。

くわ仙さんの答えが正解か不正解かは、日曜日までには公開いたします!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
