スポンサーサイト


四十肩??

皆さん、こんばんは!(^^)


数週間前、寝違えたように肩や首、背中が痛むとお伝えしました。

最近は少しは痛みも半減しましたが、まだ少し痛みます。

サロンパス、シップ、エアサロなど色々試しました。
当初は寝違えたと思っていたのですが、朝顔を洗うのに
痛みで腕が上がらない、、、。

パジャマを着替えようとしても痛みで腕が上がらない、、、。

そんな状況を知人に話したら、「四十肩じゃない?」と言われました。

「え?え?まさか、、、(汗)俺が四十肩??」

「んな訳ない!先月38歳になったばかりだし、、、。」

と思っていました。

そして昨夜鬼嫁と話していると、鬼嫁のお父さんも40前後、50前後に
全く同じような症状になったらしく、「それは四十肩よ」とダメ押しの
一言、、、。うーん

「あ~、、、。俺もそんな歳なのか、、、。」と実感しました。
自分ではまだまだ若いと思っていたし、サッカーをしててもまだまだ20代、30代前半の
奴らには負けない体力をと思っていましたが、こんな形で老化を実感させられるとは。

ちょっとショックですね、、、。ポイズン

まあ歳に逆らわず、無理せずに行きたいものです、、、。




話は変わりますが、今日当HPを毎日観覧されている親しい方から、
「最近ブログが面白くない」と指摘を受けました。たはー

少し前まではウルトラマンや仮面ライダーのネタがあったりと、クワネタ以外の話題も
多かったと言われました。

確かに最近はマンネリ化されたクワネタをダラダラと綴ってました。


ここはリフレッシュと言う事で、今後はクワネタばかりではなく、
色々な話題を綴っていこうと思います。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんばんは。

四十肩ですか。 私の周りの同級生たちもcoolさんと同じくらいの時に何人かそんな事を言ってました。

運動をされていてもその様な症状が起こるというのは、何が原因なんですかねー?
あまり、ご無理はなさらないように。

ブログの話題は

難しいですよね。

僕は以前親しくしてもらってるクワ仲間さんから、
クワ以外の話題が多すぎるとご指摘を受けましたv-12

いらっしゃい!

おおぶちさん、いらっしゃい!(^^)

お気遣い有難うございます!

何が原因か私も分かりません。
やはり同じような症状なのですか?

病院に行っても治療法はなく、痛み止めしか処方されないらしいですね。

いや~手先を使う仕事だけに困ったもんです、、、。


クワレンさん、いらっしゃい!(^^)


私の場合全く逆で、クワ飼育してない知人で当ブログをいつも観覧していただいている方からのご指摘です。(笑)

クワ飼育してない方は殆ど見てないと思われる当ブログですが、そんなにクワネタも毎日なく、ネタ薄記事がマンネリするより、クワ以外の趣味や出来事を綴った方が新鮮かな?と思いまして。

まあ無理せず更新ですよ!!(^^)

お互い頑張りましょう!!

申し訳ないっっ!

coolさん、昨日はありがとうございました!
あと、超少数な意見を覚えててくれて、嬉しいやら申し訳ないやら・・・(笑

これまで通り、coolさんらしいブログを楽しみにしてま~すe-440

いらっしゃ!

いとさん、いらっしゃい!(^^)

「面白くない」とご指摘を受けたのは、この方からです。(笑)

確かにいとさんのブログは面白いですよ!

参考にして今後の更新を頑張ります!!

四十肩

今晩は、cooLさん。

四十肩ですが、そのあたりの年齢の人が明確な整形外科的診断がつかない漠然とした状態 肩の痛みや運動障害を広く四十肩と医者が便宜上使う言葉ですので、38歳でも気にしなくても大丈夫ですよ。私の職場で30歳になったばかりの女の子も同じ様な症状出た事もあります。
また、運動習慣の有無も関係ないと思います。
要は症状が似ていても人それぞれ原因がことなり
形質的な所見がない限り医者も解らないのが
本音の様です。
私の腰痛も同じです。
大変辛いとは思いますが、大病では無いので過度の期待や不安を持たずクワガタの実験の様に、
(葉はおかしいですが)楽しむ気持ちぐらいで、いろいろ試されては如何でしょうか?
極端な場合、気持ちの持ち方ひとつで、症状が良くなったり、悪くなったりするのが人間ですから。
ちなみに私の最近お気に入り治療が『AKA』治療法で、日常は『ゆる体操』をしています。
他にもいろいろあると思います。
メディカルなネタが好きでついついコメントが長くなってしまいました。
痛みが早く取れれば良いですね。
お大事に。


有り難うございます!

クワ仙さん、いらっしゃいませ!(^^)

なるほど、30代前半でも発症する方がいるんですね。
自分ではまだまだ若いと思っていましたので、少しショックでしたよ。(笑)

月日が経てば自然と治るらしいですね。

現在は以前のような激痛ではないので、上手く付き合っていきます。
有り難うございました。

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
