スポンサーサイト


今期ブリードの目標!

皆さん、こんにちは!(^^)


現在coolラインの♀が1頭セミ化している個体以外は、全て羽化しました。

今回のブリードは本家購入のCRラインにかなりの期待をしていましたが、
自分的には納得する結果だったとは言えません。

看板個体の69ミリ、5.8ミリは72ミリの6ミリと同レベルだと思い、
顎の形状や厚み、頭幅、全体のバランスとも非常に気に入ってますし、
納得はしています。

しかしこの個体だけが良個体で、後が続きませんでした、、、。

累代も進み、遺伝率も確立されていると思っていたので、5ミリ後半くらいの
個体が数頭は出ると信じていただけに正直ショックも大きかった、、、。

まあ自分のブリードテクニックに問題があったのだろうと反省をしております。

そして今期ですが、やはり目標は6ミリの壁を突破する事!!
いまや6.3や6.5ミリが当たり前の世界になっているようですが、
やっぱり6ミリの壁は高いと思います。

過去に「旧coolライン」で75ミリで6.1ミリは羽化させましたが、
私は小さくて太いのが好きなので、73ミリ以下での6ミリを
羽化させてみたいですね。

70ミリ前半での6ミリアップは非常に難しいと思いますが、目標だけは
高く持ち、夢を追い続けていきたいと思っています。

来年こそは6ミリブリーダーの仲間入りを果たしたいですね。

まずはペアリングが成功しない事には始まりませんが、
まだペアリングが成功しません。

早く今期の初令幼虫を見たいものです。


そして先日のオークション出品が最終ペア個体と記載しましたが、
私の確認違いでもう1ペア販売個体がおりました。

来週にでも出品してみましょう。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿古谷以外で顎の太い個体を作出するのは不可能ですかね??

是非、兵庫オオクワで6mmの顎を出してみたいものです。

じゃ、ブリ頑張ってくださいね^^

そんなことは

小林さん、いらっしゃい!(^^)


阿古谷以外でも極太を羽化させているブリーダーは沢山いると思いますよ。

>是非、兵庫オオクワで6mmの顎を出してみたいものです。

阿古谷も兵庫県なのはご存じですか?

是非極太作出に頑張ってください!

No title

阿古谷が兵庫の事は一応知っていますが、お隣産地ですよね^^

実は、兵庫でよりも大阪府オオクワで極太なる個体を作出してみたいっっていう思いが強いです^^;

No title

それでは能勢産で決まりじゃないですか?

すみません!

皆さん、すみません、、、。

やはり現在出品中のペアで最終出品となります。

是非ご検討ください。

実に

6mmの壁は高いですね~~v-12

僕もどちらかといえばCOOLさんと一緒で小さくて太いのが好みなんですが、小さくて細いのしかでましぇ~~~んv-406

来年こそは6mmを越えれるようお互い頑張りましょうね!

毎度!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

クワレンさんも小さくて太いのが好きですか!

大きくて太いのも迫力がありますが、小さく太く羽化させる方が難しいし、小さい方が形がかっこいいんですよね。

お互い70ミリ前半で6ミリ狙いましょう!!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
