スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトル交換!

皆さん、こんばんは!にっこり

いつの間にか「20000ヒット」達成しておりました!ピース
毎日訪問していただいている方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
記念すべき「20000ヒット」はどなたが踏んだんでしょうか、、、?

さて先日「coolライン」の食い上げてるボトルを交換したのですが、1頭27gの幼虫がいました。OK

IMG_0694.jpg

今期は幼虫の体重には昨年ほど期待していないのですが、やっぱり初令投入から3か月以内で27gの幼虫が出現すると、期待が高まるのは確かです。

クワ友さんの中では3か月で30g出現の話をお聞きした事もありますので、そこまで大したことではないのですが、期待してしまいます。
昨年の経験から、30gオーバーの幼虫は羽化不全率が大きいので、今期最大28~29gで
納まって欲しいのです。
と言っても私の管理した極太系の話ですが、、、。(旧coolラインのこと)

もう既にボトルが不足しそうなので、今回は早めに注文しなくては。
今回自分で詰めたボトルは、超~~~~~~~堅く詰まってます。
これ以上堅いボトルと言えば、広島のオオクワハウスさんのボトルくらいでは?
でも負けてないくらい堅く詰まっています。

来月の小遣いが入ったら、早速ブロック1ケース注文する事にしましょう!

それでは!(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんばんわ!

27g・・・ちょうど良いかもしれませんね^^;
たしかに大きいと、幼虫の期間は長いし、孵化すれば不全だし・・とあまり良い事ないような・・(私の管理下での話しですが・・・)
この幼虫はまだまだ透明感もあるので、また35gオーバーかもしれませんねv-398
・・・coolさんの超硬詰めボトルは販売してますか?
 

No title

Coolさん、こんばんはw
27.0g いいですねぇ~♪
羽化不全のことを考えないで、30.0gオーバーを狙ってくださいませ。

手詰菌糸がんばってくださいねぇ~、1400ccで900g / 800ccで600gぐらい詰め込みます?




どうも!

sakuraさん、毎度です!(^^)

35gオーバーは2度と経験出来る数値ではないですよ。(^^)
ビギナーズラックとでも言いましょうか!?
超硬詰めボトルの販売ですか?
考えてもいませんでした、、、。
自分のボトルを詰めるだけで精一杯ですので、販売は考えていません、、、。
私の体重を掛けて詰めていますので硬いですよ!


chichi825さん、プチ御無沙汰です!(^^)

自分が詰めたボトルの重さは量った事がありませんでした。
早速今晩量ってみます。

chichi825さんの所では30g幼虫が出現しましたね!
当然テンション高くなりますし、期待せずにはいられないですよね。
無事完品での羽化を祈ってます!(^^)

おめでとうございます!

coolさん、お疲れ様っすv-237

まずは20000ヒットおめでとうございますv-424凄いアクセス数ですね、これからもHPの運営、頑張って下さいねv-315

初令から3ヵ月以内での交換で27gっすかv-364この先グラム数が伸びて欲しいような欲しくないような複雑な気分ですよね、羽化不全にならぬよう祈りながらビックサイズの極太狙っちゃって下さいv-364v-391

ようこそ!

チャイさん、いらっしゃいませ!(^^)

お祝いのお言葉、有難うございます!
HP開設当初は、「1日10人くらい訪問してくれるかな?」程度で考えていまして、1年以内に「20000ヒット」なんて正直想像してませんでした。(笑)

訪問していただいている皆様が、どういう理由で当HPに訪問していただいているのかさっぱり分かりません、、、。(^^)
特別面白いブログでもないですし、怪物個体を所有している訳でもないですし、怪物級を羽化させてもない、ベテランブリーダーでもなく、勉強になるHPでもない、、、。

そんな当HPに毎日足を運んでいただいている皆様には本当に感謝していますし、書き込みしていただいている方々には感謝感謝です!

やっぱりボトル交換ってドキドキしますし、楽しいですよね!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。