スポンサーサイト


今期ブリード計画!

皆さん、こんばんは!(^^)


以前に今年のブリード計画を公開しましたが、一部修正しましたので
今晩発表します。

まあ他人のブリード計画なんて興味ないでしょうけど、、、。たはー

まず我が家の今期種親は、HPのトップ画像の個体しかいないという事です。

それは皆さんもお気づきでしょうけど、、、。

まず今期CRラインは看板個体と同腹♀を3♀ブリード予定です。

そして看板個体とT2/C♀とのブリード、T1001♀とのブリードを
予定しています。

CRラインは計5♀のラインを考えています。


そしてcoolラインですが、種親と言えるような♂が羽化しませんでしたので、
こちらの種♂も看板個体と掛ける予定でいます。

が、、、先日もお伝えしたように看板個体がまれに見る交尾下手のようなので、
計7♀と交尾が無事成立するかどうかが問題になります。

まずT2/C♀とのペアリング、そしてT1001♀とのペアリング、
それが完了したくらいにCR同腹♀達が成熟していると思われますので
同腹3♀とペアリング予定。

その後、coolラインの2♀とペアリングを予定しています。

順調に1♀から30頭採れたら210頭の幼虫になります、、、。(汗)

今まで最高で75頭の飼育数だった我が家が、今期はそんな飼育数に
なると思うとスペースの問題、飼育費の問題と悩みは尽きません、、、。

どうやっても180頭程度しか飼育出来ないと思いますので、
♀の産卵状況を確認しながら、何とか20~25頭の産卵数を
目指して頑張ろうと思っています。

産卵数だけは想像出来ませんので虫任せですね。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんばんは^^

こんばんは!

看板個体の形がとても格好良いですよね~^^
まさに極太って感じ^^

ブリード頑張ってくださいね!!

まあ、僕の野望としては「阿古谷オオクワ」を手にとり心行くまで観賞してみたいものです。
とっても、太いんだろうなー^^

7♀と交尾とは

看板♂は大忙しですね!v-411

でもそれだけこなせば徐々に上手くなるかも??v-8

No title

まいど~。
やはりCR001は使えないんですか?
う~ん、惜しいですねー。
看板♂に7頭!?
まさに花びら大回転(笑)

毎度!

小林さん、いらっしゃい!(^^)

看板個体の顎の形、全体のスタイルは私も気に入っています。

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

徐々に上手くなるでしょうか?(笑)

虫が学んで上達するとは思えないので苦労しそうです。

ForesterCSさん いらっしゃい!(^^)

ん~7♀ペアリング完了出来るのでしょうか!?

001当代は使用予定はありません。

看板個体の方がスペック的に上ですし、001を全てにおいて上回っていますので、そちらを選びました。

こんばんはw

お久しぶりッス!

MAX180頭・・・脱帽ですよ。
飼育ラインを多くして、各頭数控えめが理想ですよねぇ~。

最近は産卵数を調整しようとして細め材セットを組んでいるんですが、上手く産んでくれませ~ん。

産卵数の少ない色虫に妙な刺激を覚え、極太オオは20頭未満になりそうな勢い^^
(太いのがでなくて・・・悩)

では!

御無沙汰です!

chichi825さん、いらっしゃい!!(^^)

大変ご無沙汰!?ですね?(^^)

私は材1本セットで(太め)齧り具合を見ながら材を交換するので、ある程度は産卵数を調整出来るのでは?と勝手に思ってます。(笑)

飼育数が増えるのはそれほどの悩みではないですが、飼育費用が増えるのは困った問題ですね、、、。(汗)

ボトル費用をどうしようか今から悩んでますよ。(^^)

国産オオクワは縮小ですか。
なかなか極太と言えるような個体は出ないですよね、、、。

しかし!今期私は狙いますよー!
6ミリアップを!(^^)

希望を捨てず、前向きに前進して行きます!!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
