

coolライン 中間報告!!

皆さん、こんばんは!(^^)



coolラインは本日最後の♂1頭が蛹化しました。

これで昨年ブリード個体が全て蛹化した事になります。

coolラインの♂もCRライン同様、ほぼ全て露天していますが、そこそこ個体が
平均しているように思えます。

全て露天してはいないのですが、まだ「なんじゃこれ!?」って言う蛹はいません。

そして期待せずに露天した個体で、最高25gで最終22gで蛹化した個体を
露天したのですが、そこそこの蛹が出現しましたので、ご紹介します。

と言っても巷で言う極には程遠い個体ではあります、、、。笑

こいつ!
IMG_0946.jpg
もっと顎の外側が腫れたように膨らんでいたら極個体に近いのでしょうけど、、、。

多分まあまあの個体が羽化するのでは!?っていう感じです。

♀の方ですが、「これは!!」という♀は正直1頭のみです。たはー

が、、、羽パカです、、、。ガーン

こいつが産卵に成功したなら、来年そこそこ面白い結果が見れると思うのですが、
どうなる事やら、、、。


話は変わりますが、久し振りに(昨年10月以来)「交流会」を来月5月か6月に開催しようと
思っています。

前回同様、私からは直接お誘いのご連絡はいたしませんので、参加希望の方が
いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

開催候補日は、まだ未定です。

リンク先のwaizuさんが仕事の研修で広島市内に約3か月!?来られるので、
それに合わせて開催しようと思っています。

初参加の方は大歓迎いたします!!OK

参加されたら、絶対次も参加したくなるほど楽しい交流会なので、お気軽にお問い合わせ
ください。
是非ここをご覧の広島人の方はご参加ください!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕のはなんじゃコレ!?(悪い意味で)って言う固体ばっかです。
なんでじゃろ・・・

頑張りましょう!

小林さん、いらっしゃいませ!(^^)

結果が出ないですか?

失礼ですが、種親は十分な条件を満たしていますか?

例えばスペック的な事、同腹兄弟で良個体が羽化しているとか。

種♂が良個体なら、複数♀のブリードをお勧めします。

♀には「当たり♀」と「はずれ♀」がいますので、種♂がどれほど高スペックでも♀が「はずれ♀」なら良い結果が出にくいようです。

私も来期(今年)は初めて複数♀のブリードに挑戦します。

お互い頑張って良個体の羽化を実現させましょう!(^^)

あのう・・・

僕の兵庫オオクワのオスは72mm顎太めです。
♀は48mmのまずまずな個体です。

でも残念なことに1ペアしかいないのです;;

(雑種やハイブリットは作りたくないんで^^;;)
ということはメスがハズレ??それとも容器がハズレ??小さいのか??

ちなみにその残念な兄弟達の中には30gジャストの奴もいますんで個体差かな?ともいえますよ!^^

(30gの奴はまだ黄色っぽくなってないんで期待マックス)

期待大ですね!

小林さん、こんばんは!(^^)

顎太めですか。それは失礼しました、、、。(汗)

しかし30g幼虫がいるんですね。
期待せずにはいられないと思います。

今後の暴れと羽化不全には十分配慮して、是非完品で羽化させてください。

羽化しましたら、是非とも当掲示板で拝見させてください!

No title

了解!!

約束ができましたね!^^
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
