スポンサーサイト


早く!!

皆さん、こんばんは!(^^)


もう3月も終わりで、暖かくなる季節、、、。

と同時にブリードシーズンですね!(^^)

皆さんのところでも、羽化ラッシュと言う方が多いのでは!?

私も次のブリードに早く取り掛かりたいのですが、♂の成熟待ちってところです。

CRラインはトップページの個体を種♂にする予定ですが、1月3日の羽化なので、
只今成熟待ち状態です。

管理温度が高いほど成熟期間も短いと聞いていますので、羽化から現在まで
25~27度で約3か月管理しています。

♀はクワ友さんから譲っていただいた昨年羽化のT2/C♀ですが、こちらは羽化から
既に約1年が経過し、冬眠済みですので100%成熟していると思います。

次のブリードに早く着手したくてウズウズしてますが、皆さんはそういうウズウズ感って
ないですか?

私は早く次世代が見たいし、期待している♂、♀がいると1日でも早くブリード
したくてたまりません、、、。

5月くらいには♂が成熟しているのではないかと思いますが、これだけは個体差が
ありますので、半年経過しても成熟しない成虫もいるでしょうね。

取りあえず来月に入ったら、一度ハンドペアリングしてみます。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんばんは。

なるほどー。 管理温度が高いと成熟度が早まるのですね! いつも勉強になります。
まぁ、個体差があるので難しいところでしょうが。

私も1年ごとにインとして、新しい世代をブリードしたいと考えていますが、予定を考えてみると難しいですねー。
半年羽化でやっと出来るかどうかという所でしょうか。

私も!

おおぶちさん、毎度いらっしゃい!(^^)


私も毎年インブリードしていきたいと思っていますが、難しいですよね。

今年は6月に採れたとして来年の5月羽化、ブリードは早くて秋口、
再来年は冬場のブリードとなりそうで、採れるかどうか、、、。


同じく!

coolさん、こんばんわぁv-221

ウズウズ気持ちわかりますよ!
同じく自分もそのタイプですv-411
成熟期間では仕方ないですね、
過去に焦ってセットして失敗した事が
何度かありますので、十分に成熟させて
下さい。しかもトップページの素晴らしい
個体ですからっ!

前々回の記事の蛹も凄い太っといですね!
羽化画像を楽しみにしてますよぉ~v-218

こんばんは!

チャイさん、いらっしゃい!(^^)


ウズウズ感、分かりますか!!

成熟待ちってのは仕方ないですよね。
人間だって男性は13歳くらいからですか!?
女性も赤飯炊かないと無理ですもんね。(^^)

前回の蛹個体ですが、マジで大した事ないですよ、、、。(汗)

太く見えるのは顎アップだからかな、、、。

普通より上かな?って感じ程度です。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
