スポンサーサイト


久々の連休!

皆さん、こんにちは!(^^)


仕事の方は今月中に納品が可能な状態になり、少し精神的に落ち着きました。

で、昨日(祝日)は出勤し、今日と明日は久しぶりの連休を取っています。
少しは身体を休ませる事が出来そうです。

クワ作業の方は全く手を付けてなかったのですが、CRラインの最後の♂も
蛹化しまして、あとは羽化を待つだけとなりました。

coolラインの方も♂が3頭蛹化しています。
どんな形で羽化するのか楽しみですね。

そして先日羽化したCRラインの♂です!
IMG_0919.jpg
まあまあ太めですね。

顎幅は5.6ミリってところですかね。

もう1頭同レベルくらいの個体が羽化しましたが、左側の内羽(後翅)が出たままで、
先程確認すると、後翅の先端に体液が水膨れのように溜まっていましたので、
こいつは落ちるかもしれません。

成虫販売の方も全ての♂が羽化してから再開しようと思います。

が、♂は中レベル以上の個体のみの販売を考えていますので、販売数はそう多くありません。

皆さんも羽化ラッシュの時期だと思います。
良個体が羽化したら、是非掲示板で見せてください。

久しぶりのクワネタでしたね。

それでは良い週末を!!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんにちは。

やっと、お仕事も落ち着きつつあるようで良かったですねー。
クワの方もどんどん蛹化しているようなので、素晴らしい報告を期待しています!

こんばんは!

おおぶちさん、いらっしゃい!(^^)

いえいえ、、、まだ落ち着いてはないのですが、ようやく発注分の3分の2の作業が終わったので、気が楽になったのですが、これがシーズン中に度々リピート発注があり、しかも短納期なので秋口までは忙しいのです。

私の仕事は冬場が暇で、3月から秋口までが忙しいんですよ。

でもそんな忙しさの中でもクワの世話してる時はやっぱ癒されますね。(^^)

No title

毎度です!なかなか良い個体が上がってますね。水膨れはどんどん溜まるようでしたら針でも刺して水抜き、完全に固まってから翅をカットしてみたらどうでしょう?それで落ちれば仕方ないのかもしれません。またまた懲りずに阪神大賞典は7から5,8、10、12 で勝負です!外して買えば当たりますよ(笑)

毎度!

ForesterCSさん、毎度いらっしゃい!(^^)

水抜きですか!?
様子を見て実行してみます。

阪神大賞典か~!
日曜日ですか?

買ってみようかな。
外して、、、。(笑)

落ち着きましたか?

coolさん、こんばんわぁv-221

仕事の方が忙しい様ですね~?
しばらくは忙しそうですが、体に気をつけて
頑張って下さい。
疲れた時はクワで癒しましょうv-218

CRラインは安定して良い個体上がってますね!
coolラインも3♂が蛹と言う事ですので楽しみ
ですね。
CRラインは、これからもインブリでのみでやって
いかれるんですか?

いらっしゃい!

チャイさん、いらっしゃい!(^^)

お気遣い有難うございます!

CRラインは基本的にインブリのみを考えています。

今年は最低3♀は掛ける予定です。
今期は6ミリアップは出そうにないですが、来期で必ず出してみせますよ!!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
