スポンサーサイト


ゼロかよ!?

皆さん、こんばんは!(^^)

最近「ヤッターマン」の実写版の映画が非常に気になってます、、、。にっこり
大好きなフカキョンがドロンジョ役を演じるからなのですが。たはー

分かる方には分かるかな!?


そして先日リンク先のクワレンジャーさんのブログだったかな?
にも書かれていましたが、最近はチャリンコに乗りながらニヤニヤ笑ってる人、
独り言を大声で言ってる人、大きな声で歌を歌ってる人も見かけます。

春先になるとどうして!?
こういう時期にとんでもない事件が多くなるんですよね。

去年の話ですが、会社の通勤途中に見かけました。絵文字名を入力してください

何を?って、、、。
自分の性器を出して歩いている30歳前後の男、、、。

しかも我が家から歩いて2分程度の場所で。
こんな近所でこんな奴が平気で暮らしているかと思うと正直怖いですね。

私が怖いんじゃなくて、子供になにされるか分かりません。

私に襲ってくるようなら、金玉にひざ蹴り一発食らわしてやりますが、、、。炎



さてくだらない話題はさておき、、、。

先日までセットを組んでいたCR♀の2シーズン目の産卵セットですが、
2本目の材を先日割り出してみました。

結構齧っていたのですが、結果はゼロ、、、。泣き顔


まあ追い掛けしてないので予想はしてましたが、ゼロだとは思いませんでした。
この結果は想定内ですので納得してますが、、、。

あ~早く新成虫達が成熟してくれないかな~!
次のブリードが楽しみで早く取り掛かりたい!

早くて4月にCR001当代×CR001直仔♀との戻し交配を予定していますが、
実はCR001当代♂は交尾器に問題がありまして、もうこの先交尾は出来ない
かもしれません、、、。感動

そうなれば、CR直仔のインラインブリードを1ライン増やし、3♀ブリードする予定です。
今期は思うように幼虫の体重を伸ばす事が出来なかったので、来期では最終体重の
平均が24~25gくらいになるように色々と考えたいですね。

我が家の飼育状況(設定温度、湿度、交換時期)にベストマッチな菌床を選ぶのが
最大の問題です。

過去に使用して結果の出た菌床を来期に再度試してみる事にします。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はやいなぁ~

Coolさん、こんばんはw

まだ2月ですよ!
セットするのが早いですねぇ~
今年は100頭ぐらいやるんですか?

ウチはまだ種親候補も決まっていないですよ(汗)



早いですか!?

chichi825さん、毎度いらっしゃい!(^^)

早いですか!?(^^)

遅く採ると来年のブリードが困難になるので、早めに採って
早めに羽化させたいんですよ。

昨年は2♀で56頭でしたが、今年は5♀で順調に産卵すれば100頭越えると思います。

一気に5♀もブリード出来ないので、早めにブリードに取りかかって、順序よくブリードしていきたいと思っています。


プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
