スポンサーサイト


太めの蛹出現!

皆さん、おはようございます!(^^)


先日蛹化した個体でまあまあ太めの蛹が出現しましたのでご紹介を!


こいつ!
IMG_0874.jpg
この個体は最終体重が何と20g、、、。

しかし顎は太めです。
70ミリは切る体長だと思いますが、太く羽化する事でしょう。

20gだったので全く期待せずに露天掘りしましたが、良い意味で期待を
裏切ってくれました。ペロリ絵文字名を入力してください

さすがS.akoですね。

この個体が最終体重26gだったら、6ミリアップも夢ではなかったでしょう。
今期2~3本目で思うように体重が伸びなかったので、その事が
来期への課題となります。

来期は菌床と交換時期を再度検討してみる事にします。

この個体が無事に羽化すれば、小さくても太めの顎だと思います。

それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすが~~

coolさんですね~~v-10
20グラムでもこんなに立派な個体がでるとは。。

我が家も希望が見えました!!

すばらしいですねー

おはようございます。
完品で生まれることを祈っています!
小さくても、体とのバランスで顎が太ければかっこいい個体が生まれる可能性は高いでしょうね。 次世代にも期待できるし。

こんにちは!

クワレンさん、毎度いらっしゃい!(^^)

さすがと言われても、、、。
私は温度管理してるくらいで、あとは血統の力でしょ。(笑)

普通20g幼虫なんて皆さん全く期待しないでしょうが、私もその一人でした。

しかしこの血統、やっぱやってくれますね~!

毎度です!

おおぶちさん、毎度いらっしゃい!(^^)

大きくて太い個体も迫力ありますが、確かに小さくても太くて形が良い個体もかっこいいですよね。

小さくても太くなる個体は、次世代で幼虫を大きくすれば、確実に結果は出ると信じています。

まずは完品羽化を!(^^)

すごい・・・

coolさん、こんばんわ
いやぁ~立派な顎ですねぇ~
うちの蛹化した個体の画像と比べてみたんですが、レベルが違う・・・v-409
羽化後の画像もよろしくです。

恐縮です、、、。

suehirokkoさん、いらっしゃいませ!(^^)

いえいえ、、、。
褒め過ぎですよ。(汗)

これが最終体重27gくらいの体重だと確実に6ミリアップしてるでしょうが、小さいので数値は、、、。

こんなのがコンスタントに羽化するようなら言う事ないのですが、逆にこんなのが当たり前に出てくるってのも楽しみがなくなるのかな?なんて思います。



ええなぁ~

ウチじゃあ、有り得ない顎の太さですよ~。
流石!長さは無くても迫力がすごいでしょうね。

ウチの連中も見習ってほしいなぁ~w

毎度!

chichi825さん、いらっしゃい!(^^)

小さくても太ければ、それなりに迫力はあるでしょう。

大きくて迫力があるのもかっこいいですが、小さい方が形はかっこいいと言う方もいますしね。

凄いの出ましたね!

coolさん、こんばんわぁ!

またまた、凄い蛹が出ましたね~
かなりいい意味での裏切りですね!
内歯も太そうですし、60㍉後半くらい
で羽化したとしてもハイレベルな個体
になりそうですね、羽化後の画像を
楽しみにしております!

私信の件は、たいした事ではない
ですが、掲示板の方に連絡して
ありますので宜しくお願い致します。

こんちは!

チャイさん、いらっしゃい!(^^)

いやいや、、、。
皆さんがびっくりするような極個体ではないですよ。

そのうちびっくりするような蛹が出現すればいいのですが、、、。

掲示板の方確認いたしました。
お手数ですが、再度バナーの方を送信していただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
