

デブ♀ちゃん!

皆さん、こんにちは!(^^)

先日羽化したCRラインの50ミリの♀です。
IMG_0837.jpg
大きいので迫力もあり、顎も太いですね。
現在50ミリありますので、縮んで49ミリってところですかね。

50ミリ超の♀は産卵しにくいなんて聞いたりしますから、このくらいで
いいかもしれませんね。

頭幅は14.7ミリでした。
♀の頭幅は初めて測ったんでどうなんでしょうか?

49ミリでは普通くらいですかね?

IMG_0838.jpg
左が46ミリの一応種♀候補です。

7月頃にブリード予定です。
それまでしっかり栄養補給して爆産しておくれ~!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大きいですねぇ

大きさもさることながら、顎が立派ですね!
顎厚も他の♀比べて厚いのでは?

♀でも毎回、頭幅を測りますよぉ~。
ウチには14.5mmを越えるのはいないなぁ~w

立派な♀おめでとうございます。

はじめてお邪魔します。

はじめまして、千葉で昨年の夏から極太オオクワに拘ってブリードしています。
sakuraさんのところから飛んできました。
HPの方も拝見させていただきました。
とても奇麗なホームページですね。
自作物もすごいですね。
極太オオクワをブリードされている方は、皆♀の選別に気を付けていらっしゃるようですね。
極太オオクワは、初挑戦なのでいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
またお邪魔させていただきたいとおもいます。

毎度!

chichi825さん、いらっしゃい!(^^)

♀の顎厚も見ますか!?
今度見てみます。

頭幅大きい方なんですかね?

大事にブリードいたします!

ようこそ!

suehirokkoさん、ようこそいらっしゃいました!(^^)

HPを褒めていただき、有り難うございます!

大型血統は大きな♀を選ぶというのが一番ですが、極太の場合は
大きさではなく顎が大事ですし、頭幅や横幅、一見分からない部分で
選別しなくてはいけないので難しいですよね。

当たり♀とはずれ♀では結果が大きく違いますので、皆さん
慎重に選別されているみたいです。

私の分かる範囲であればいつでもお答えしますので、お気軽に
ご質問ください!

顎が!

coolさん、こんばんは。
画像から判断しますと、すごく顎が太く感じます。
これは期待できると思いますねー。
元気に成熟してくれることを願っています。

そうでしょ!

おおぶちさん、いらっしゃい!(^^)

そうでしょ~!
太いでしょ~!(^^)

やはり自分でブリードして羽化した個体は愛着がありますし、ひいき目に見てしまいますね。

期待する♀ほど産まない、、、なんてジンクスがありますが、私はどうやってもこの♀には産んでもらいます!!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
