スポンサーサイト


CRライン♂も蛹化ラッシュ!

皆さん、こんばんは!(^^)


CRラインの♂の方もここ数日で蛹化しまして、残りも数頭となりました。

coolラインの方も♀は蛹化ラッシュになり、昨日から低温飼育していた
♂も徐々に温度を上げる事にします。

CRラインの♀でまたまたおかしな蛹がおりまして、、、。
我が家はこんなのが多いな、、、。

普通蛹室は頭になる方を、お尻になる方より高く、緩やかな傾斜を
付けて作りますよね。

そこまでは良かったのですが、体勢を逆に蛹化しましたので
頭が下がり、お尻が上に上がった状態です。

これは逆にしてやらねばと思ったのですが、蛹化してすぐに掘って
触るのも悪影響なので、2日経過して昨夜掘ってやりましたが、、、。

時すでに遅し、、、。

背板が歪んでいます、、、。大泣き

蛹化する時に、逆になっていたので頭や背板に負担(圧力)が掛ったのが
原因だと思います。

♀は貴重なので1頭も不全を出したくなかったのですが、無事に
羽化するかどうか分からない状態です。

いい勉強になり今後はそういう場合、前蛹の時点で掘って逆さまに
してやらないといけませんね。

そしてCR001当代♀をセットに入れていまして、約1週間経過しましたので
昨晩割り出してみました。

結果は小さな卵を3つゲット!!ニコッ☆

ですが、、、1つをスプーンで押してしまいましたので、その卵の孵化は
期待出来ません、、、。

産卵していたので続けて材を補給しセット続行です。
2シーズン目の産卵ですので数は期待出来ませんが、
もう数頭は産んで欲しいところです。


そしてそして、、、。

私がクワガタ用にと持っていたデジカメがあるのですが、
今まで使っていたデジカメの方が使い慣れているので、
結局1回も使用していない物が1つあります。

このまま持っていても使用しないならもったいないので、
どなたかご希望があれば、1万円でお譲りします。

メーカーは「CASIO」のEXILIM。(品番EX-V7)

この手の最新機器には弱いもので、分かる範囲で説明します。

7.2MEGA(720万画素って事ですか?)

光学7倍ズーム
らしいです。

勿論動画なども撮影可能。

こちらです↓
IMG_0827.jpg
EXILIMという文字の右側に1ミリ程度の小傷がありますが、その他はほぼ傷なし、
新品状態です。


裏側
IMG_0828.jpg
画面も大きめで、液晶画面も無傷状態です。
購入時の箱、付属品、説明書は全て付けてお譲りします。
(購入時のまんまということです)
ご希望であれば1Gのメモリーカードをサービスでお付けします。

もしご希望の方がいらっしゃいましたらメールください。

いらっしゃらないようであれば、知人にでも譲ります。

すみません、オークションに出品するのが面倒なもんで、、、。


そしてそして、、、。
今日は長いですね、、、。(^^)


私へのメールですが、今まで会社のパソコンのメアドでしたが、家でも
Web上からアクセスしてメールの送受信出来ていました。

本日会社のパソコンを最新のMacに入れ替えまして、今までの
メールが全て確認出来ません。

今まで何回かメールで情報交換させていただいたり、ネット上で
度々お話させていただいている方々は問題ないのですが、
1~2回の情報交換、またはオークションでお取り引きさせていただいた
方は、名前とHNを全て覚えておらず、名前とHNが一致しないかもしれません。

メールいただける場合は、申し訳ないですが本名と在住地、HNを
必ず記載ください。
それでも間違えたりする場合もあるかもしれませんが、どうか
お許しくださいね。(^^)

長~くなりましたが、それでは良い週末を!


スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
