

オークス

皆さん、こんにちは!(^^)


さて今日はオークスですね。

アパパネの2冠達成なるのか!?

昨年のオークスではブエナが2冠達成してます。

しかし今日の馬場はどうなんでしょうか?

私の中では本命は決定してます。

6オウケンサクラです。
安勝さん騎乗ですし間違いない!
距離も馬場が渋っても問題ないみたいですし、
馬体重も増量してます。

アパパネですが、掛かり気味の走りらしく
距離にも不安があるみたいで、今日のアパパネの
勝ちはないと思っています。

気になるのが15エーシンリターンズ。
福永騎手のG11着はここ最近見たことないですが、
3着以内に絡む事が多々あるので、2着に入られると
厄介ですが、、、。
IMG_1315.jpg


さ~て当たれ!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

スマトラ♂が、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


数日前に羽化したスマトラ♂ですが、先ほど撮影&計測してみました。

まずは画像をご覧ください。

IMG_1313.jpg
頭が起きないのでこんな画像ですが、、、。


IMG_1312.jpg
IMG_1314.jpg
頭が起きないとお伝えしていましたが、この撮影時手に体液が落ちて来ました、、、。

裏返してみると、黒い身体から一部白い体内が見えていました、、、。
これは完全に落ちます、、、。


そして計測で驚愕の結果が、、、。

体長90ミリ(現在)

顎幅  12.7ミリ

頭幅  34.4ミリ


このスペックですが、有名ショップのスマトラ看板個体の種親スペックを
上回ってるみたいです。

クワ友さんに聞いて自分でもびっくりしています。

最初に顎幅を計測した時に12.8ミリだったのですが、有名ショップの
種親を上回っていると聞いて、自分の測り方が悪いのか?と思いまして
先ほど再計測しましたが、12.7ミリを下回りません。

そして頭が起きないのは、90ミリにして34.4ミリある化け物みたいな
頭幅が原因かと思われます。

画像で顎がそこまで太く感じないのは頭幅のせいかもしれません。

しかし不全ではどうにもなりませんしね、、、。

これが完品ならどれだけ嬉しい事でしょうか、、、。

悔しい、、、。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

嫌になる、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)



久しぶりのクワネタなのに、タイトルが意味深でしょ!?

マジテンション下がります、、、、。


2日前スマトラ♂とT3×064の♂が羽化しました。

まず国産オオの方ですが、露天掘りした6~7頭の中で
極まではいきませんが、一番太め個体でした。

蛹の状態は顎ずれ、手足非対称、頭の歪みなどなく、
完璧な蛹でした。

「これは完品決定だな!」と思っていましたら、
上翅が全パカで羽化しました、、、。

何で、、、?



そしてスマトラですが、私はスマトラには詳しくないですが、
極太の部類に入る個体だと思うのですが、、、。

羽化した状態を見ると、露天した蛹室に頭を突っ込み、
お尻を上にしてる、、、。

頭はまだ起きておらず、上翅は片方開いたまま。
すぐに修正してやり、上翅は閉じましたが
下翅は少し出た状態。

しかも頭が曲がったまま、、、。
完全に起き上がらない、、、。

先に羽化した個体と比べて、顎の太さと頭幅は
比べ物にならないくらい太いです。


過去の経験から頭が起きない個体は落ちると思います。

何でかな~。

かなりテンション下がってます。


それでは、、、。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ヴィクトリアマイル

皆さん、こんにちは!(^^)


さ~てやって参りましたヴィクトリアマイル!

今日のレースは面白くなりそうです。

何と言ってもブエナとディザイアのライバル対決に注目です。

久しぶりにこの2頭の走りを見る事になりますが、本当に楽しみな
レースとなりそうです。

先週のNHKマイルカップは2強対決で1頭が3着を逃しましたが、
今日の2強対決はよっぽどのトラブルがない限り、この2頭は
3着を逃す事はないと思われます。

いつもの事ですが、レース前の馬の状態を見ないと何とも言えませんが、
私の本命はやっぱりブエナです。

以前ブエナで的中させてもらってますしね。

でもブエナは安勝さんに騎乗してもらいたかったな~。

ブエナのオッズが1倍台なので、3連単フォーメーションで100円ずつ
買い流しても面白くない為、今日もこんな買い方です。

IMG_1310.jpg
今日は当てたい!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

期待薄い、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)

先ほど5頭くらい♂を露天掘りしてみましたが、
期待出来るような蛹は出てきませんでした、、、。

1頭ほどそこそこ個体がいましたが、顎痩せすると思われますので、
普通個体で羽化すると思います。

何じゃこりゃ!?というような細い蛹はいませんが、
極どころか太めというのもいません、、、。

しかも太くないのに羽化不全確定個体が多いのです。

何ででしょう、、、。
日頃の行いが悪いのか、、、。

最終確認体重で一番重かった個体でも24gだったので
仕方ないと思いますが、、、。

しかも♀で蛹室を作ってるのに、なかなか蛹化しない個体も
6~7頭います。
セミ化しそうです。

ん~期待出来る蛹がいないと言うのは本当に残念です。
一気にテンション下がりましたわ、、、。

全部露天した訳ではないので何とか太めが1頭でも
出てくれればいいのですが、、、。

今日か明日にはスマトラヒラタのもう1頭の♂が羽化しそうです。
そちらに期待しるしかないですね。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

♂続々と蛹化!

皆さん、こんばんは!(^^)


久しぶりのクワネタです、、、。(笑)


まずT3インラインとT3♂×064♀の♂幼虫が続々と蛹化中です。

現在8頭くらい蛹化しています。
その中でボトル底に蛹化した2頭を露天しましたが、太くもなく、
細くもない普通個体でした。

それはいいのですが、2頭共頭が歪んでます、、、。
嫌な予感、、、。(汗)


後続に期待する事にして忘れましょう!


そして公表してませんでしたが、先日またまたオークションでMさんから
幼虫を落札させていただきました。

血統は「神爪」です。
以前にも落札し、追加で1頭購入させてもらっていたので、
今回の落札で計7頭の幼虫所有になります。

頑張って極羽化狙ってみます。


そしてそして、、、先日羽化したスマトラヒラタですが、
完品で羽化しております。
先日軽く計測してみたところ、サイズは顎を開いて約92ミリ。

1ヶ月後に顎閉じで89~90ミリくらいですかね、、、。

どうなんでしょうか?
このサイズ?

普通くらいですか?

どなたか教えてください。


そしてスマトラのもう1頭のオスも蛹化していました。
羽化はもう少し先になりそうです。

やっぱ90ミリはデカイですね~!
顎も国産オオと違ってイカツイ!

ブリ楽しみです。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

NHKマイルカップ

皆さん、こんにちは!(^^)


先日のスマトラは無事に完品羽化のようで安心しました。

サイズは今から計測しようと思っているのですが、
特別大型でもないような気がします。


さて今日はNHKマイルカップです。
根拠はありませんが自信があります。

サンライズプリンスとダノンシャンティーの2強対決のようですが、
私もこの2頭は何かトラブルがない限り3着は外さないと予想しています。

この2頭の能力は相当上のようですし。

いつものように3連単フォーメーションで100円流しても配当は
低くなるので、今回は通常の3連単で購入してみました。

IMG_1307.jpg

不気味なのが15ガルボ、、、。
何か波乱を起こす予感がしますが、、、。
ない事を祈りましょう。


ここのところ的中してないので、ここら辺でガツンと的中させたいですね。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

羽化中!

現在スマトラヒラタ♂羽化中!


シ~~~~~~、、、、。


頑張れ、、、。


IMG_1306.jpg

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

セット完了!

皆さん、こんにちは!(^^)


連休も中日ですね。

昨日、一昨日と家族サービスで疲れました、、、。

今日も今から広島市内で開催されている「フラワーフェスティバル」に
出かけるところです。

家族サービスも今日までで、明日からは家でゆっくりする予定です。
映画でも借りて来て映画鑑賞でもしようかな。

さて4月17日から同居させていたペアがいます。

T3♂×CR♀ですが、この♀は過去にも2回同じ♂と同居→セットしましたが、
産卵しなかった♀です。

CRインラインは残念ながら採れないので諦めましたが、どうにかCRの血を
残したいので頑張ってもらいたいラインです。

そして現在♂が3頭ほど蛹化しました。今週中にもう数頭蛹化する予定ですが、
現在のところ極太と言える蛹は確認していません。

何とか1頭でも太めが出現してくれればテンション上がるんですけどね。

それでは皆さん、残りの連休をごゆっくり!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

天皇賞!

皆さん、こんにちは!(^^)


今日は今から出かけるのですが、スポーツ新聞も買わず、
ネットでオッズと過去3走の成績のみを見て予想しました。


なかり適当な予想で当たる気がしませんが、天皇賞なので
一応買っておきたい、、、。

IMG_1305.jpg
エアシェイディーに期待!!

こいつが1着で当たれば結構配当付くかな。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
