スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて、、、。

皆さん、お疲れさんです!(^^)


先週久しぶりにオークションを拝見していまして、普段は見ないんですが
外国産幼虫を見てましたら何か凄い外国産クワガタに目が止まり、、、。

残り2日の時点でまだ1300円くらい(初令幼虫4頭)だったので
「今期幼虫少ないし、入札しちゃえ!」って感じで「ポチッ!」

入札終了寸前に5000円くらいだったのでまたまた「ポチッ!」

これで落札出来なかったら諦めようとパソコンの電源を落としました。
昨日朝確認すると落札されてました。(^^)

初めて外国産幼虫を飼育します。

昔ムシキングブームの頃にヘラクレス3令幼虫ペアを近場のペットショップで
購入した事がありますが、♀は無事羽化も♂の蛹時の温度管理を失敗し
(高温過ぎて、、、)蛹時に落ちてしまった経験があります。

今では温度管理もばっちりなので、今度こそ全て無事に羽化させてやるぞ!

別に今から外国産を色々始めるという訳ではないのですが、少し前から
少数幼虫ならやってもいいかな?と思ってまして、今期計画ではオオクワ
150頭飼育の予定も悲しいかな、現在20頭程度、、、。

そんなこんなで今回思い切って購入したって事です。

詳細は明日のブログで。

大顎がハンパなく太っとく凶暴な野郎です。(笑)

この手の種は初めてなので、経験者の方々にも色々アドバイスいただきたいと
思っています。

よろしくお願いいたします!

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。