

届いたでー!

皆さん、こんばんは!(^^)

今日も広島弁で更新するけぇ~!

今日届いたで。

何がって、、、例の、、、

「昆虫フィールド」よ。
IMG_1151.jpg


11月1日発売じゃけど、予定どうり早よー届いたわ。

で、、、早速「国産オオクワガタ展覧会」を見てみたんじゃけど、
IMG_1152.jpg


全部で51個体の応募があったみたいじゃわ。

中にはお知り合いの方の名前もちらほらじゃったね。

一人で2個体も応募出来るんじゃね。
知らんかったわ。

まあ、わしはあの看板個体くらいしか応募する個体が
ないんじゃけどね、、、。

で、、、見栄えじゃけど、わし的にはベリーグッドじゃね!(^^)

やっぱり撮影の仕方は十人十色。

ピンボケしてる画像もありゃあ、綺麗な画像もあるね。

今回のわしの撮影はの、ど真上から、そして影が出来んように綺麗に!
を目標に100枚以上撮って、その中からわしの1番ええと思う画像を
応募したんよ。

やっぱり親ばかじゃろうか!?
自分の画像(個体)が1番かっこよう見えるね。(笑)

まあこれも自己満足の世界じゃけど、、、。(^^)

今から購入する人もおるじゃろーけぇ、今は詳細や画像は載せんとくけぇ。


もし買った人がおったら、わしの画像(個体)の感想を聞かせてくださいや!

それじゃあ!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

よ~し!

皆さん、こんにちは!(^^)


先日からプリンカップ保管の幼虫群をボトルへ投入しています。

T3インラインの方は順調に卵も孵化し、現在17頭の幼虫をボトルに
入れています。

今回はLEVIN Gとオオクワハウスさんのボトルとでランダムに入れています。
2ヶ月半後にどのような結果が出るか楽しみですね。

そしてT3×064A♀も3頭ボトルに投入しました。

そして昨夜割り出した材から新たに9個の卵を確保!(^^)
こちらも順調に産卵してくれています。

9個中2個の卵は孵化しそうにないですね。

この♀は最初にカワラ菌床に材を埋め込んだセットに投入し、そのセットは
割り出しせずに保管しています。

その後小ケースにて材1本セットで卵3個、2本目で今回の卵9個と
なりました。

まだ割り出していない最初のカワラセットにもし産んでいたらもう少し
増えると思いますが、このセットの材はほとんど齧っていません。
産んでるとしたら菌床に産んでるのかもしれないので、孵化するまで
もう少し保管しようと思っています。

その他に現在T3♂×CR♀のこちらもカワラ菌床セットを組んでいます。
このセットは既に約3週間が経過していますが、ほとんど齧っていないので
放置プレーです、、、。

でも材にカビが発生してないので、少しは期待出来るかな?

少しづつですが順調に幼虫を確保出来ています。
この調子でCR♀から採れれば言う事ないんですがね。

T3の♂はよく頑張ってくれています。
こいつに感謝、感謝です。

T3インライン♀のセットはまだ続行中ですが、現在セットの材を
もうほとんど齧っていないので、これで打ち止めって感じです。

もう3~4頭確保して何とか20頭は採りたいですね。

この♀もよく頑張ってくれました。
このT3ペアがいないと今期幼虫がゼロでしたしね。

「幼虫管理」ページ更新しています。
興味があればチェックしてみてください。

cool style HP

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

新たな仲間!

皆さん、こんばんは!(^^)


さ~て皆さんお待ちかね!?の飼育新種をご紹介いたします。

ジャジャーン!


落札個体

スマトラヒラタ!?

アチェ産!?

正直落札した今もよく理解出来てません、、、。たはー

この強烈な顎の太さに魅了されました。

届いたのは
IMG_1148.jpg
この初令幼虫4頭です。

しかしこのボトル、、、。
地元広島のオオクワハウスのPPボトルと全く同じです。

蓋を開けた時の菌糸、オガの感じもそっくり!
同じ工場なんでしょうね。

出品者は業者さんなんでしょうか?

国産オオクワの場合はそこそこ知識も得たので販売者を厳選して購入しますが、
外国産に関しては全くの無知ですので、何も気にせず落札しました。

血統証明書も付いてました。
IMG_1149.jpg
種親のこのスペックってどうなんでしょうか?

このスペックも凄いのか大したことないのか分からないまま購入、、、。苦笑い
全く分からないまま興味本位で落札してしまいました。

と言っても責任持って飼育しますぞ!

まず分からないのがこの種の体長、顎幅の最高値は?

菌床は国産オオクワと同じでいいの?

ボトル交換の時期、管理温度は?

どなたか飼育経験のある方がいらっしゃいましたら、お手数ですが私信メールか
コメントお願いいたします!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

初めて、、、。

皆さん、お疲れさんです!(^^)


先週久しぶりにオークションを拝見していまして、普段は見ないんですが
外国産幼虫を見てましたら何か凄い外国産クワガタに目が止まり、、、。

残り2日の時点でまだ1300円くらい(初令幼虫4頭)だったので
「今期幼虫少ないし、入札しちゃえ!」って感じで「ポチッ!」

入札終了寸前に5000円くらいだったのでまたまた「ポチッ!」

これで落札出来なかったら諦めようとパソコンの電源を落としました。
昨日朝確認すると落札されてました。(^^)

初めて外国産幼虫を飼育します。

昔ムシキングブームの頃にヘラクレス3令幼虫ペアを近場のペットショップで
購入した事がありますが、♀は無事羽化も♂の蛹時の温度管理を失敗し
(高温過ぎて、、、)蛹時に落ちてしまった経験があります。

今では温度管理もばっちりなので、今度こそ全て無事に羽化させてやるぞ!

別に今から外国産を色々始めるという訳ではないのですが、少し前から
少数幼虫ならやってもいいかな?と思ってまして、今期計画ではオオクワ
150頭飼育の予定も悲しいかな、現在20頭程度、、、。

そんなこんなで今回思い切って購入したって事です。

詳細は明日のブログで。

大顎がハンパなく太っとく凶暴な野郎です。(笑)

この手の種は初めてなので、経験者の方々にも色々アドバイスいただきたいと
思っています。

よろしくお願いいたします!

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

菊花賞

皆さん、こんちは!(^^)

さーやって来ました「菊花賞」!

いつものように馬の能力、血統的背景など詳しい事は分かりましぇ~ん、、、。

分かっていることは、3000メートルという長いレース。
最後の直線で体力の残っている馬が勝つという事です。

やはりアンライバルトとリーチは外せないでしょう。
イコピコは前走素晴らしい走りを見せたみたいですが、
今回は来ない気がします。

気になる馬はフォゲッタブル、セイクリッドバレー。
この2頭が3着までに絡んで来そうですが、買い目が多く
なるので、、、。


ロジユニバースは?
どこへ?
出走しないんですね。


さて買い目ですが、こちら!

IMG_1147.jpg

5000円も買っちゃいました、、、。

まだ回収率ゼロなんで何とか的中してくれ~!

ForesterCSさんは今日買いますか?
もし買うなら穴党の買い目を教えてください!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

広島弁で!(笑)

皆さん、こんにちは!(^^)


9月24日のブログのコメントでクワ仙さんと広島弁の話題で盛り上がったので
今日は普通ではあり得ない広島弁でブログを書いてみようと思います。



そういゃーもう少しじゃの!

何がって!?

「昆虫フィールド」の発売日よ。
11月1日発売の次号は「国産オオクワ展覧会」の特集があるんよ。
わしも今回初めて応募してみたんじゃけど、マジで楽しみじゃの~!

自分の虫が雑誌に掲載されるってどうなんよ!?
嬉しいじゃろ!

ここを観覧しとる奴で「自分も応募した!」って奴はおるんかの?

わしの虫はHPのトップページのCRラインの看板個体。
撮影にほんま苦労して合計100枚以上の画像を撮ったわ、、、。

撮影に関して気を付けた事はの、「ど真上から」「奇麗に」の2点じゃの。

わし的には満足出来る写真になった思うんじゃけど、みなさんの
評価はどうなんかの~?

特別太い訳じゃないけど、、、。

太ければ高評価とは限らんみたいじゃけぇ、わしにもチャンスはあると思うで!
あ~楽しみじゃ!

わしん家の近くでこの雑誌を販売しとる書店はないし、ショップもないけぇ、
くぬぎ出版社に直接電話して予約したわ。

メール便80円で発送してくれるらしいで!

はよー見たいけぇメール便じゃなくて佐川急便でお願いしたんじゃけど、
送料が240円くらいになるらしいわ。

支払いは「代引き」と商品到着後の「銀行振り込み」「郵便振替」の
3種類から選べるんで。
佐川便なら発売日の11月1日よりはよー届く言うて言われたわ。
と言う事は、10月30日くらいに届くかもしれんの~。

次号昆虫フィールドを購入する奴はおるんかの~?

はよー届かんかの~!

それでは!(^^)

PS 敬語を使えば広島弁っぽくならないのであえてタメ口で記載しました。
  失礼な言葉使いをしていますが、どうかご了承ください。
  どなたか感想を!(笑)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

途中経過!

皆さん、こんにちは!(^^)


現在の産卵状況をご報告します。


T3インラインは現在卵から孵化した幼虫が17頭。
その内6頭はボトルに投入しました。

そして卵で保管している物が3個です。
昨日3本目の材を割り出しましたが卵1個でした。

これで打ち止めと思われますが、念のため4本目の材も入れております。


そしてT3♂×064A系♀の3つの卵も無事に孵化しています。
まだセット中なので少しでも多く採れればいいのですが。

そして現在T3♂×CR♀を同居させています。
この♀はハンドペアリングで30回以上の交尾を確認していますが、
その後セットしても産卵しなかった♀です。

ダメ元で同居させているのですが、私的には良い♀なので
何とか子孫を残してもらいたいと思います。

話は変わって、、、。

昨日は秋華賞だったんですね、、、。
すっかり忘れてまして、waizuさんとこの競馬対決に参加出来ていません。

まあ参加してたらはずれてたので忘れてて良かったかな?(^^)



それと以前にcoolラインのペアを購入していただいていた方からご連絡があり、
幼虫5頭に卵が27個採れたとご報告をいただきました。

卵が全て孵化すれば幼虫が32頭ですね!
頑張って親越え目指してください!

こういうご報告をいただくと嬉しいですね。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

教えてください!

皆さん、こんばんは!(^^)


ちょっと聞きたい事があります。


先日「EXCEED CRAFT」さんで、「LEVIN G 800ボトル2次発菌」を30本注文したのですが、到着した時点で菌が回ってない状態でした。

「詰めたばかりなのだろう」と1週間待ちましたが、菌が完全に回りません、、、。
商品が到着して明日で2週間になりますが、未だに完全に菌が回ったボトルは皆無状態です。

菌が回る→ボトル全体が白くなると思っていますが、ボトルの上部2~5割しか白くない状態です。
到着して約2週間になります、、、。

普通菌が回った状態で発送されると思うので到着後2~3日ボトルを逆さまにして使用しようと思っていましたが、未だに使用出来ない状態です。

EXCEED CRAFTさんに問い合わせても「菌は回っているはず」「使用しても問題ない」の一点張りで、、、。

ちなみに画像がこれ!
IMG_1145.jpg


IMG_1146.jpg

左は他社ボトル冷蔵庫で約3か月保存していたボトルなので側面に膜が張っていますが、、、。
右側が今回購入したボトルで既に到着して約2週間が経過しています。

まだ側面が白くならず、オガが丸見え状態です。

同じ商品を購入した事のある方はいますか?

到着後2週間経過しても菌が回らないボトルを購入した事のある方はいますか?

あと10日~2週間すれば使用可能となるでしょうが、そこまで待てません、、、。
既にプリンカップで保管している幼虫が多数います。

この商品ってこんなもんなのでしょうか?

到着後2週間経過しても使用出来ないボトルって初めてなので教えてください。


コメントお待ちしています。
よろしくお願いいたします!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

誰かもらってください!(^^)

皆さん、こんばんは!(^^)


先日のプレゼント品、全く貰い手がいらっしゃいません、、、。


どなたか貰ってくれませんか?(^^)


御連絡お待ちしています!


では!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

クワ部屋の整理!

皆さん、こんにちは!(^^)

忙しかった仕事も一段落し、昨日から3連休です。

昨日は保育園に通う2歳の娘の運動会でしたが、天気にも恵まれ
最高の運動会となりました。


さて今日は鬼嫁から命令が出ました。

クワ部屋の整理をしなさい!と、、、。
この部屋は現在2歳の娘の将来の部屋になります。

確かにクローゼットの中は物が散乱し放題です。

取りあえず今日はクローゼットの中を整理しました。

するとまだ使えるのですが、現在の私には必要ない物が多数出て来ました。

まずはこれ!
IMG_1137.jpg
1500ccのダルマビン8本。

多分5本くらいは新品未使用だと思います。

そしてこちら!
IMG_1139.jpg
エサ皿(30g用かな?)と止まり木、そしてゼリーホルダー。
未使用の物もあります。


そしてこちら!
IMG_1140.jpg
くぬぎのマット、小バエ防止シート、小バエキャッチシートなどなど。
マットは少しだけ使用しました。その他も開封していますが、残っている物は未使用です。

そして最後に!
IMG_1141.jpg
保冷、保温には欠かせないアルミシート。

こちらは未使用新品。


上記画像の商品をご希望の方がいらっしゃいましたら無償で差し上げます。
しかし全て引き取っていただける方に限らせていただきます。

「この商品だけ!」と言うのはご勘弁を、、、。

送料だけご負担いただきたいと思います。

御希望の方がいらっしゃいましたら私信メールください。

早い者勝ちと言う事なので!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

T3は順調です!

皆さん、こんばんは!(^^)


昨夜割り出しを行いました。

T3インラインの2本目の材ですが、あまり齧ってないので期待してなかった
のですが、9個の卵を確保!絵文字名を入力してください

全部で19個の卵の確保となり、現在までに9頭の幼虫が孵化しています。

ただ元気のない幼虫や、孵化して3日程度しても孵化した場所から動かない
幼虫もいますので心配ですね。

クワ友さんの中にはプリンカップで管理していた初令幼虫の半数くらいが
落ちたなんて事も聞いています。

元気よくマットを食ってもらって、早く菌糸に投入したいですね。

そしてT3♂×064A♀の割り出しも行いました。

こちらはそこそこ齧っていたので期待していましたが、3個の卵を確保。
もう少し産んでくれていると思っていましたが、産んでくれてただけでも
ラッキーですね。

2セット目でカワラ菌床に材を埋め込んだセットに入れていますが、
こちらでは全く産卵してないように思います。

頑張ってほしいですね。

そしてハンドペアリングが面倒なので、現在同居させている♀もいます。

T1/001♀ですが、こちらは既に落ちたCR001♂当代とペアリング後に
セットしましたが、孵化しない卵を3つ産卵しました。

期待は出来ないですが、せっかく購入した♀ですので、何頭でもいいので
産卵して欲しいと思っています。

さて明日は娘の運動会です。

天気に恵まれればいいのですが。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

昨夜の試合!

皆さん、こんにちは!(^^)


昨夜のボクシングはご覧になりましたか?

デンカオセーンVS亀田です。

試合前の私の予想を大きく裏切る試合となりました。

試合前は8Rまでにチャンピオンが勝つだろうと予想をしていました。
結果は12Rまで試合は続き、判定でチャンピオンの防衛となりました。

内藤VS亀田次男とのあの試合はもう2年前になるんですね、、、。
昨年のような気がしますが。

最後に亀田次男の試合を見たのはその内藤戦でした。
その時の彼の試合のイメージがあったので、亀田は勝てないと
思っていましたが、彼が試合前のインタビューで言っていたように
2年前の彼とは全く違うボクシングスタイルでした。

2年前は早いラウンドでのKOに拘り、ただ相手にパンチを繰り出すと
いったイメージでしたが、昨夜の試合では全く違うスタイルでした。

もともとハードパンチャーな彼ですが、以前のようにパンチを大振りする事もなく、
相手をよく見てパンチを打っているようでしたし、パンチのスピードが2年前とは
比べ物にならないくらいでした。

相手のパンチをよく見てカウンターも狙っているし、フットワークも
以前より数段と上達しているように感じました。

判定までもつれ込んだ時はどちらが勝つか微妙でしたが、ドローか
僅差で亀田が勝ったかな?と思いましたが、結局チャンピオンの防衛。

亀田3兄弟で次男だけ世界チャンピオンになれないのでは?と思っていましたが、
昨夜の試合を見ていると、今後またタイトルマッチのチャンスがあれば、
彼がチャンピオンになる可能性は高いと思いました。

三男の試合をまだ見た事がないのですが、上の兄貴二人が「あいつが一番
ボクシングセンスがある」と絶賛するくらいなので、今後大物になるような
気がします。

そして来月には内藤VS亀田長男のタイトルマッチがありますね。

次男が2年であれだけ成長しているのなら、長男はどれだけ成長しているの?
と思うと、内藤危うしですね。

亀田長男は3Rまでに倒すと言っていますが、私はKO決着、判定はないと
思っています。

内藤もスタミナはある方ですが、8Rまでに内藤がKOされるのでは?
と予想します。

内藤には次男が1度負けていますし、昨夜もベルトを持って帰れませんでしたし、
亀田長男は弟たちの希望を背負って、何としても勝つつもりで挑んでくるでしょう。

基本的に亀田一家は嫌いですが、亀田長男のボクシングスタイルは大好きです。
見ていて面白い。

来月のタイトルマッチが楽しみです!


そして交流会の開催日が決定いたしました。

来月11月7日(土)18時半スタートとなります。

参加希望の方がいらっしゃいましたら、是非私信メールください。
初参加の方、大歓迎です!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

なかなか順調には、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)

仕事が忙しく精神的にも肉体的にもクタクタですね、、、。
こんな時に体長崩したり風邪引いたりするので気をつけねば。

さて現在保管しているT3インラインの卵ですが、日曜日に新たに
4頭孵化しました!

このまま順調に孵化して欲しいですね。

そして現在セット中のまずはT3インライン♀ですが、3本目は全く
齧らず材がカビだらけです。

追い掛けして再セットしたいのですが、仕事が忙しく帰宅も遅く、
休日なしで出勤しているので再ペアリング出来てない状況です。

今週で仕事も落ち着く予定なので、何とか粘ってみたいと思います。

そしてその他T3♂×CR♀と064系♀ですが、こちらも齧ってませんね、、、。

T3♀から幼虫が採れているので♂には種は確実にあると思います。

あとは♀の繁殖能力の問題でしょう。
何とか頑張って産卵して欲しいですね。

そして日曜日にネットで注文していた商品が届きました。

まずは卵が孵化したので菌糸ボトルを注文。
今回はEXCEED CRAFTさんのLEVIN Gの800ボトルを30本注文しました。

こんなにも多くは取りあえず必要ないのですが、何としても幼虫30頭は
確保したいという思いから、自分にプレッシャーをかける為に注文しました。

そしてKBファームさんでカワラ材を計8本注文。
こちらも何としても産卵して欲しいという思いから奮発しちゃいました。

最近はT3♂がハンドペアリングしても♀を攻撃するだけで、なかなか交尾しようと
しません、、、。

しかもかなり激しく攻撃するので、なかなか同居に踏み切れない状態です。

もうこうなったら今年いっぱいブリードを続けるつもりで頑張ってみようと思います。

T3インラインの幼虫10頭程度じゃ寂しいですからね。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

秋のG1スタート!

皆さん、こんばんは!(^^)


やっとG1が再開されますね。

明日は久し振りのG1レースで、リンク先のwaizuさんのHPで競馬対決が
再開されます。

今回はペナルティーなしで単に競馬予想を皆さんで楽しむと言う趣旨で行われます。

参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
購入金額と的中した払戻金の回収率で競い合います。

詳しくはリンク先のwaizuさんのHPの掲示板をご覧ください。

今回は「スプリンターズステークス」

短距離は全く分かりません、、、。

と言う事でウンチクなしでこれで勝負!


IMG_1136.jpg


いつもの3連単フォーメーションで勝負!

一つだけ!
6グランプリエンゼルが気になります、、、。
1着で固定しようか迷いましたが、購入金額が増えるので、、、。

明日も仕事なのでレースは見れないと思います。

的中してくれ!!

ForesterCSさん、久し振りのG1ですが馬券購入しますか!?

買うなら穴党の買い目教えてください!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

少し前進!

皆さん、こんにちは!(^^)


現在保管しているT3インラインの卵ですが、昨晩確認すると1頭孵化していました!�ɂ������������@�p�`�p�`

最初に孵化するであろう大きめの卵ではなく、ノーマークであった小さめの卵が
孵化しました。

少し安心しました、、、。

腐るなら既にもう何個か腐っていると思いますが、今のところ腐った卵はありません。
が、、、怪しいのが2個くらいありますが、、、。

T3インラインのセットは続行中で、現在3本目の材を入れています。

2本目はあまり齧っていませんが、現在割り出し前で保管中です。

そしてT3♂×CR♀のセットですが、ようやく齧り始めました。
3日くらい全く齧らなかったので期待はしてなかったのですが、
齧っただけでも産卵の可能性は上がりますからね。

そしてT3♂×064系♀のセットですが、先日カワラ菌床を使用して
作ったセットに投入してますが、こちらは菌床にもぐって空間を作り、
そこでのんびり休んでます、、、。

こちらは厳しいかな、、、。

何とか冬になっても粘って50頭は確保したいのですが、どうなる事やら、、、。

まあT3インラインの卵が孵化したので幼虫ゼロではなくなるかな。(^^)

久しぶり(約1年4ヶ月ぶり)の初令幼虫とのご対面で本当に感激しました。
始めてブリードして幼虫を確保した時のような感動です。

1頭目のご対面まで長かったな、、、。

今後も頑張って採ります!

それでは!(^^)



テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ボトル交換!

皆さん、こんにちは!(^^)

急に仕事が忙しくなりました、、、。
今度の土、日曜日は出勤になります。

仕事があるのは有り難い事ではありますが、納期に追われる仕事ってのは
辛いですね。

さて先日はドルクスショップMさんの「覇道」血統の♂のボトル交換を行いました。

結果は「幼虫管理」ページにも記載していますが、19gと25gです。

25g幼虫の方は普通ですが、19gの方はちょっと成長不良ぎみですね。
しかもこの幼虫は卵巣のようなオレンジっぽい物が見えるんです。

今回3本目に交換したのですが、2本目の交換時にも見えたので、
もしかしたら♀だったりするかも!?

でも頭幅は♂なんですけど、、、。

そしてセット状況ですが、激しく齧っている♀は現在いません、、、。����
少し齧ってる程度ですので、全く期待出来ません。

そしてそして唯一卵が回収出来たT3インラインですが、未だに卵が孵化しません。

そろそろ孵化してもいい頃ですので、何とか最初の1頭が孵化してくれれば
期待が持てるんですけどね。

なかなか良い報告が出来ませんね、、、。

こうなったら冬になってもブリ続けようかな。

そして来月の11月に「交流会」を開催する予定です。

クワ友さんの都合を調整中ですが、11月の第一土曜日(7日)か
第三土曜日(21日)のどちらかになると思います。

初参加の方も大歓迎ですので、皆で楽しくクワ談義しましょう!

参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽に私信メールください。
よろしくお願いいたします。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
