スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと1歩前進しました!

皆さん、おはようございます!(^^)


昨日はカワラ材と一緒に注文したブロックをボトルに詰めました。

久し振りに詰めたので何か新鮮な感じでしたね。
1500を2本と800を3本です。

これは「覇道」血統のボトル交換が近いので用意しました。
♂幼虫1頭は順調な食痕を見せているので、ちょっと期待しています。


そしてボトル詰めが終わり、予定通りT3♂×CR♀の割り出しを行いました。

結果は、、、不発でした、、、。きゅー

齧り具合からして期待はしていなかったのですが、やはりショック、、、。

「あ~ムカつく!」

こうなったら!と思い、T3インラインのあまり齧ってない材も割り出しちゃえ!

深く齧った痕は一つもありませんし、表面を薄ら数か所齧っただけの材なので、
あっても卵3つくらいかな?と、、、。(材1本セットです)

結果は、、、卵が11個出て来ました。絵文字名を入力してください

1つは腐りかけてたので計10個の卵を確保!

あ~やっと産んでくれました。

この卵が何個孵化するか分かりませんが、やっと1歩前進した思いで少し
安心しました。

このT3ペアはハンドペアリングで10秒程度の交尾を約20回、そして1分超、3分超の
交尾を各1回確認しているので掛かっている確率は今期1番でした。

餌食いが上がらないままのセットでしたので半信半疑でしたが、何とか産んでくれた
ようで、、、、。

怪しい卵もあるので、10個中7頭くらいの孵化だと思います。

慌てて新しいカワラ材をセットしまして、もう10個くらい産んでもらいたいと
思います。

他の♀は期待出来そうにないので、この♀には何とか1頭でも多く産卵してもらわねば。


この卵が順調に成長したなら、約7日~15日後には孵化するのではないかと
思います。

今期5月から始めたブリード、やっとの思いで卵確保、、、。

あとは孵化してくれる事を祈るだけです。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。