スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアリング状況

皆さん、こんばんは!(^^)


ここ2、3日朝が非常に寒いですね。

本格的な秋の到来を感じる今日この頃です。

そして未だに幼虫ゼロのcoolですが、その後のペアリング状況を
報告します。

CRNo1、No2♂と同居した♀はセット組んで約10日経過しますが、
材は青カビだらけで全くと言っていいほど齧っていません、、、。

CR♂は今期諦めて、早めに強制冬眠させる事にします。

そしてT3の方ですが、インライン♀は昨夜のハンドペアリングで、♂の交尾を
3回とも後ろ脚で拒みました。

こうなるとパターン的に掛かっていると思いたいのですが、ど~も餌食いが
上がらない、、、。

何でか理由が知りたい、、、。

でもこの土曜日か日曜日にはセットに投入してみる予定です。

そしてT3♂×CR♀ですが、昨夜も♀がまだまだ交尾する気満々です。
こちらも理由が知りたい、、、。

もう既に約40回の交尾を確認しています。
全て10秒程度なのですが、40回もすれば掛かっててもおかしくない。

掛っていれば♀がそれ以上の交尾を拒むはずですが、やる気がある
と言う事はまだ掛かってないのでしょうか?

♀と会話出来ればいいのですが、そうも行かないのでこちらも2、3日中に
ダメ元でセット組んでみます。

そして今晩からT3♂×T2C♀とのハンドペアリングも開始しました。
こちらの♀ですが、昨年親しくさせていただいているクワ友さんから
お譲りいただき、5月頃CRNo1♂(看板個体)と1週間の同居後、
セットしてみましたが産卵してくれませんでした。

この♀は46ミリと普通サイズながら顎が太く、逆ハ印もあり、
私が見る限り極上の♀と判断していますので、どうしても産卵させたい!


クワ友さんのお宅でも同腹兄弟で6ミリアップが数頭羽化したラインです。
ライン的にも申し分ない♀ですので、何とか諦めずにチャレンジしてみたいと
思います。

遅くても来週にはセットする♀が齧ってるかどうかくらいは分かると思います。

ドキドキ、ワクワクする気持ちもありますが、今回も採れなかったらどうしよう、、、
という不安もいっぱいです。

あ~神様!!お願いします!

私に幼虫を~!



皆さんも広島方面に向かって拝んでくださいね。(^^)


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。