スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T3のハンドペアリング結果!

皆さん、こんにちは!(^^)

昨夜はT3ペアのハンドペアリングを行いました。

本当はこのペアからペアリングを開始したかったのですが、T3♀が
逃げまくるので交尾が成立せず、CR♀から開始した次第です。

そして昨夜の結果ですが、合体時間10秒前後が3回、1分超が1回、
そして3分超が1回と高結果でした。

久しぶりに長い交尾を確認しましたので、少し安心しています。

1分超と3分超の交尾は少し裏技を使って達成しました。

私はブリテクや知識、経験を隠さず全て公開して来ましたので、今回も
公開しましょう。

ハンドペアリングでしか出来ない裏技ですが、ハンドペアリングの経験者は
ご存知でしょうが、♂と♀が交尾してる時に♀によってはすぐに逃げたがったり
よく動き回る♀がいます。

♂も必死にお尻を離すまいと付いて行きます。

しかし限界があり、結果合体(交尾)解除となってしまいます。

そういう♀の場合、私は♀が動かないように指で押さえ付けてやります。

合体して5秒くらいで、振動や衝撃を与えないようにゆっくり指を♀の前胸の
辺りへ、、、

そして指1本または2本で♀を押さえつけて動けなくさせます。
♀には少し悪い気がしますが、、、。

♂が長時間交尾する気があるならば、この方法で長時間の交尾成立の
確率が上がると言う事です。

しかし交尾時間が長いと確実に掛かるとか、産卵数が増えると言う事では
ないと思われます。

ただ交尾時間が短いよりは掛かる確率は上がると思います。

ペアリングケースに衝撃や振動を与えたり、♂に触れたり、また♀を上手に
動かないように押さえつけないと、♂がビックリして♂から離れてしまいます。

昨夜のハンドペアリングで普通ならもう掛かっててもおかしくないのですが、
もう数日ハンドペアリングを行って様子を見てみようと思います。

それでは!(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。