

もうそろそろか!?

皆さん、こんばんは!(^^)

朝晩涼しくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

夕方には顔がテカテカ状態のcoolです、、、。���́[

さて先週土曜日からハンドペアリングを行っているT3♂×CR♀ですが、
休日には午前中と夜に1日2回のハンドペアリングを行い、合計30回は
交尾を確認しています。

1回でも30秒以上の交尾を確認出来れば掛かる確率がぐ~んと上がるのですが、
全て10秒前後の交尾です。

先程も行いましたが♂はまだまだやる気なのですが、CR♀がそろそろ掛かってるのか
♂の交尾から逃げるようになりました。

♀が交尾器を出さない事も。

♀が後ろ足で嫌がる行動が何回か確認出来れば、高い確率で掛かっているのですが、
まだその仕草はしませんね。

そろそろ掛かってもいいはずですが、明日も確認の為ハンドペアリングしてみましょう。

T3♀も良い感じでゼリーを食ってますので、CR♀が掛かればT3♀とのペアリングに
移ろうと思います。

CRのインラインも現在同居後10日が経過していますが、こちらからは
幼虫が採れるかどうか微妙ですね。

どちらにせよ、今後T3♂×CR♀、T3♂×T3♀、その他にT3♂にcoolラインの♀や
064系の♀のブリードも予定に入れています。

CRインラインから採れるか採れないかで今後のブリードも変更せざるを得ない感じです。

何とか看板個体♂から幼虫が採れればいいのですが。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

お披露目!

皆さん、こんにちは!(^^)


昨日報告したT3/A011の画像を撮ってみました。

IMG_1084.jpg

どうですか!かっこいいでしょ!

って久し振りに親バカモードです、、、。


スペックは67ミリ、5.6ミリです。


で、試しに先ほどペア♀とハンドペアリングしてみたのですが、この♂やる気満々です。

しかし♀が逃げまくるので10分程度で終了、、、。

そしてCRラインの♀を入れてみました。

交尾成立!にっこり絵文字名を入力してください

この♂!交尾が上手です!グ~

このCR♀もやる気満々ですんなり受け入れて、自分でお尻を移動させるくらい。

♂も♀も相性が良かったのか、1時間の間に8~10回の交尾が成立しました!拍手 パチパチ

あ~久しぶりのハンドペアリング成功で気分は上々!

このペースでハンドペアリングが成功すると私の経験上4日、最短で3日で掛かってるでしょう。


あ~我が家にもやっとブリードシーズン到来って感じですね。

あとは、、、♂に種がある事を祈るだけ。

早く幼虫の姿を見たいですね。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

強力助っ人到着!

皆さん、こんばんは!(^^)


朝晩涼しくなって来ましたが、体調を崩されてないでしょうか?

私は2日前から頭痛がしています。
久しぶりに肩凝りがひどく、それが原因だと思うのですが、
昨夜はマッサージに行って来ました。

今日も頭痛薬飲んでますがまだ痛いです、、、。


そんな頭痛も吹っ飛ぶような強力な助っ人が本日我が家に到着いたしました。

皆さんご存知のとうり我が家は今期未だに幼虫ゼロです、、、。����

CRラインのNo1♂、No2♂共に交尾器に異常があり、未だに幼虫が採れておりません。

もうすぐ秋だというのに焦らずにはいられません。

という事でお盆明けから新たな種♂の導入を真剣に検討していました。
クワ友さんからの導入を考えていたのですが、この時期ですと皆さん
余品は販売されていて手元に残してない状況で、、、。

オークションなどで知らない方から買うのも心配だし、、、。

やっぱこれっきゃないでしょ!
って事で、買っちゃいました!!

























S.ako-T3/jrA011����@�p�`�p�`

まだ写真撮ってないので画像は後日公開いたしますが、
クラブドルクスさんのHPにはまだ画像が残ってますので、
興味のある方は当HPのリンクページからクラブドルクスさんのHP
にジャンプして確認してみてください。

CR001を購入した時には、まさか2ペア目を買うとは想像もしていませんでしたが、
やっぱり本家からの個体なら安心してブリード出来ますし、安心して販売も
出来ますよね。

♂は67ミリと小型ながらしっかりとした顎で形もかっこいい!
画像で見た時よりも実際に手に乗せた時の方が断然かっこいいですね。

70ミリに換算すると顎幅5.8ミリ程度にはなると思われますので、
少し期待しちゃいます。�O�`

今日はゆっくり休んでもらって、早くも明日からブリード開始してみたいと
思います。

自作の高栄養価ゼリーをしっかり食ってもらって、この♂にはしっかり
頑張ってもらわなくてはいけません。

下がっていたテンションも一気にアゲアゲ��状態に!�j�R���

ブリードが楽しみです!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

久しぶりの家族サービス

皆さん、こんばんは!(^^)

昨日は予定どうり山へ川遊びに行って来ました。

広島市内から車で約1時間の所にある、「岩倉ロッジ」という場所です。
IMG_1074.jpg


夏休みも終盤といったところですが、多くの家族が遊びにやって来て
おりました。
IMG_1075.jpg


キャンプされている家族も多かったですね。
我が子も楽しんでくれたでしょう。

朝早く出発したので途中コンビニで昼食を買ったのですが、何とあってはならない事が、、、。

「お箸は何本入れておきましょうか?」と言うアルバイト店員。

家族4人だが、子供が箸を土の上に落とす事を前提に、「5本入れといて!」と私、、、。

いざ昼飯、昼飯!

「え!?箸は?」

何と箸が1本も入っていません、、、。

と言う事でそばを爪楊枝(つまようじ)で食べる息子の姿をご覧ください。
IMG_1077.jpg

この日は私の足がまだ痛むし、酒を飲んで完全じゃない足で凸凹の岩場も危ないし、
子供を楽しませるのがメインと言う事もあり、私は禁酒、、、。

私もそばと牛丼を爪楊枝で、、、。何でこんな事に、、、。
途中から半分手で食べてた自分が、、、。

周りからはバーベキューの香りが、、、。

あ~この臭いだけでビール飲める!!
こんな臭いが周りからするのにビール飲めないのは私にとって拷問に近いのです。


午前中は天気も良く暑かったのですが、昼くらいから空は雲に覆われ、
日差しがなくなりました。

山水ですので水温は非常に低く、ブルブル震える子供も沢山、、、。

我が子も鳥肌立てながら遊んでいましたね。
鳥肌って分かります?��΂�
広島では鳥肌って言いますが、よその地方では「さぶイボ」なんて言うのかな?

昼過ぎまで遊んでいましたが、あまりにも子供が寒そうなので、風邪引かれても
と思いまして早めに撤収しました。

帰宅が丁度15時前でして、競馬中継もばっちり見れましたね。

私が7月初旬に足を骨折し、どこへも遊びに連れて行ってやれてなかったので、
これで私も父親としての仕事を少しは果たしたかな、、、?


さ~てクワネタですが、、、。

土曜日に、CRラインNo2♂×CRライン♀のセットを組みました。
このペアはハンドペアリングで3回の交尾を確認し、その後1週間の
同居後、約10日単独で様子を見ておりました。

♀の食欲も産卵前の食欲とは思えないほど普通で、セットするかどうか
迷ってましたが、セットしないと前には進まないのでセットしてみました。

が、、、。
今朝様子を見ましたが、全く齧ってませんね、、、。������

あ~どうしよ、、、。「秋までには!」と思ってましたが、秋はもうすぐ、、、。

ここ2、3日の広島市内は朝肌寒くて、夜中に窓を閉め、タオルケットをすっぽり被ってるくらいです。
虫達がこの温度差で秋を感じれば、その後の産卵は更に厳しい状況になって来ます。

今期幼虫採りに苦戦されている方が多いと噂では聞きますが、幼虫ゼロでは
まずいでしょう、、、。���G

ん~、、、まずい、まずい、、、。

何とかCRインラインから数頭でも採らないと来年まで楽しみがないですしね。

まずいな、、、。ほんと焦って来ましたよ!�勃��

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

札幌記念(G2)

皆さん、こんにちは!(^^)

明日は札幌記念がありますが、家族サービスの予定なので
今日予想してみました。


私の好きな「ブエナビスタ」が出走するので、久し振りに楽しみな
レースとなりそうです。

勿論1着はブエナで固定!

1着 11- 2着 4、10、13、14 - 3着 4、9、10、13、14

の3連単フォーメーションで勝負!

16通り 各200円  3200円

ブエナを信頼して、、、


3連単  11-13-14

      11-10-13

      11-14-13

各200円  600円


計3800円で勝負です。

ブエナは初の古馬対決となりますし楽しみです。

札幌は洋芝で普通より重たく、明日の天候次第ではかなり重たい
馬場になりそうです。

そうなると馬体重があり馬力の強い「マンハッタンスカイ」辺りが絡んで来る
予感もありますが、切りがないので上記のみで勝負します。


それでは!(^^)



テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

あ~疲れた、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


今日は足を骨折してから初めての残業でした。

疲れました、、、。

立っているのがやっとの状況で、流石にぐったりモードです。

歩くとまだ少し痛むので、びっこ状態で歩いているのですが、
足先を使うと痛む為、かかとで歩いている状態です。

かかとばかりで歩くので15時くらいから右足のかかとが痛くて痛くて、、、。
そして右足をかばって歩くので左足にも負担が掛るので左足も痛くて、、、。

おまけに左右対称に歩いたり立ったりしてないので、身体に歪みが生じ、
腰も痛くて、、、。

職業柄1日中立ち仕事なので、結構辛いですね。


さて久し振りのクワネタですが、3日前から看板個体と同腹48ミリ♀を
同居させています。

どうなる事やら、、、。


そして今日からNo2♂とcoolラインの♀も同居をさせてみようと思います。

今月中には幼虫の姿を見る予定でしたが、間に合いそうにないですね、、、。

あ~この先どうなるのでしょうか。
全く先が見えませんね、、、。



あ!それはそうと、新型のPS3(プレイステーション3)の発売が発表されましたね。
2か月前から購入しようかと検討中でしたが、新型が出るのでは?との噂を聞き
情報集めしていましたが、グットタイミングでの発表で助かりました。

本日早くも予約しちゃいました。(^^)

価格も1万円安くなり、29980円だとか。

恥ずかしながら先日まで我が家はブラウン管テレビしかなかったのですが、
お盆前に薄型テレビを購入しました。

え?どこで買ったか?
やっぱジャパネットたかたでしょう!(笑)

私用のテレビなので大きくて安い物を探していましたので。

これでPS3があれば、ブルーレイも見れますし楽しみですね。


9月3日の発売日が楽しみです。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

久し振りの再会!

皆さん、こんばんは!(^^)


今日鬼嫁と子供たちが帰って来ました。

息子は7月中旬から妻の実家に行っていまして、鬼嫁と娘は12日から
帰省していました。

息子とは約1か月ぶりの再会です。

あ~やっぱ子供はいいですね~!

正直寂しかった、、、。大泣き

ずっと騒がしいとイライラする事もたまにありますが、やっぱ私には
子供がいないと生きて行けません。

久し振りに私と息子と娘と3人でお風呂に入りました。

あ~幸せ、、、。にっこり

普段は一人になりたい!と思ったりもしますが、いざ一人っきりになると
結構暇で、、、やる事なくて、、、。
暇を持て余してしまいます。

やっぱおれは子供が好き!!ニコッ♪

独身の皆さん!
子供っていいですよ~!

しかし嫁選びは慎重にね、、、。たはー

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

連休も終わり、、、。

皆さん、こんにちは。

今日でお盆休みも最終日です。
皆さんどのような連休だったのでしょうか。

私はと言いますと、13~14日午前中まで釣りに出掛けていました。
夜釣りでタチウオを狙ったのですが、少し時期が早い事もあって見事
ボウズでした、、、。

12日から鬼嫁は子供を連れて帰省していますので、その後は家で
のんびり、レンタルで映画を見たりとダラダラした生活でした。

足の骨折が原因で子供達には7月初旬からどこへも連れてってやってないので、
来週辺り山へでも連れてって川遊びでもさせてやろうと思っています。



さて先日から御迷惑をお掛けした件ですが、binoさんとも
お互いの意見や思いを交換し、虫を楽しむ者同士、
今後もお付き合いさせていただく事となりました。


binoさんのご厚意で、♀2頭は私がブリードさせていただく事と
なりました。

当初予定していましたとうり、CR♂とブリードさせてみたいと思います。

CRラインNo1、No2の種♂のどちらとも交尾器に問題がありますので、
今期ブリードに間に合うか微妙なところです、、、。

まずはCRライン(インライン)から幼虫が採れないと先(クロスブリード)には進めないので、
インラインのブリードを優先的に行っていく予定です。


先日のご迷惑をお掛けした件については、誠に勝手ではありますが、
これで終了とさせていただければと思っています。

どうか私の気持ちをお察しください。

それでは。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

お詫び、、、。

皆さん、こんにちは。

前回のブログの内容、そしてコメントで不適切で失礼な発言をした事を
お詫び申し上げます。

不愉快に感じられた方がいらっしましたら申し訳なく思います。

またSuper★Binoさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本日お昼に謝罪のお電話をいたしましたが、、、、。



また直接ご連絡先を知らないYさんにも本当に失礼な発言でがっかりさせたと
思います。

悪い意味で書いたつもりはありませんでしたが、不愉快な感情を抱かれたとしたら、
本当に申し訳なく思います。

楽しみながらブリードしようと思っていますが、種♂が突出した
スペックではないので、極太とまでは行かないかもしれませんね。

楽しみなのは確かですので、ワクワクしてますよ。


このコメントが特に問題になった言葉ですが、私的には「怪物個体は出ないかもしれないが、形が非常に気に入っているので、それだけでブリードが楽しみだ」と謙虚な気持ちを
表現したつもりでしたが、「種♂のスペックが劣るから極太など羽化しない」と受け止められたようです。

しかしそのような失礼な事を言うはずもありませんし、思ってもいません。

前回のブログの内容を見ていただければどなたでも分かっていただけると思いますが、
私は♂単品を非常に気に入りましたし、Yさんへの感謝の気持ち、コメントも
表現しているはずです。

そして何より購入した2♀をCRの♂とブリード予定でしたが、この♂が気に入った
のでこの♂と2♀をブリードしたいと言う事も記載しています。

それだけこの♂が気に入っていると感じていただけるはずです。

いただいた♂を貶したり、侮辱したり、またYさんに対して失礼なコメントを
したつもりもありませんでした。

どう言っても後の祭りであり、言い訳にしかなりませんが、正直な気持ちです。

しかし不愉快な思いをされた方がいらっしゃると言う事は全責任は私にあります。

この度は誠に申し訳ありませんでした。


数人の方から励ましのメールをいただきました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

有り難うございました。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

やっと到着、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


先日お伝えしましたが、♀単品購入の個体群がやっと本日到着しました。


血統は、「superbino064」血統です。

ForesterCSさん、正解かな?(^^)


我が家のCRラインは累代が進んでいますので、どうしても血の入れ替えが
必要で、出来ればT系以外の血を望んでいました。

S.ako以外の血(遺伝子)は考えていなかったので、T系以外の血となりますと
S.ako-1の血となります。

S.ako-1と言うとsuper★binoさん所有の064系しかないでしょう。

と言う事で今回御縁があり購入させていただく事が出来ました。

が、、、。ヒヤヒヤもんでした、、、。

と言うのも先週の土曜日夕方発送の翌日日曜日の午後14時~16時着の予定でしたが、
夜19時になっても到着しません、、、。


20時になったら運送会社に連絡しようと思っていたら、その5分前に運送会社から
電話がありました、、、。

荷物が遅れていると、、、。

運送会社の説明によると、高速道路の事故による渋滞が原因との事ですが、
本当やらどうか、、、。

その時点でまだ広島に到着していないとか。

色々連絡を取り合い、仕方ないので翌日の午前中必着で!と念を押して
伝えるが、、、。

翌朝の連絡では午後の配達になるとか、、、。

ちょっとブチ切れました。たはー

どれだけ言っても午前中の配達は出来ないと言う事で、「じゃあ、妥協しますから、
商品をトラックの荷台に入れずに、助手席に乗せて配達して欲しい」と伝えました。

と言うのも今日で2日目です。
保冷材は100%効いてないので高温による死着が心配だったのです。

運送会社の返答は、「法律的に荷物を助手席に置いて配達する事は出来ません!」
だって、、、。

堅いな、、、。おれにとってこの際法律なんてどうでもいい!
頼むから無事に届けてくれ!という気持ちでいっぱいでした。

そして本日午後2時前に無事到着。
中を調べて生きている事を確認。

♂が少し元気ないように思いますが、2.3日で回復するのではないかと
思います。

♀2頭のセット販売でしたが、「御希望の方に♂単品をおまけ」という事でしたので、
我が家のブリード状況からして、今の♂単品は本当に助かる助っ人なので、迷わず
購入しました。

そして本日おまけで付けていただいた♂を見ましたが、かっこいいです。
スペック的には突出したスペックではないですが、「ブリードしてみたい!」と
思えるようなcool styleな♂でした。

個体群は2泊3日の旅を終えて現在休養中ですので、また後日ご紹介します。

♂単品のおまけは、super★binoさんのご友人で、064系で素晴らしい結果を
出されたYさんからの協賛品のようです。

Yさんとは直接の知り合いではないので、この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
誠に有難うございました。


今期我が家では運が全くなく、テンションが下がりっぱなしでしたが、今回の
買い物でテンション上がりました!

この2♀は我が家のCR種♂とのブリード予定で購入しましたが、
この♂とブリードしてみたいと思っています。

ゆっくり休養、栄養補給してもらい、お盆明け~月末にハンドペアリングしてみようと
思っています。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

残念です、、、。

皆さん、おはようございます。感動

起きて欲しくない出来事が、、、。

CRラインのNo1種♀が殺されました、、、。

看板個体と約1週間の同居後、様子を見ながらハンドペアリングを
数回行っていましたが、♀が全然やる気なので掛かってないと判断し、
2日前から再同居させていました。

昨夜確認してみると♀が仰向けになってる、、、。

よく見ると上翅は綺麗にあるが、裏側のお尻半分がない、、、。


「が~ん!」

こんな状態ではどうしようもない、、、。
しかしこんな状態でまだ生きてる。
いつ事故が起きたかは不明、、、。


今朝はゆっくり寝る予定だったが6時には目が覚め確認してみる。

確認してもどうしようもないのだが、、、。

まだ生きてます。
よく見ると脚も2本ない、、、。

そして異臭がしている、、、。
もう回復は見込めないし、以前異臭がする成虫にウジ虫が発生した事もあるので
可哀そうだが安楽死いたしました。

同居はこの♀殺しが怖いので今まで避けて来ましたが、我が家でも起きてしまった。

No1♀が落ちた事もショックだが、あの♀の姿が可哀そうで、、、。

人間の都合で同居させられ、♂の攻撃から逃げる事が出来ずにあのような
姿になった事は、♀に対して申し訳ないという気持ちで、、、。

今朝別の♀とその看板個体とをハンドペアリングさせてみましたが、物凄い
勢いで♀を攻撃しました。

これじゃ、あの♀もあんな姿になるわな、、、。

数日♂を休ませてから、ハンドペアリングを再開してみようと思います。

ちなみにNo1♀は49ミリ、横幅があり、逆ハ入りでした、、、。

あ~初の逆ハ♀からの幼虫採りが、、、。



なかなか明るい話題をお伝え出来ない日々が続いています、、、。

テンション上がらないな、、、。ガーンおちこみ

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

50000ヒット達成!

皆さん、こんにちは!(^^)

当HPの方が50000ヒットを達成いたしました。

長かったのか短かったのか微妙ですが、早い方なのでしょう。

HPを開設してから約1年7ヶ月での達成です。

今まで私と交流していただいた全員の方々に本当に感謝いたします。

過去には嫌な書き込み(1度だけ)もありましたし、人間関係でも
嫌な思いもしましたが、やっぱり純粋にブリードが好きなので
今もこうやって更新しています。

今期は絶不調で未だ幼虫ゼロですが、10月までには何とか諦めずに
頑張るつもりです。

今後も「cool style」そして「cool」をよろしくお願いいたします。

至らない管理人ではありますが、これからも皆様のご指導をよろしくお願いいたします。


ForesterCSさん、お祝いのコメント誠に有り難うございます!

足の方も大分痛みが取れましたが、もう少しって感じです。
お盆休みにしっかり休養すれば痛みもなくなるのでは?
と簡単に考えています。

CR♀が爆産されているみたいですが、インラインの方はどうですか?

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

♀購入!

皆さん、こんばんは!(^^)


本日♀単品を購入いたしました。

と言いましても2♀なのですが、、、。

おまけで♂単品が付いています。
我が家の♂が働いてくれないので、高条件な買い物でした。

詳細は個体が届いてからと言う事で、、、。(^^)


そして先日話題にした「国産オオクワ展覧会」の画像ですが、
よく考えてみると投稿する画像をこちらで先に公開しても
面白くないので、掲載されてからのお楽しみと言う事で
画像の公開は控えます、、、。

我が家のペアリングのその後ですが、全く進展ありませぬ、、、。(汗)

困ったもんです、、、。

今も看板個体のハンドペアリングを行ってますが、交尾成立せず、、、。

また報告します!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

平和とは、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


今日は8月6日。

広島県外の方々には普通の平日ですが、広島県人にとっては
とても大事な日であり、忘れがたい日です。

昭和20年8月6日に世界で初めて核爆弾が広島に投下されました。

あれから64年が経過しました、、、。

この原爆で多くの子供達、女性、お年寄り、そして市民が亡くなりました。

直接爆風を浴びなくても、放射能の影響で後遺症に悩む方も多かったようです。

オバマ大統領が「核廃絶宣言」を発表し、2020年までに核爆弾を
なくそうという運動が行われていますが、本当に全世界から核はなくなるのでしょうか、、、。

オバマ大統領には是非広島を訪問していただき、平和公園内にある「原爆資料館」を
見学して欲しいと思います。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

不安だらけ、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


2ペアの同居も昨日で1週間が経過しました。


No2♂×48ミリ同腹ペアは解除しました、、、。

昨夜ハンドペアリングを行うと、♂が♀を攻撃ばかりしています、、、。

危ないので解除して、今ハンドペアリングを行ってますが、♂が
攻撃しています、、、。

こよりを作って♀のお尻を撫でてみますが、♀が嫌がる素振りを
見せないので掛かってないのでしょう、、、。


このペアは今期強くハンドペアリングしてみます。


そして看板個体×No1♀49ミリも掛ってるように思えません、、、。

このペアも昨晩ハンドペアリングしましたが、♂が交尾しない、、、。

そしてこより攻撃にも♀は反応しない、、、。

どうしたもんでしょうか、、、。


あ~最悪の事態も視野にいれなければいけない状況になりそうです、、、。

♀の数は余裕を持って確保していますが、♂がこの調子では新たな種♂を
導入しなくては、今期幼虫が採れそうにありませんね、、、。(汗)

「秋までにはなんとか、、、。」と思っていましたが、そう簡単には行きそうに
ありません、、、。

ブリードシーズン真っ最中なのに、我が家は未だに幼虫ゼロです、、、。

情けない気持ちと、腹立たしい気持ちと、不安だらけです、、、。


完全にモチベーションが低下、、、。

それでは、、、。(涙)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
