

日本ダービー

皆さん、こんにちは!(^^)


今日のレースは難しいですね、、、。

2着、3着はどの馬が来てもおかしくないようなメンバーで、長距離なので
波乱が起きる可能性もありと予想。

買い目を絞るのが難しい、、、。

皐月賞で大波乱が起きたので、余計難しい気がします。


ダントツ1、2番人気だったロジとリーチが皐月賞で14着、13着になった事で
今回のレース予想が皆さん困難になった事でしょう、、、。

そんな中私が今回目を付けた馬は、2番アプレザンレーヴです。

東京コースで高結果、左回り得意、長距離OK。

前走の青葉賞、東京コースで2400を勝ってますので、私の素人予想で
目を付けました。



ForesterCSさ~ん!いますか?

CSさんの事ですから、ナカヤマフェスタから流すのでは?(^^)


買い目は午後から公開します! それでは!



14時50分追記


え~買い目を公開いたします!


3連単フォーメーション


2、18 - 1、2、11、12、16、18 - 1、2、11、12、16、18

40組 各100円

これで決定!!

的中なれ!!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

同居開始!

皆さん、こんにちは!(^^)


以前からずっとハンドペアリングを行っている、看板個体(CR001直仔)×T2/C♀ですが、
思うように交尾が成立しません、、、。

もうハンドペアリングで監視するのも疲れました、、、。

ですので昨夜から同居を開始しました。
約1週間様子を見てから掛かっているかどうか確認後、セットしたいと思います。

そして「成虫販売」ページにcoolラインの2ペアを画像アップしております。

coolラインはこの2ペアのみの販売となりますので、是非ともご検討ください。

一応種親は未公開としていましたが、皆さん想像は付いているでしょう。
種♂はCR001当代です。

♀は内緒と言う事で!

購入を検討される方はお気軽にお問い合わせください。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

楽しい時間!

皆さん、こんばんは!(^^)


昨夜はwaizuさんと一杯飲みました。

次の日がお互い仕事と言う事もあり、20時に待ち合わせして23時くらいには
お開きにしました。

いや~楽しい時間を過ごさせていただきました。ニコッ♪

クワの事、競馬の事!

本当に面白かったし、意外な事も知ったし、、、。(^^)

クワに関しては面白く興味のある結果も聞けました。

後半は競馬の話で二人で盛り上がりましたね。
疑問に思ってた事もほぼ全て質問出来ましたね。

やっぱ来週の「ダービー」は予想が難しいですね、、、。

そしてwaizuさんの方から「私が帰るまでにまた2人で飲みましょう」
「研修のストレス発散になったよ」というお言葉をいただき私も嬉しかったですね。

本当に楽しい一時でした!

そして先日お伝えしたハンドペアリングの件ですが、数日前に2回の交尾を
確認出来ました。

正直「やっとか、、、。」という気持ちと「嬉し~い!」という気持ちが半々でした。

取りあえず交尾出来た事で安心しました。

が、、、翌日のハンドペアリングでは30分確認するが交尾する気配がないので
途中でストップ、、、。

ん~、、、。
この調子だとこの種♂で7♀のペアリングは不可能だなと感じて来ました、、、。感動

少し前から新たに種♂を導入する事も検討しています。

しかしどこから導入するか、、、。
絶対に信頼出来て、小さくて太い個体。

悩むところです、、、。

でも夏本番まではこの種♂で頑張ってみます。
そう簡単に出ないスペックですし、自分がブリードして羽化した個体ですので、
この♂には思い入れもあります。

何とか頑張って沢山の子孫を残して欲しいですね。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プチクワ談義!

皆さん、こんばんは!(^^)


今日は今からリンク先のwaizuさんと飯行って来ます!�r�[��

仕事の関係で広島市内に3ヶ月滞在されているので、以前から約束を
してまして、今晩がその日になります。

色々お聞きしたい事もありますし、楽しく飲めると思います。

今回は2人でのプチクワ談義となりますが、来月の6月20日(土)には
広島市内で恒例のクワブリーダー達の「交流会」を開催しますので、
ご参加いただける方は是非ご連絡ください。

現在参加が決定されているのは私を含め4人、仕事の状況次第の
方が数名いらっしゃいます。

今日はクワの事もですが、競馬の事も色々聞きたい事があるので
楽しみですね。

waizuさんにはいつも質問攻めですからほどほどにしなくては、、、。���́[

電話ではよくお話させていただいていますが、お会いするのは1年以上ぶり?
なのかな?

美味しいお酒になりそうです。

ではそろそろ出かけますね!

それでは!(^^)


PS  看板個体とT2/C♀とのハンドペアリンングが2回成功しました。
   詳しい事は近日中に報告いたします。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

皆さんに質問です!!

皆さん、こんばんは!(^^)


皆さんに質問なのですが、クワの事ではありません、、、。���́[

現在私はトヨタのアルファードに乗っているのですが、マフラーとエアクリーナーを
社外品のスポーツタイプに替えています。

歳も歳ですし、そろそろ純正マフラーに戻そうかと思っています。

取り外した社外品のエアクリーナーとマフラーはオークションに出品しようと
思っているのですが、純正のマフラーはあるのですが、純正のエアクリーナーの
ボックスがどうしても見当たりません、、、。

中にエアフィルターが入っている黒いボックスのような箱のような物です。

新品の値段を聞くと、30000円近くするらしいのです。

中古品でも14000円くらい。
ネットで探したんですが、社外品は沢山ありますが、中古の純正エアクリーナーは
なかなか見当たりません。

広島市内にスクラップ業者がありまして、もしそこに同じ型のアルファードのスクラップが
あり、自分でエアクリーナーを取り外せば2000円程度の価格で買えます。

が、、、アルファードのスクラップ車は現在ないそうです。

そこで皆さんのお住まいの近くにアルファードのスクラップ車はないでしょうか?
またはそういうスクラップ車から部品取りして安く販売している業者さんを
知らないでしょうか?

車に詳しい方、車関係のお仕事の方、何か情報があれば、このブログにコメントか私信メールいただければ大変、大変助かります。

またネットに詳しく、その部品の販売や情報が見つけられる方もお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車の情報

車名 トヨタ アルファード  H15年式

型式  TA-MNH10W

エンジン型式  1MZ (3000cc)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




どうかよろしくお願いいたします。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ゼリーの食いつきについて!

皆さん、こんにちは!(^^)

今日はゼリーの食いについて述べてみようと思うのですが、
ここから先は私の勝手な持論でして、検証した訳でも
根拠がある訳でもないので、参考にするかどうかは皆さんの
責任で判断してください。


皆さんも色々なゼリーを試した事があるでしょう。

高栄養価、高タンパク、トレハ入り、劣化しにくい、、、。

様々な要素で選んでいると思います。

その中に「このゼリーが食いが良いから」という理由もないですか?
私が思うに、虫などには食に対して欲はないと思っています。

人間なら満腹でもデザートを食べたり、もう飲めないのに
飲み過ぎて二日酔い、、、。

人間にはそういう欲がありますが、虫は自分に必要な栄養素が
接種出来れば、それ以上食う事はしないのでは?

と前々から疑問に思っていました。

以前アロワナという大型の熱帯魚を飼っていましたが、そいつの餌は生きた金魚です。
餌をやる時はまとめて20匹くらい買って水槽に一気に入れますが、
そのアロワナも必要な分だけ(4~5匹)食べると、どれだけ自分の近くに金魚が
泳いでいても絶対に食べないという事も確認しています。


食いが良い!→よく食べる→ゼリーの減りが早い

というのは栄養価が低いのでは?と思ってしまいます。
栄養価が低いので沢山食べなければ必要な栄養素が
接種出来てないのでは?

だからよく食べる、、、。

このように考えているのは私だけでしょうか?

私は自分がブリードする個体には普段KBファームさんの「プロゼリー」を
与えてます。

「プロゼリー」

まあ普通に食いますし、説明では市販のゼリーの中でもトップクラスの
栄養価だと書いてあります。

そのゼリーの匂いや成分でも食いに違いがあり、個体によっても食いに
差がある事でしょう。

このプロゼリーを使用して自作で更に高栄養価のゼリーを与えると、
普通のプロゼリーより食い(食す速度)が落ちるような気がするのも
このように考えてしまう原因です。

だから私は「食いが良いから」という理由だけでゼリーを選んでいません。

皆さんはどのようにお考えですか?

是非意見を聞かせてください!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

オークス

皆さん、こんにちは!(^^)


今日はオークス!鹿毛馬

今私が一番好きな馬である、「ブエナビスタ」が出走します。

桜花賞を凄い末脚で差し切り勝ったこの馬は、予想どうりダントツ1番人気で
単1倍台は確実。

ブエナが3着以内になるのは確実だが、怖いのが3レッドディザイア。

あと押さえておきたいのが、8ディアジーナ、14ジェルミナル。
普通に考えてこの4頭で決まると思う。

その他の馬が来るとしたら、差し、追いの馬ではなく逃げ、先行馬だと思うが、
買い目が増えるし、ブエナ人気で配当も低いと思うので、この4頭で
買い目を絞って勝負する事にしよう。

今日のブエナビスタ対レッドディザイアの勝負が楽しみだ。

買い目は午後から公開します。


ForesterCSさ~ん!いますか~?

今日の買い目を教えてくださ!

それでは!(^^)




14時40分追記


さ~て買い目を公開いたします。

ブエナビスタを信頼して、


3連単

7-3-14  500円

7-3-8   500円

7-14-3  300円

7-8-3   300円



3連単フォーメーション


7、3 - 7、3、8 - 3、5、8、14、17

15点 各100円


ブエナが3着以下になれば全く的中しない事に、、、。

絶対にくると信じて!!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

四十肩??

皆さん、こんばんは!(^^)


数週間前、寝違えたように肩や首、背中が痛むとお伝えしました。

最近は少しは痛みも半減しましたが、まだ少し痛みます。

サロンパス、シップ、エアサロなど色々試しました。
当初は寝違えたと思っていたのですが、朝顔を洗うのに
痛みで腕が上がらない、、、。

パジャマを着替えようとしても痛みで腕が上がらない、、、。

そんな状況を知人に話したら、「四十肩じゃない?」と言われました。

「え?え?まさか、、、(汗)俺が四十肩??」

「んな訳ない!先月38歳になったばかりだし、、、。」

と思っていました。

そして昨夜鬼嫁と話していると、鬼嫁のお父さんも40前後、50前後に
全く同じような症状になったらしく、「それは四十肩よ」とダメ押しの
一言、、、。うーん

「あ~、、、。俺もそんな歳なのか、、、。」と実感しました。
自分ではまだまだ若いと思っていたし、サッカーをしててもまだまだ20代、30代前半の
奴らには負けない体力をと思っていましたが、こんな形で老化を実感させられるとは。

ちょっとショックですね、、、。ポイズン

まあ歳に逆らわず、無理せずに行きたいものです、、、。




話は変わりますが、今日当HPを毎日観覧されている親しい方から、
「最近ブログが面白くない」と指摘を受けました。たはー

少し前まではウルトラマンや仮面ライダーのネタがあったりと、クワネタ以外の話題も
多かったと言われました。

確かに最近はマンネリ化されたクワネタをダラダラと綴ってました。


ここはリフレッシュと言う事で、今後はクワネタばかりではなく、
色々な話題を綴っていこうと思います。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

やる気満々だが、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


昨夜もハンドペアリングを決行しました。

今までにないくらいのやる気満々で、30~40分の間に
約10~13回くらい♂が交尾しようとしました。

が、、、結果1回も成立せず、、、。きゅー

どうやら♂が♀の交尾器が分からないようです。

2回くらい♀の交尾器付近を探りましたが、「そこ!!そこだ!入れろ!!」
と心の中で叫んでもイマイチ分かってないようです、、、。

どうしましょ、、、。

私が教えてあげれるなら簡単なのですが、これだけは無理ですし。

1回成功すれば何となく分かってくれそうなのですが、その1回が
遠い気がします。

こんな♂は滅多にいないと思いますが、何でこの1頭しか種♂が
いない我が家に当たったんでしょうか。

これじゃ先が思いやられます、、、。

それでは、、、。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

手こずってます、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


約2日間隔で行っているハンドペアリングですが、やはり上手くいきませんね、、、。

♂の交尾行動自体の回数も少ないのですが、♂の動きが遅いのと、
どうしても♀の交尾器を探し当てる事が出来ないようです。

3回程度交尾行動を取るのですが、逆向きになったり、♀の上翅の
探ったりと、、、、。

どうして♀のお尻付近を探らないのか、正直見ていてイライラします。
動き自体もトロトロして、「もっとシャキッ!っと気合入れろや!」と
心の中で叫んでます、、、。(笑)

交尾が成立しないので♀を攻撃したりして、「お前が下手くそだからだろ!」


あ~前向きに考えていますが、この種♂では1♀ペアリング完了するのに
かなりの日数が掛りそうです、、、。

普通の♂なら1週間以内でハンドペアリングは完了し、種は掛かっている
のですが、この♂では1♀1か月くらい掛りそうです。

このままですと全ての7♀とのペアリングが完了するには、冬になりそうなので
同居させないといけないかもしれません。

でもこれだけ下手くそなら、同居させても掛ってない可能性が大きくなるでしょうね。
出来ればハンドペアリングで確実に掛った状態でセットしたいんですが、
仕方ないかもしれません、、、。

まあ諦めずコツコツと、、、、。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ヴィクトリアマイル

皆さん、こんにちは!(^^)


さ~てここのところ的中してない競馬ですが、今日も懲りずに予想を!鹿毛馬

多分今日の東京は雨が降っているでしょうから、馬場は稍重になるはず。

ダントツ1番人気のウォッカですが、騎乗は武豊騎手。

今までにダントツ人気の馬に武騎手が騎乗して、私は的中した思いがなく、
失速していくイメージが強い、、、。

そこでウォッカの1着はないと大胆予想。


3連単 フォーメーション


5、13、14 - 5、6、13、14 - 5、6、8、12、13、14

36点 各100円

馬連 

13-14  300円

馬単

6→5   400円

ウォッカの1着がなければ的中する予感がするのですが、、、。

それか重い馬場で大荒れするかもしれません。

ForesterCSさん、今日は買いますか?
買い目を教えてください。



それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

今期ブリードの目標!

皆さん、こんにちは!(^^)


現在coolラインの♀が1頭セミ化している個体以外は、全て羽化しました。

今回のブリードは本家購入のCRラインにかなりの期待をしていましたが、
自分的には納得する結果だったとは言えません。

看板個体の69ミリ、5.8ミリは72ミリの6ミリと同レベルだと思い、
顎の形状や厚み、頭幅、全体のバランスとも非常に気に入ってますし、
納得はしています。

しかしこの個体だけが良個体で、後が続きませんでした、、、。

累代も進み、遺伝率も確立されていると思っていたので、5ミリ後半くらいの
個体が数頭は出ると信じていただけに正直ショックも大きかった、、、。

まあ自分のブリードテクニックに問題があったのだろうと反省をしております。

そして今期ですが、やはり目標は6ミリの壁を突破する事!!
いまや6.3や6.5ミリが当たり前の世界になっているようですが、
やっぱり6ミリの壁は高いと思います。

過去に「旧coolライン」で75ミリで6.1ミリは羽化させましたが、
私は小さくて太いのが好きなので、73ミリ以下での6ミリを
羽化させてみたいですね。

70ミリ前半での6ミリアップは非常に難しいと思いますが、目標だけは
高く持ち、夢を追い続けていきたいと思っています。

来年こそは6ミリブリーダーの仲間入りを果たしたいですね。

まずはペアリングが成功しない事には始まりませんが、
まだペアリングが成功しません。

早く今期の初令幼虫を見たいものです。


そして先日のオークション出品が最終ペア個体と記載しましたが、
私の確認違いでもう1ペア販売個体がおりました。

来週にでも出品してみましょう。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

マットでの羽化について!

皆さん、こんばんは!(^^)


昨日のブログのコメントで、マットでの羽化について質問がありましたので、
少し述べてみたいと思います。


まずなぜマット羽化をさせたかですが、菌床よりも安価で済むという利点からです。

それと丁度マットを注文する機会があったので、まとめて多めに注文しました。

と、、、幼虫が蛹化する前に蛹室を作りますが、私の観察によりますと、
粗めの菌床より、微粒子の菌床の方が蛹室の製作期間が短いと感じました。

人間が普通に考えても、あれだけツルツルで綺麗な壁を作るのに、
粗めより微粒子の方が短期間で早く完成することでしょう。

蛹室を作る時は、いつ見てもせっせと蛹室製作に励んでいる幼虫。
あれだけ常に動いていれば幼虫が少しは痩せるのでは?と考え、
蛹室製作は出来るだけ短期間で完了するように粗めではない菌床を
と考えました。

じゃあ、微粒子であるマットはどうだろうか?と考えて試してみました。

詰めてみると菌床より詰めやすいし、菌が回るまで待たなくてもいいし、
管理温度も調整する必要もなく、使い勝手は良かったです。

菌床と違い劣化も殆どなく、羽化後に成虫を取り出したマットは再利用も
可能だと思います。

で、肝心な羽化結果ですが、マットにしたからといって細くなる、太くなるなど
感じる事はありませんでした。

検証するにはデータ不足で何とも言えないと言うのが正直な所ですが、、、。

一つデメリットもありました。

菌床なら幼虫が暴れたら白い部分が茶色になり一目瞭然ですが、
マットの場合、暴れてもマットの色は変わらないので、暴れた個体を
特定する事が出来ないのと、どれだけ暴れたかが全く分かりません。



こんなもんでしょうか!?

あまり参考にはならなかったかもしれませんが、私なりの経験談です。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

最終出品!

皆さん、こんにちは!(^^)


最近は暑いですね~、、、。

いよいよブリードシーズン到来って感じで、皆さんもブリード開始されている事でしょう。

さてCRラインの販売予定の最終ペアをオークションに出品いたしました。
ペアでの余品販売はこれで最後となります。

種親No1個体(看板個体)から無事に幼虫が採れるようなら保険で保存してある
No2個体を出品するかもしれません。

是非ご検討ください。

そして看板個体のペアリングですが、2~3日間隔でハンドペアリングを
行っているのですが、♂がなかなか交尾しませんね。

何回かは交尾しようとしたのですが、♀の上翅の方を探したり、
逆向きに交尾しようとしたりで、、、。

ま~床下手な♂で何とも頼りない、、、。なき

まだ成熟しきってないのかもしれませんが、ペアリングが成立するのが
いつになるのか心配です。

ここは焦らず時間を掛けて見守っていこうと思います。


話は変わりますが、3月に仕事が忙しくすっかり忘れていましたが、
以前♂の羽化にたまたま休日で立ち会う事が出来た時の羽化シーンの
画像を「ギャラリー」ページの一番下に掲載していますので、是非ご確認ください。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

「NHKマイルカップ」

皆さん、こんにちは!(^^)


早速今日の予想を!鹿毛馬

全くといって力関係が分かりません、、、。


スポーツ新聞のオッズと過去の成績でいつもどうり何となくの
予想です。

飛びぬけてダントツ1番人気馬がいないので、そこそこ配当も
付きそうですし、面白いレースになりそうです。


3連単フォーメーション

6、13 - 6、7、13、16、18 - 6、7、13、16、18

24点 各100円

2番ミッキーパンプキンが気になりますが、買い目が多くなるので
切り捨てました。

何とか的中してくれ!!


それでは!(^^)



13時15分追記

やっぱり2番ミッキーパンプキンと4番サンカルロが気になるので、
下記のように変更いたします。

馬券は既に購入しました。


3連単フォーメーション

6、13 - 6、7、13、16 - 2、4、6、7、13、16、18

30点 各100円

18番フィフスペトルが2着に来て裏目に出なければいいのですが、、、。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

今期ブリード計画!

皆さん、こんばんは!(^^)


以前に今年のブリード計画を公開しましたが、一部修正しましたので
今晩発表します。

まあ他人のブリード計画なんて興味ないでしょうけど、、、。たはー

まず我が家の今期種親は、HPのトップ画像の個体しかいないという事です。

それは皆さんもお気づきでしょうけど、、、。

まず今期CRラインは看板個体と同腹♀を3♀ブリード予定です。

そして看板個体とT2/C♀とのブリード、T1001♀とのブリードを
予定しています。

CRラインは計5♀のラインを考えています。


そしてcoolラインですが、種親と言えるような♂が羽化しませんでしたので、
こちらの種♂も看板個体と掛ける予定でいます。

が、、、先日もお伝えしたように看板個体がまれに見る交尾下手のようなので、
計7♀と交尾が無事成立するかどうかが問題になります。

まずT2/C♀とのペアリング、そしてT1001♀とのペアリング、
それが完了したくらいにCR同腹♀達が成熟していると思われますので
同腹3♀とペアリング予定。

その後、coolラインの2♀とペアリングを予定しています。

順調に1♀から30頭採れたら210頭の幼虫になります、、、。(汗)

今まで最高で75頭の飼育数だった我が家が、今期はそんな飼育数に
なると思うとスペースの問題、飼育費の問題と悩みは尽きません、、、。

どうやっても180頭程度しか飼育出来ないと思いますので、
♀の産卵状況を確認しながら、何とか20~25頭の産卵数を
目指して頑張ろうと思っています。

産卵数だけは想像出来ませんので虫任せですね。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ハンドペアリング!

皆さん、こんにちは!(^^)

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事の方が多い事でしょう。

世の中のお父さんは憂鬱&家族サービス疲れで、今日はぐったりモードじゃないでしょうか、、、。

さて看板個体の成熟を確認する為、先日ハンドペアリングを行ってみました。

なかなか交尾行動を取らないので♀を色々変えて試していましたが、ある♀の
時にやっと交尾行動を取りました。

その日計3回交尾しようとしましたが、結局1回も成立せず、、、。

そして次の日に再度チャレンジ!

その日は凄い勢いで♀を攻撃し続けるのでストップしました。

「オオクワってこんなに素早い動きするんだ!」ってくらい凄まじい
勢いで威嚇、攻撃していました。

こんなんで同居させたら一発で♀が殺されるでしょう。

成熟したのかしてないのかいまいち分からないですね。

交尾行動が確認出来たので、多分成熟しているのでしょう。

でもまれに見る交尾下手な♂のようなので、手こずりそうですわ、、、。

まあ、焦って事故が起きないようにじっくり様子を見ながらペアリング
して行く事にします。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

久しぶりに!

皆さん、こんにちは!(^^)


昨日は友人家族と出掛けまして、久し振りに釣りをして来ました。

「呉ポートピア」と言うところに行ったのですが、イカが釣れ始めたという事で
イカをスッテで狙ってみました。

釣果は2人で5ハイ。

昼間にこれくらい釣れればいいでしょう。

途中で小イワシの群れが入って来たので、サビキを用意!

入れ食い状態で、約50~60匹釣りました。

夜はその友人宅にお邪魔し、小イワシの刺身、天ぷら、
イカのバター焼きと御馳走に。

久し振りの釣りで本当に楽しかった!


さて、先日オークションに出品していたペアも無事に落札されました。

また新たにペア出品いたしましたので、どうかご検討ください。

よろしくお願いいたします!!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

天皇賞(春)

皆さん、こんばんは!(^^)

今日は2回目の登場です。


明日は友人家族と出掛ける予定なので、明日の天皇賞の予想を
今晩公開しておきます。

長距離なので、人気馬が途中でバテテしまう恐れがあるので
難しいのですが、、、。

最後の直線で人気薄馬が差してくる可能性が大きいと思います。

能書きはこれくらいにして、、、。


ズバリ!

3連単 フォーメーション


4、17 - 3、4、15、16、17、18 - 3、4、15、16、17、18

各100円 40点  


馬単

4→17

300円


これで勝負!


ForesterCSさん、御覧になってたら買い目を教えてください!

明日は携帯のワンセグTVでの視聴になりそうです。

当たってくれ!!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク突入!

皆さん、こんにちは!(^^)

今日から私も連休突入です。

連休中も仕事の方、ご苦労さまです。

今日はイチゴ狩りに行く予定でしたが、昨日から2歳の娘が熱を
出しており、今日は見送りとしました。

明日からは天気があまり良くないようですね。

広島では3、4、5日とフラワーフェスティバルが開催され、毎年多くの人で
賑わいます。

我が家も行く予定です。

さてクワネタですが、そろそろ看板個体のペアリングを試してみようと思います。

早い個体は4か月で成熟するので、この1月2日羽化の個体も早ければ
そろそろブリード可能という事になります。

まあまだ早いと思いますが、この連休中にハンドペアリングを試す予定です。

結果はまた報告します!

皆さん、良い連休をお過ごしください!!

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
