

羽化個体!

皆さん、こんばんは!(^^)


最近はネタも薄く、正直CRラインの結果が想像より(期待していたより)思わしくなく、
テンションが下がっております、、、。

皆さんもこういう時期があるのでしょうか?



ネタもないので先日羽化したCRラインの羽化個体を撮影してみました。
これと言って太い個体ではないのですが、小さいながらも「かっこいい!」と
思えるようなフォルムをしています。

と言っても私的に「かっこいい!」ですが、、、。たはー

S.akoらしい短い顎で湾曲しています。

IMG_0939.jpg
あらら、ちょっと写す角度が悪かったですね、、、。

お次は顎アップ!
IMG_0942.jpg
顎の厚みはありませんが、結構太く見えませんか!?

さ~て!ここで皆さんにクイズです!

画像に写ってる私の手のひらは無視して、この個体の体長と顎幅を当ててみてください!

ピッタリ当たってもご褒美はありませんが、、、。

回答お待ちしています!!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

早く!!

皆さん、こんばんは!(^^)


もう3月も終わりで、暖かくなる季節、、、。

と同時にブリードシーズンですね!(^^)

皆さんのところでも、羽化ラッシュと言う方が多いのでは!?

私も次のブリードに早く取り掛かりたいのですが、♂の成熟待ちってところです。

CRラインはトップページの個体を種♂にする予定ですが、1月3日の羽化なので、
只今成熟待ち状態です。

管理温度が高いほど成熟期間も短いと聞いていますので、羽化から現在まで
25~27度で約3か月管理しています。

♀はクワ友さんから譲っていただいた昨年羽化のT2/C♀ですが、こちらは羽化から
既に約1年が経過し、冬眠済みですので100%成熟していると思います。

次のブリードに早く着手したくてウズウズしてますが、皆さんはそういうウズウズ感って
ないですか?

私は早く次世代が見たいし、期待している♂、♀がいると1日でも早くブリード
したくてたまりません、、、。

5月くらいには♂が成熟しているのではないかと思いますが、これだけは個体差が
ありますので、半年経過しても成熟しない成虫もいるでしょうね。

取りあえず来月に入ったら、一度ハンドペアリングしてみます。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

「高松宮記念」

皆さん、こんにちは!(^^)


やってまいりました今年2回目のG1レースです。

短距離レースの展開は全く分かりませんので、今回も「3連複」メインで
買ってみました。

3連複 軸1頭ながし

軸馬  4

相手  1、5、7、8、9、13、16

各100円(計2100円)



そして一応3連単も、、、。

3連単BOX

4、13、16

各100円(計600円)

その他に阪神10レース「心斎橋ステークス」も買ってみました。

3連複 軸2頭ながし

軸馬  6、8

相手  3、4、16、17

各300円(計1200円)


このような買い目です。

今日の出費は計3900円。

少しでも回収出来ればいいのですが、、、。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

coolラインの露天掘り!

皆さん、こんばんは!(^^)


少し前からcoolラインの♂が蛹化ラッシュでして、先日数頭露天掘りしてみました。


やっぱり一番気になるのが最終体重29gだった個体。

こいつです!
IMG_0932.jpg
そこそこ太いですね~!にっこり
ただ体長も大きめなので、どうなのかな?

私的には75ミリの6ミリアップより、70ミリの5.9ミリの方が嬉しいですね。

大きいと迫力はあるのですが、拘りの形が少し、、、。
やっぱり70ミリ前後でインパクトのある個体の方が
私は好きかな?

S.akoファンはそういう方が多いと思います。

その他に最終体重27gと24gも露天しましたが、極太まではいきませんが、
どちらとも平均的に太めでしたね。

CRラインの方は♂個体が全て蛹化し、露天掘り済みですので、
あとは羽化を待つだけですが、coolラインの方はこれから蛹化ですので、
もう少し楽しみが続きそうです!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

何で!?

皆さん、こんばんは!(^^)


遂に紀香ちゃん離婚ですね。

3年以内に離婚すると思っていたし、そう願っていたが、
奴の女癖が原因でとは想像も付かなかった、、、。

よくも!よくも!おれの紀香をもてあそんだな!!

私が20歳か21歳頃ですから、今から16~17年前くらいでしょうか。
まだ全く無名な彼女のグラビアを見た瞬間、俺のハートに矢が刺さりました。

それ以来ずっとファンだったのですが、あんな奴に振り回されるなんて、、、。

彼女は私と同じ年ですし、応援していたのでこれからも頑張って活躍して欲しい。

さ~てどうでもいい個人ネタはこのくらいにして、、、。苦笑い


クワネタに!
と言っても虫の事ではなく、、、、。

皆さんの多くは余品販売や虫の購入をされていると思いますが、
その際の発送に欠かせない100円ショップの発砲スチロール製の
クーラーボックスですが、最近ダイソーにないのです。

年末から入荷を待っていたのですが、なかなか入荷しないので
店員に聞いてみると、「あの商品は製造中止になりました!」ですって!えぇ

ガ~ン!!ポイズン

あれは、あれはクワカブブリーダーには必需品、、、。

でも仕方ない、、、。

それに替わる商品がこれ!
IMG_0926.jpg
こいつが100円ですが、少し小さい、、、。
分かりやすいように携帯乗せてます。

そして以前まで使用していた物より少し大きめなのがこれ!
IMG_0927.jpg
こいつはいいのですが、価格が200円なんですよね、、、。

この200円のより以前からあった薄い緑色のクーラーボックスの方が安いし、
大きさもベストだったのに、、、。

これからの発送は皆さんこいつになるでしょうね、、、。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

祝!V2!

皆さん、こんばんは!(^^)

やりましたね~!

やってくれましたよね~!!

WBC V2おめでとう!!

正直今大会決勝戦まで行くとは思ってもいませんでした。苦笑い

しかし韓国相手に、よく勝ってくれました!!

本当にお疲れ様と言ってあげたい。

しかし岩隈が調子良く投げましたね。

なのにMVPは松坂!?

岩隈にやってあげてよ~!

ダルビッシュが同点ヒットを打たれた時には正直「負けたな」と
思いました。

でもイチローがやってくれましたね!

イチロー君!今まで嫌いだなんて言ってごめんね。たはー

でも君!?

「ここで打ったらモテるかもしれない!」

「ここで打ったら視聴率が!」

なんて事考えながら打ったみたいだね、、、。
そこらへんがおじさんは好きになれないんだよね~、、、。


しかし肝心な場面でよく打ってくれたので、今回は見逃します!

いや~優勝は勿論嬉しいのですが、相手が韓国で、韓国に勝って
優勝!連覇!ってところが嬉しさを倍増させますね。

今日は美味しいお酒飲んでます。


奴らも世界最高の喜びの中、世界で一番美味しいお酒飲んでんだろうな~!ビール


今日は感動させてもらったよ!ありがとう!
そしてお疲れ様!

緊急招集されてロスまで駆け付けた栗原君!何も出来ないまま終わったが、
最高の舞台に立てた事は、君の野球人生に大きな影響を与えたであろう。

広島に帰って、今シーズンはバンバン打ってくれよ!


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

いよいよ決戦!

皆さん、こんばんは!(^^)


いよいよですね!

いよいよですよ!

何がって、明日のWBCの決勝に決まってるでしょ!!ペロリ

はっきり言って普段野球には全く興味がないのですが、WBCだけは
別物って感じで凄く結果が気になります。

ここ2、3戦は仕事中に携帯にイヤホンを付け、ワンセグTVで音声だけ
聞きながら仕事しています。
途中経過が気になって気になって、、、。(^^)

明日は最大のライバルである韓国との決勝。

絶対に!絶対に!絶対に!勝たなくてはいけない相手!イラ!!

あの負けた際にマウンドに韓国国旗を立てる奴ら!
許せない!!

対戦相手にとって最大の侮辱であり、負けた方は最大の屈辱である。
韓国にはスポーツマンシップと言う物がないのか!?

格闘技では試合後に対戦相手をお互いにたたえ合い、抱き合い、
セコンドにも挨拶に行くのが当たり前!

韓国のやってる事は、試合後に対戦相手を侮辱し、けなし、馬鹿に
しているのと同じだ!!(怒)

明日は絶対に勝ってもらわなければいけない相手である!

勝った時には、マウンドに「これでもか!」というくらい100本くらいの
日本国旗を立てて欲しいところだが、、、。



もし勝ったら、マウンドに日本国旗と韓国国旗の両方を立てて、
「俺たちも頑張ったが、お前達も頑張った!いい試合が出来てうれしい!」

とお互いの健闘をたたえ合えばいい!

「これは戦争ではない!俺たちは敵ではない!これはスポーツだ!」

と、素晴らしいスポーツのルールとマナーを見せつけてやれ!

ここまで出来れば世界中の人がスタンディングオベーションでしょう。

でもこれは私の正直な気持ちです。
韓国側は日本をライバルと言うか、明らかに「敵」扱い、、、。

これは戦争ではなくスポーツです。
もっとモラル、マナーのある国に優勝して欲しい、、、。

炎頑張れ日本!!炎

今日は「拍手」クリックでしょう!にっこり
↓↓↓

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

成虫管理!

皆さん、こんにちは!(^^)

今日の広島は朝から雨模様、、、。雨

昼前から鬼嫁が子供たちと出掛けたので、今まで手を付けていなかった羽化済みの
成虫達を掘り出して、個別にケースに入れてやりました。
IMG_0924.jpg
計14頭。♂1頭とあとは全て♀です。

♀を1頭づつ見ていくと、結構違いにも気付くようになりました。

手に持った時の身体の厚みや、顎の太さ、ボディーの幅などなど、、、。

その中でも目に付く♀は種♀候補に仲間入り!

これだけ一気に掘り出し、1頭づつ体長を計測、管理ラベルに記載、「幼虫管理」ページの
更新、、、2時間半掛りました。

今日の競馬の予想はこれからです。
後ほど買い目を発表いたします。


それでは!(^^)


さ~てここからは競馬のコーナーです!(^^)

まずは、、、「阪神大賞典」ですが、素人なりのレース展開を
今回は予想してみましょう。

長距離レースで最後の直線、逃げ、先行馬がバテたところに、
追い込み馬が差し切る!!

多分馬場も悪いはず。
人気薄馬が絡み、高配当を予想する。

3連複BOX

1、2、7、8、10、11、12

35点、全て100円で勝負!!


そして「スプリングステークス」

こちらのレース展開は想像付かない、、、。(笑)

3連複BOX

1、2、10、12、13、15

20点 全て100円で勝負!!

いつも3連単での勝負だが、2頭的中もあと1頭の人気薄馬が
当たらないので、今回は3連複でケチ臭~く勝負です。

ForesterCSさん、こんなんでどうでしょうか!?たはー

お互い当たるといいですね~!(^^)

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

久々の連休!

皆さん、こんにちは!(^^)


仕事の方は今月中に納品が可能な状態になり、少し精神的に落ち着きました。

で、昨日(祝日)は出勤し、今日と明日は久しぶりの連休を取っています。
少しは身体を休ませる事が出来そうです。

クワ作業の方は全く手を付けてなかったのですが、CRラインの最後の♂も
蛹化しまして、あとは羽化を待つだけとなりました。

coolラインの方も♂が3頭蛹化しています。
どんな形で羽化するのか楽しみですね。

そして先日羽化したCRラインの♂です!
IMG_0919.jpg
まあまあ太めですね。

顎幅は5.6ミリってところですかね。

もう1頭同レベルくらいの個体が羽化しましたが、左側の内羽(後翅)が出たままで、
先程確認すると、後翅の先端に体液が水膨れのように溜まっていましたので、
こいつは落ちるかもしれません。

成虫販売の方も全ての♂が羽化してから再開しようと思います。

が、♂は中レベル以上の個体のみの販売を考えていますので、販売数はそう多くありません。

皆さんも羽化ラッシュの時期だと思います。
良個体が羽化したら、是非掲示板で見せてください。

久しぶりのクワネタでしたね。

それでは良い週末を!!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

やっぱり勝てない、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


仕事の方は、この度発注をいただいている全ての物を今月中に納品可能に
なって来ました。

明後日の祝日を出勤して、今度の土日は久し振りに連休が取れそうです。(^^)
世間では3連休でしょうね。

今日はWBCの韓国戦がありましたが、勝てませんね、、、。汗;

韓国の選手を見ていると、日本軍団を上回る気迫と勢い、そして愛国心が
目に見えるように感じます。

しかし私の嫌いなイチローはどうなってんの!?
もうスタメンから外して欲しい、、、。

ここまで不調なら、スタメンから外しても国民は納得するのでは?

私なら

1 川崎?(ダイエーの)
2 中島
3 青木
4 村田
5 稲葉
6 小笠原
7 福留
8 城島
9 片岡?(西武の足の速いやつ)

このオーダーですよ!

実質9番バッターが1番バッターみたいなもんです。

イチローはベンチスタートしてもらいましょう!イラ!!

どんだけ有名でメジャーで成績を残していても、調子が悪く結果が出ていないのなら
原監督も踏ん切りを付けるべきですよ!

しかしイチローをスタメンから外す事はないでしょうね、、、。
そんな事したらプライドの超~~~~~高い彼なら代表を抜けるかも
しれませんね。笑2

次回は敗者復活戦ですか!?
前大会もここからはい上がって優勝しましたけど、次回また韓国と戦う事に
なるみたいですが、私は勝てる気がしません、、、。

勝って欲しい気持ちいっぱいですが、何故か勝てる気がしない、、、。

原監督もあまり好きではない、、、。
野村監督は大好き!

次回は野村ジャパンを見てみたい!!

今後も目が離せないWBCです。

それでは!(^^)


PS  イチローファン、原監督ファンの方、申し訳ない、、、。たはー

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ようやく、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)

ここのところ更新も出来ていない状態ですが、仕事の方もようやく
目処が付いて来ました。

最終的に今月いっぱいまでにTシャツのプリント発注が約18000枚くらい
ありましたが、ようやくトンネルの出口が少し見えて来ました。

こんな不景気と言われる時期に忙しくさせていただけるのは有り難い事ですが
さすがに疲れます、、、。

4月の月初には少し落ち着きますが、すぐに「ゴールデンウィークまでに!」という
納期の発注が殺到すると思いますので、また忙しくなりそうです。

虫の方ですが、手を付けていません。
CRラインの♂の残り2頭が前蛹になってるのと、coolライン♂も前蛹のものが
数頭おります。

成虫販売の方も思ったよりお問い合わせもなく、価格を下げなければと
思っています。
手放さないと昨年の余品もおりますので、もう少ししたらゼリー交換、マット交換にと
手に負えなくなりそうです。


CRラインの残り2頭ですが、そこそこ体重もあった個体なので、何とか
良個体が羽化して欲しいですね。

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

更新が、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)



最近仕事も忙しく、プライベートもそこそこ忙しく、、、
ブログの更新が順調にいきません、、、。


無理して更新するつもりはHP開設当初からなかったのですが、
なぜか最近開設当時の想像を大幅に上回るアクセス数があります
ので、多くの方々にご観覧いただいていると思うと、何か更新しなければ!
と思ってしまうのが現状です。

と言ってもこれと言って変化はなく、今日の高配当な競馬をはずした事と
そこそこの蛹が出現したくらいで、、、。


最終23gで、先日画像アップした蛹と同レベルくらいの顎幅をしています。

ん~今期、思うように幼虫の体重が延びず、平均22gくらいじゃないですか!?
昨年は驚くような30gアップがウジャウジャいましたが、今期はそんな期待も
なく、小さいながらも太めの個体が普通程度に羽化しているくらいです。

こんな事を正直に言う管理人もそういないでしょうね、、、。(^^)

普通は細い個体がいっぱい羽化しても、「極太遺伝率は最高です!」
「6ミリアップが数頭羽化しています!」などとよくオークションで見かけますが、
実際はそのようなブリーダーは数百人に1~2人でしょう。

皆さんもそのような出品者には気を付けてください!!!


最近仕事も忙しく、帰宅してもなかなかクワ作業する気になれないのですが、
そんな最近ハマってる事があります。

yahoo japanのトップページの左中段にある、「ゲーム」の中に「大富豪」の
トランプカードゲームがあるのですが、そのゲームに最近ハマっています。

チャット方式で、全く知らない方と対戦するのですが、それがコンピューター
相手ではなく、生身の人間相手なので楽しい。
他に将棋やマージャンなどもあります。

既にご存じの方や、楽しんでいらっしゃる方もいるでしょうね。

恥ずかしながら、私はそのようなゲームがある事を最近知りましたので、
最近ハマってます、、、。(^^)


ご存じない皆さんも、1回勝負してみては!?


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

かっこいい!!!!!!!!!

皆さん、こんばんは!(^^)



今日のタイトルですが、クワではなくボクシングの事で、、、。たはー

今日ダブル世界タイトルマッチが行われると知らずに仕事から帰宅して、子供たちを
風呂に入れ、「さ~て一杯やるか~!」と思い新聞のテレビ欄を見ると!!えぇ
タイトルマッチやってるじゃん!!


速攻でチャンネルチェンジするも、1試合目は終了後、、、。

でもメインの長谷川選手のタイトル防衛戦が今から!!

試合が始まって間もなく挑戦者ダウン!

数十秒後またもや挑戦者ダウン!

こうなったら行くしかないでしょ!

「イケ~~~~~~~~~~~~!」
と大声を出しながら応援するも、子供たちドン引き、、、。泣き笑い

結局1RKO勝ちです!V8ですかね!?

今日初めてテレビで知ったのですが、長谷川選手のお母さんは数年前から
癌の治療中で、1回の入院で約300万円の費用が必要とか、、、。

その費用をファイトマネーで全て賄ってるらしいです。


偉い!!

お前!かっこいい!!
涙
正直1RKO勝ちをした時、涙が出そうになりました、、、。

私も昨年の大晦日に観戦して2RKO負けを見ましたが、見ている人にとっては
長く見たいので、1R~5Rで終わってもらっては、、、という気持ちはありますが、
本人にとっては命を賭けた闘いであり、仕事でもあります。

無傷で早く終わらせたいというのが本音でしょうが、闘う本人も
「1RKOですみません」とコメントしていましたね。

でもお前マジでかっこいい!!
このままV9,V10でもV20でも防衛して欲しい!

指名試合でしかも世界ランキング1位を1RKOなんて、お前しか出来ない!


長谷川!この先も頑張れ!!



ボクシングに全く興味のない方々、すみません、、、。汗;
まだ興奮しております。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

画像アップ!

皆さん、こんばんは!(^^)


昨日のブログでお伝えした蛹の画像をアップいたします。

IMG_0909.jpg
体長は小さめで70ミリあるかどうかってところです。

無事に羽化してほしいですね。

そしてcoolライン♂幼虫達が蛹室を作り始めていますので、一気に蛹化ラッシュと
なりそうです。

どんな個体が出てくるのか全く未知の世界ですので、色んな意味で楽しみですが、
がっかりする事の方が多い事でしょうね。


そしてCRラインで先日蛹で落ちた♂、羽化不全で落ちた♂がおります。
♀が2頭単品で余品が出ると思いますので、ご検討される方がいらっしゃい
ましたら、お問い合わせください。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

そこそこの蛹!

皆さん、プチご無沙汰です!(^^)


仕事が忙しいので残業して帰宅してパソコンに向かう気力もなく、、、。

3日も更新しなかったのは久し振りですね、、、。


クワネタもないのですが、先日蛹化したCRラインの最終24gだったボトルを
露天掘りしてみました。

期待していなかったのですが、なかなか太めの蛹が出現しました。
極まではいきませんが、なかなかだと思います。

太め蛹が先日黒くなり落ちたので、今回は完品で羽化して欲しいですね。

明日にでも画像アップしてみます。

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

仕事が、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


今月に入っていきなり仕事の方が忙しくなりました。

1月、2月は仕事がなく、従業員も何をしていいのやら、、、といった感じでしたが、
今月に入り、某赤い球団のTシャツの発注が恐ろしいほど入って来ました。kao05

約15000枚くらいの発注をプロ野球開幕まで、3月中に納品という無茶な納期で、
残業+休日出勤で忙しくさせていただいています。

100年に一度の世界的な不景気と言われている現在、派遣切り、人員削減、ボーナスカット、
減給、などと最近はよく耳にします。
実際に「MAZDA」に勤めている知人は週休3日制になり、給料も減ったと言います。

また残業禁止という会社も多くあるようです。

そんな中、これだけ忙しくさせていただけると言う事は本当に有難い事です。

が、、、今月中に納品出来るのだろうか、、、?
という不安が頭から離れません。

出来なかった場合はこの先の発注も減る事になるでしょうし、来年の発注も
激減すると思われますので、何としてもやりとげなければ!

と気合入れてますが、気合入れ過ぎると気が抜けた時(納品完了時)に一気に
高熱が出て寝込んだりと、体調を崩す事があります。

頑張り過ぎないようにと思っていますが、頑張らないといけないし、、、。

帰宅するとクタクタで、子供の顔を見ると癒されます。

そしてクワ部屋でボトルを眺めて癒されます。ニコッ♪

今年は新球場開幕となりますし、昨年よりは仕事が忙しくなりそうです。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

微妙、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


3月2日に画像アップしたそこそこ太い蛹ですが、本日帰宅して確認したところ、
羽化していました。

今から後翅を納める段階ですが、左右綺麗に伸びてません、、、。
上翅は綺麗に閉じているのですが、どうなる事やら、、、微妙な感じです。

肝心な顎幅ですが、そこそこ太いようです。
No1種♂候補ほどでもないですが、5.5ミリはあるのでは!?

羽パカになると思っていたので、上翅が綺麗に閉じているだけでも
上出来です!!グ~

そして「成虫販売」ページで販売を開始しましたが、反応が薄いのでオークションに
出品いたしました。

少し値下げして出品しましたが、入札があると嬉しいです。

今日からWBCアジア予選が始まりましたが、どうなったのでしょうか!?
今からTVニュースで確認しますが、まあ勝ったでしょう。

韓国には負けると思います、、、。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ネタ薄、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


CRラインが羽化ラッシュですが、羽化するまでは正直ネタ薄です。���́[

今月には♂が3頭羽化予定なので少しは楽しみが待ってます。

coolラインの方ですが♀はボチボチ羽化ラッシュでして、半分は羽化した感じです。

coolラインの♂ですが、まだ1頭も蛹化してないのですが、期待は出来ないかも
しれません、、、。
♀でまだ逆ハ印の♀が出現していません。

種親には♂♀ともに印があるので、♀にもそういう♀が出てくると思って
いましたが、なかなか出ないものですね。

まあアウトラインですので、当たり、はずれが多いと思いますし、
1発目で極個体が羽化すると言う事は滅多にないと思いますし、
そう簡単に極個体が出現すれば私を含め皆さん苦労しませんよね。

インラインですと種親に似た個体が羽化する事が多いですが、
アウトですと全く想像も付かないです。

その分楽しみも大きいので、羽化が楽しみなのですが。

話が変わって、先日から制作していた「累代証明書」ですが、
ようやく出来上がりました。

裏面に特殊なプリントをしましたので、数日乾かしてから完全に出来上がり
と言う事になります。
自分的には非常に拘った証明書になったと思います。

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Wショッキング!

皆さん、こんばんは!

今日は悲しい話題が2つ、、、。なき

CRラインの♂♀1頭づつ本日羽化しましたが、2頭とも不全です。

不全するだろうと思っていた2頭ですので、そこまでショックはないですが、
やっぱり悲しいですよね、、、。

まずは♂ですが、以前にご紹介した縦穴の蛹室を作って前蛹になっていた♂で
蛹化した時点でこの姿、、、。
IMG_0815[1]
背板も頭も思いっきり右に歪んでおり、おまけに、、、。
IMG_0817[1]
後翅になる部分がこの時点でシワシワです。

この蛹を見た時にまず完品羽化はないと確信しましたが、やっぱりでした、、、。
まずうつ伏せになる事が出来ず、仰向けのまま羽化しようとして全く脱皮出来てません。

このまま落ちるのでしょう、、、。

そして♀の方ですが、普通蛹室は頭になる方が少し高く、お尻の方が低く製作する
ものですよね?
この♀もそのように製作していたのですが、、、。

蛹化した時に高い方にお尻、低い方に頭という逆になって蛹化した♀でして、
蛹化してすぐ気付き、頭が窮屈そうに蛹化していたので2日ほど待って掘り出し、
正常な向きに変えてやったのですが、時すでに遅し、、、。

頭と背板が歪んでました、、、。汗

こいつも完品羽化はないかな?と思っていましたが、予想どうりになってしましました。

この2頭は人為的ミスではなく、産まれ持った運命なのか、、、。

♀は助かる可能性も少しはあるが、♂の方は絶望的だ、、、。
このまま苦しみながら落ちていくのが辛いな、、、。


それでは!

そこそこの蛹!

皆さん、こんにちは!(^^)

販売を開始しましたが、反応がないのでオークション出品になるかな?
まあ細い個体なので反応が薄いのは当然ですが、、、。


さて現在CRラインの♂は3頭羽化しています。
我が家の種親候補と現在販売中の個体と71ミリ、5.5ミリの個体の3頭です。

5.5ミリの個体は取りあえず種親候補No2として保管しています。

その他に♂蛹が現在4頭おりまして、そのうち2頭はそこそこの太さをしています。
IMG_0893.jpg
5.5ミリはありそうかな?

画像では分かりにくいですが、見た目他の♂より頭幅が大きいのでは?
と感じます。
この個体は最高27gまで成長しましたが、その後23gまで痩せて蛹化しました。

顎も色付き始めたので、10日以内には羽化しそうですね。
もう1頭の蛹も顎の太さはこの個体と同レベルくらいです。

その他に♂が3頭蛹室を作っています。
もうしばらくは楽しみが続きそうですね。

CRラインの♀もほとんどの個体が羽化しまして、残るは3頭のみです。


それでは!(^^)




テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

画像アップしました!

皆さん、こんにちは!(^^)

今日はいい天気なのですが花粉が多いせいか、くしゃみと鼻水が、、、。しずく

花粉症の方には辛い季節がやって来ましたね。


さて先程「成虫販売」ページに販売個体を1ペアアップしました。

♂♀ともに小ぶりなので安め設定にしたつもりですが、どうなんでしょうか?
HPの方でお問い合わせがない場合はオークションに出品する予定です。


同腹兄妹で我が家の種♂候補No1を「ギャラリー」ページにアップしてみました。
ご確認ください。

さて今日はインターネットで馬券を購入出来るように申し込みをしました。鹿毛馬

これで慌てて予想したり、馬券を買いに行ったりしなくても、家にいてゆっくり予想して
馬券を購入出来るようになりました。

まずは今日の「中山記念」で試しに買ってみようと思います。

買い目は後ほど公開します!

それでは!(^^)


15時15分追記


中山記念(G2)予想

3連単フォーメーション

1着 2、6 

2着 2、3、5、6、7、10

3着 2、3、5、6、7、10




阪急杯(G3)予想

3連単フォーメーション

1着  1、13、15

2着  1、3、11、13、15

3着  1、3、11、13、15


と予想してインターネットで馬券購入しようとしましたが、
エラーが出て買えませんでした、、、。

結果はいかに、、、。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
