

セット解除!

皆さん、こんばんは!(^^)


約3週間前からCR001♀の2シーズン目の産卵セットを組んでいました。
1本目の材からは3個の卵を確保しましたが、1個は取りだす際にスプーンで
押さえてしまいまして、当然ながら卵は腐ってしまいました、、、。泣き顔

残りの2個は保管していますが、孵化するかどうか微妙です、、、。
2本目の材も齧りまして現在そのまま保管し、数日後に割り出す予定です。

そして3本目の材を入れてましたが、約4日経過しても齧らないので
ここで打ち止めって感じなのでセットから♀を取り出しました。

御苦労さまでした!

そしてCR001当代♂とT2/C♀のペアリングでセットを約1か月前に組みましたが、
♀が産卵しなかったので諦めていましたが、セットから外した♀が気のせいか
いつもより餌を食うスピードが速いので、「もしかしたら!?」と思いまして、
先程セットに再投入しました。

これで産卵しない場合は休ませて、CRの新成虫のNo1個体♂と5~6月に
ペアリングする予定です。

そしてそして先週の土曜日に♂蛹の羽化に立ち会えたのですが、
羽化し始めから、羽化後までばっちり撮影出来ました。

最初の画像がこれ!
IMG_0843.jpg
今から脱皮しまっせ!って感じでしょ?ニコッ♪

この段階から
IMG_0855.jpg
この段階まで細かく撮影&観察出来ました。

♀と違って♂の方が時間が掛りますね。

まだご覧になった事のない方もいらっしゃると思いますので、
HPの方で紹介するページを作ろうと思っています。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
