スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあまあの蛹!

皆さん、こんばんは!(^^)


最近ちょっと思ったのですが、皆さんは「cool style」のHPからこのブログに
訪問されているのでしょうか?

それとも「お気に入り」から直にこのブログに訪問されているのでしょうか?

まだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、私のHPがありますので、
是非HPの方を「お気に入り」に登録してくださいね。

「cool style」HP

まあどちらでもいいのですが、HPの方が情報満載ですので!ニコッ♪

さてCRラインも蛹化ラッシュでして、♀はあと2~3頭を残し全て蛹化~羽化してます。
♂のほうもこの数週間で蛹化した個体もぼちぼちです。

その中でまあまあの個体が出て来ましたので本日はご紹介を!

飛び抜けた極個体ではないですが、こちら!
IMG_0834.jpg
顎幅はそこまでインパクトが強烈ではないのですが、頭幅が大きいと感じます。

この個体は最高27gまで成長しましたが、頼んでもいないのに22gまでダイエットして
しまった幼虫です。

最終確認体重が22gですから大きさは68~70みりくらいかな?と思いますが、
以上に頭幅が大きく見えます。

背板には逆ハの印もありますね。

羽化したら頭幅より背板の方が小さかったりして!?がーん
そんな訳ないですけどね、、、。笑

蛹化を待つ♂幼虫も残すところあと4~5頭くらいです。
まだ顎がパンパンに腫れた蛹を見れてないので、1頭くらいは出て欲しいな。

そしてそろそろ種♀候補を選別しようかと思っています。
選別方法も十人十色で様々な見方があると思います。

初めて種♀の選別を行うので経験がないぶん、決定しにくいと思います。
しかし購入した種親よりも、やっぱり自分で選んだ種親ペアのブリードは
より楽しみかもしれませんね。

昨年以上にブリードに力が入ると思います。


それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。