スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡か!?

皆さん、こんにちは!(^^)


昨日のブログでCR♂の羽化が完品でなかった事をお伝えしましたが、
今朝確認すると、内羽が綺麗に納まっていました。拍手

片方だけ納まってなかったので、このままの状態で固まるかと思っていましたが、
奇跡的にもう片方の羽も綺麗に納まったみたいです。

こんな経験は初めてですが、皆さん経験あります?

何はともあれ完品と言えるスタイルなので万々歳ですよ!グ~
日頃の行いがいいから、神様が味方してくれたかな!?苦笑い

改めて確認すると、右顎の方が太い気がします。
普通は左顎の方が数値的には太いと言われていますが、
見た目は右顎の方が太くみえますね。

まだ黒くなってないので何とも言えませんが、、、。
黒くなりましたら画像アップ&スペック計測します。

そして同居させていたCR♂×T2/C♀ですが、昨晩ハンドペアリングを
行いましたが、♂が♀を攻撃ばかりするので、同居を解除しました。

この調子だと交尾成功の確率も低いかな、、、。

♂がなかなか交尾しようとしませんが、こんな時に皆さんは
どう対処しますか?

♀も昨年の4月羽化で、昨年9月中旬から12月中旬まで強制冬眠させ、
昨年のクリスマス辺りから餌も食い始め、成熟はしていると思われますが、
♂がやる気がない、、、。

日にちを明けて再度ハンドペアリングに挑戦してみましょう。

焦って無理に同居させて事故でも起きると大変ですからね。
まだまだ時期的に早いですし、ここは焦らずじっくりといく事にします。

しかし♂が交尾しないとなると困ったもんです、、、。
対処法や経験談があれば、どなたか教えてください。

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。