

ワシは行くで!!

皆さん、こんばんは!(^^)


ボクシングに全く興味のない方には申し訳ないです、、、。


先日、大晦日にボクシングのタイトルマッチ(協栄ジムの坂田選手の防衛線)が
広島で開催される事をお伝えしましたが、行く事に決めました!グ~

私が死ぬまでに、広島でこのようなビックマッチがあるかどうか分かりませんし、
大好きな格闘技観戦(ボクシング観戦)を地元広島で、しかもチャンピオンは広島出身の
坂田選手となれば、私が行かなくて誰が行きますか!?

私が行かないと試合も始まらないでしょ!

坂田選手は私の知り合いのジム(広島の)出身で、そのジムの会長さんをよく知っていますので、
チケットが取れるかどうか聞いてみました。

どうせ見るなら最前列で見たいですよね~!
1列目ですよ~!

何と最前列を取ってくれると言うのです。
最前列(SRS席「スペシャル、リング、サイド席」)のチケット価格は30000円なりー!

高ーい!絵文字名を入力してください

しかし、もしこの試合を東京や大阪まで見に行こうなら、交通費、宿泊代、飲食費がいる事を
考えれば、、、、しかも他県である試合の最前列のチケットなんか手に入らないでしょう。

その事を考えれば、今回の30000円は安いぞ!と考えました。

これがK-1の試合ならSRS席は6万円~10万円はするのではないでしょうか?

後は、、、大晦日の夕方から家を空ける事を嫁さんに理解してもらう事だけ、、、。

私の作戦はチケットを先に買って、行かざるを得ない状況で暴露する。
これっきゃないでしょ!たはー

いや~楽しみだ~!
リングサイドならテレビ中継で絶対映りますよね。

ファイティング原田の後ろだったりして!(笑)

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

潜ったぞー!

皆さん、こんばんは!にっこり

先日菌糸ボトルに潜らない幼虫の事をお伝えしましたが、本日ようやく潜ってくれました。

この幼虫は2本目に入れ替えても、少し潜る程度で蓋を開ければいつも見える場所に
居座っていました。
一旦幼虫を取り出し、少し深めに掘って入れても次の日にはまた上に出てくる有様、、、。


そこで一旦マットに投入しまして、2、3日後に同じボトルに投入しましたが、
同じ結末、、、。

このボトルが気に入らないのかと思い、新しいボトルに投入するも、またもや同じ結果、、、。大泣き
そこでマットで約2週間管理しまして、本日自分で詰めた(以前に投入したボトルは詰まった
物を購入)ボトルに投入しましたら、2、3時間後には完全に潜っていました。OK

明日確認して再び上に出て来てなければいいのですが、、、。

2本目に入れる時には20gあったのですが、菌糸に入れたりマットに入れたりで、
マイナス1gの19gになっていました。イラ!!

今後の成長に期待するしかないですね。


それでは!絵文字名を入力してください

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ボトルの詰め具合は?

皆さん、こんばんは!にっこり

広島の今日の朝は寒かったですよ!
皆さんがお住まいの地域ではどうだったのでしょうか?
虫達も一気に冬眠モードに入ったのではないでしょうか?

先日「chichi825さん」のコメントで、

「1400ccで900g / 800ccで600gぐらい詰め込みます? 」

と言う質問がありましたので、先程自分で詰めたボトルを量ってみました。

800ボトルで
IMG_0697.jpg

1400ボトルで
IMG_0695.jpg

このような結果です。
これはボトル自体の重さを引いた数値で、実際に中に詰めた菌糸だけの重さです。

こちらはボトルの重さも入れた数値です。

800ボトルが
IMG_0700.jpg

1400ボトルが
IMG_0699.jpg

と言う事になります。

chichi825さんの言われた、800cc→600g 1400cc→900gと言う数値がボトルの
重さも入っているのかどうか分からなかったので、一応2パターンで表示してみました。

ボトルの重さも入った計測ですと800も1400もクリアしているのですが、
その「800cc→600g 1400cc→900g」という数値が平均値なのかどうか
分かりませんので、現時点で何とも言えないですね。たはー

ちなみに
IMG_0702.jpg
これがベテランブリーダーのwaizuさんも「硬い!」と絶賛した超~硬詰めのオオクワハウス製の
ボトルの重さも入れた数値です。


今までボトルの重さを気にして測った事がないので、この私が詰めた数値が、
どういう数値なのかさっぱり分からないですが、皆さんはどう思います?

どなたかご意見いただけますでしょうか!

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ボトル交換!

皆さん、こんばんは!にっこり

いつの間にか「20000ヒット」達成しておりました!ピース
毎日訪問していただいている方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
記念すべき「20000ヒット」はどなたが踏んだんでしょうか、、、?

さて先日「coolライン」の食い上げてるボトルを交換したのですが、1頭27gの幼虫がいました。OK

IMG_0694.jpg

今期は幼虫の体重には昨年ほど期待していないのですが、やっぱり初令投入から3か月以内で27gの幼虫が出現すると、期待が高まるのは確かです。

クワ友さんの中では3か月で30g出現の話をお聞きした事もありますので、そこまで大したことではないのですが、期待してしまいます。
昨年の経験から、30gオーバーの幼虫は羽化不全率が大きいので、今期最大28~29gで
納まって欲しいのです。
と言っても私の管理した極太系の話ですが、、、。(旧coolラインのこと)

もう既にボトルが不足しそうなので、今回は早めに注文しなくては。
今回自分で詰めたボトルは、超~~~~~~~堅く詰まってます。
これ以上堅いボトルと言えば、広島のオオクワハウスさんのボトルくらいでは?
でも負けてないくらい堅く詰まっています。

来月の小遣いが入ったら、早速ブロック1ケース注文する事にしましょう!

それでは!(^^)


テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

はずれたか、、、。

皆さん、こんにちは!アンパンマン

あ~二日酔いぎみです、、、。ガーン

今日の菊花賞も軍資金不足と雨のため、回避します。

リンク先の陽菜詩さんのプレ企画に応募していたのですが、はずれたようですね、、、。
初めて応募しましたが、当選発表まではドキドキしながら楽しめました。

またの機会に応募でもしましょう!

さて今日の広島は朝から雨ですね、、、。
今日の夕方からサッカーの試合があるのですが、雨の中試合をするのは
嫌ですね、、、。
ドロドロになるし、、、。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

世界タイトルマッチIN広島!

皆さん、こんにちは!(^^)


現WBA世界フライ級チャンピオンの坂田健史選手が、今年の大晦日に防衛戦を
広島で行う事が決定したようですね。

坂田選手は広島出身で、私の知り合いのジム出身らしいのです。

広島でボクシングのタイトルマッチが行われるのは異例の事で、
何十年ぶりかの開催らしいのです。

見に行きたいな~、、、。

このチャンスを逃すと、私が死ぬまでにもう広島ではないような気がします。

どうせ見るならリングサイドで見たいしな~、、、。
チケット高いんだろうな~、、、。

嫁さんはチケット買ってくれないだろうし、、、。

何か作戦を立てて、何とか嫁さんにお願いしてみよう。


すみません、これと言ってクワネタはありません、、、。

今晩は高校時代のサッカー部の先輩二人と食事に出かける予定です。
そして明日の夕方からサッカーの試合があります。
目標は1アシスト、1ゴールですね!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

ボトル交換!

皆さん、こんばんは!(^^)


先日「チャイさん」から私信メールをいただきまして、相互リンクさせていただく事になりました。

チャイさんは一時期飼育を止めていらっしゃいましたが、今年から再開され
阿古谷を主力に、極太個体作出を目指していらっしゃいます。

アンバランスさんのラインもお持ちのようで、今後の羽化に興味があります。

皆さんチャイさんのブログに足を運んでみてください!


今日の朝、ボトル交換を行いました。
CRラインの♀と、coolラインの♂です。

どちらとも、そこそこといった感じで、ずば抜けて良くもなく、悪くもなく、、、。たはー
CRラインの♀は順調な成長のようで、平均12gです。

やっぱり管理温度が高かったようで、幼虫はみんな黄色いですね。
ボトル交換のショックで、蛹室らしきものを作っている幼虫が数頭います。

♀の早期羽化は早めにブリード出来るので嬉しいですが、サイズもそこそこないと
迫力に欠け、種親選びに苦戦しそうです、、、。汗

「幼虫管理」ページを更新しています。

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

もう少しで!

皆さん、こんばんは!にっこり

もう少しで「20000ヒット」を迎えようとしています。
HP開設から1年以内に20000ヒットって、どうなのでしょうか?
少ない数字じゃないと思いますが、多くもないのでしょうか?

昨年の12月にHPを開設し、自分なりに楽しみながら更新して来ました。
今までにトラブルがあったり、人間関係で考えさせられたり、噂話で凹んだりと
色々ありました。

私がふざけてる感じで飼育したり、ブログを書いたりしていると感じた方もいらっしゃるようで、
正直途中で真面目な事ばかり綴ったブログにした事もあります。

しかしここは私のブログですし、自分を偽ってまでブログを更新するのも可笑しな話ですし、
私の思う事、言いたい事、私の性格やキャラクターを正直に皆さんに分かってもらえればと
思い始めました。

それで私を否定される方は、当HPに訪問されなければいいだけの話ですからね。

有難い事に、こんな私のサイトに毎日多くの方々が訪問され、今までに色々な方と
情報交換させていただいたり、相互リンクさせていただいたり、クワ友さんと言える
方々とメール交換させていただいたり、電話でお話させていただいたり、、、。

皆さん本当に感謝いたします!jumee☆faceA76

お陰様で最近は当HPの訪問者の方や、以前にオークションなどでお取り引きさせていただいた
事のある方々から私信メールもいただき、色々と情報交換させていただいています。

やっぱりHP管理人としては、こちらから情報を発信するだけではなく、たまには情報をいただいたり、
質問があったりすると、本当に嬉しいものです!グー!

最近ではブログに度々コメントをいただいたり、掲示板で書き込みされたり、画像を貼って
いただいたりと、HPも充実しています。

いつも当HPに書き込みしていただいている方々には、本当に感謝しております!

皆さんの書き込みやコメントで、私は現在楽しくクワ飼育出来ていますし、ブログの更新も楽しく行っています。

これからも嘘偽りのない、「cool流」HPを更新してまいりますので、これからもよろしくおねがいいたします!

文章が下手なのは自分でも十分承知しておりますので、お見苦しいとは思いますが
どうかお許しください、、、。たはー

何か久し振りに真面目なブログになりましたが、、、。笑い。

それでは!寝る

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

第5回「交流会」の開催!

皆さん、こんにちは!(^^)

来月11月に久しぶりに交流会を開催したいと思います。

前回は今年3月に開催しましたので、約7ケ月ぶりの開催となります。
久しぶりにクワ友さん達が集まるので、楽しみです!!

先日リンク先の「陽菜詩さん」と電話でお話させていただく機会があり、
そこでお聞きしたのですが、まだまだ広島にもこの「交流会」に参加したい
という方がいらっしゃるようで。

初参加の方、大歓迎いたしますので、遠慮されずに御参加ください。
私が言うのもなんですが、同じ趣味の方々が集まって会話するのは
本当に楽しく思います。

毎回18時半スタートですが、時間があっと言う間に過ぎて、深夜0時過ぎまで
クワ談議しています。(^^)

時間的な事や仕事の都合、交通の便(電車の時間)の事もありますので、途中参加や
途中帰宅も全然OKですので、是非御参加あれ!

広島県以外の方も大歓迎いたしますので、御検討ください!


開催日

11月15日(土) 18時30分スタート~深夜0時過ぎまで

場所

広島市内 流川近辺の居酒屋

参加費

お一人様  5000円 (お任せ料理+飲み放題)


参加希望の方がいらっしゃいましたら、当HPの「メール」から御連絡ください。
お店の予約人数などの事もありますので、御連絡は開催日の1週間前までには
お願いいたします。

今まで参加されていらっしゃる方々には、毎回私から出欠の御連絡をしていましたが、
今回から私からの御連絡はいたしませんので、参加希望の方は御連絡ください。

質問等ありましたら、お気軽に御連絡ください。

毎回参加されている方々は皆さん気さくで良い方ばかりですので、
初参加を検討されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
是非ともお気軽に御連絡ください。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

人間ドック&プレ企画!

皆さん、こんばんは!(^^)


今日は午前中「成人病検査!?」「人間ドック!?」やらに行って来ました。

今回2回目なのですが、待ち時間が長い長い、、、。

12時過ぎまで掛りました。

しかしあのバリュームはダメですね、、、。大泣き
飲んでる途中で吐きそうになります。
「じゃあ、残りを全部一気に飲んでくださ~い!」なんて軽~く言われても、俺にとって
これを一気に飲むなんて不可能。
ビールなら「喜んで!!」と大声で叫び一気飲みしますが、バリュームは無理っす、、、。ガーン

ゆ~っくり、ゆ~っくり飲みますが限界、、、。もう吐きそう、、、。

「すみません、限界です、、、。」

「もう無理ですか?」

「はい、、、吐きそうです、、、。」

と言う事で半分くらいは残しました。

半分しか飲まなくても検査出来るなら、最初からあんなまずい訳分からんもん飲ますなー!うーん

検査結果

思ったとうり、肝臓の数値が正常ではありませんでした。たはー
薬を出すほどの数値ではないですが、正常値より少しオーバーしているようです。
お酒の量を減らすように言われましたが、そんな事は前々から分かっている事で、
たばこと同じようにお酒も止められないのが現実、、、。
アル中か!?おれは。

他は特に異状なし!にっこり
メタボとも言われませんでした。

よ~し!おれはメタボではない!
妻にいつもメタボと言われているが、おれはメタボではないと胸を張って言える。

気になったのが30代になって背が伸びてる!?

学生時代の最後の計測(多分高校3年生)では、ギリギリ170センチに届かない169.5センチ
くらいだったような気が、、、。
前回約1年前の計測では170センチで、今回の計測では171センチでした。

おれ今頃成長期!?
まさか?

まあ、低くなってないので気にするまー。


さ~て、これと言ってクワネタもないのですが、リンク先の「陽菜詩さん」のHPでプレ企画を
開催中です!!

今のところ応募者が極端に少ないらしく、当選確率大だそうです!グー

今期私も飼育数が少ないので、何か外国産でも数頭飼育してみようかと思って思案中でして、
このプレ企画でギラファ幼虫があったので、知り合いに聞いてみたら約1年で羽化するし、
オオクワと同じ菌糸で飼育出来るという事で、ちゃっかり応募してみました。にっこり
後は運に任せて抽選結果を待つだけと!

初めてかな?
プレ企画に応募したのは?

皆さんもHPの「リンク」ページから「陽菜詩さん」のHPにジャンプしてみてください。
国産オオクワから外国産まで色々ありますよ!


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

1000万馬券!?

皆さん、こんにちは!(^^)


昨日は秋華賞(競馬)がありましたね。
今回は軍資金不足と馬券購入の時間がありませんでしたので、不参加となりましたが、
買わなくて良かったみたいです、、、。

大波乱のレースとなり、3連単→1000万馬券となったようです。(正確には1000万以上)
史上3番目の高配当みたいですね。

100円買って1000万円以上になったら、どうします!?(笑)

まあそんなレース的中するにはかなり投資しないと当りませんが、、、。
正直馬券を買わなくてよかったです。(^^)

しかし「ドリーム競馬」の司会 柳沼淳子ちゃんはかわいい!
私彼女のファンで、いつも彼女のブログも読んでます。(^^)

彼女みたいなのが嫁さんだったらな~、、、いいな~、、、。(妄想中)
何でも言う事聞いちゃうな~、、、。(色々妄想中)(よだれ)

それに比べて我が家のボスは、いやいや妻は、、、。(幻滅中)

一気に現実に戻りました、、、。

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

「サプライズ企画」のその後、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


少し前に「サプライズ企画(プレゼント)」のじゃんけん大会を行い、
見事「陽さん」がじゃんけん大会を勝ち抜きました。

当初、CR001♂×T2/C♀との3令幼虫1ペアをお譲りする予定でした。
上記ペアから幼虫が採れなかったので、現在飼育している「coolライン」の
幼虫か、来年上記ペアの再セットを行うのでその幼虫か、勝者「陽さん」に
お聞きしました。

現在飼育している「coolライン」は、アウトブリード1代目ですし、私の完全な自己満足感の
ブリードですし、正直どんな個体が羽化するか想像も出来ませんし、来年まで待って
頂けるなら、CR001♂×T2/C♀からの方が絶対に期待出来るから、「S.ako系」に
されてはどうか?とお聞きしましたが、予想外のお返事をいただきました。えぇ

私のHPをご覧になられて、極太系に興味を持たれ、「誰も飼育していないcoolさんの
虫だから、どんなのが羽化しようとcoolラインの方が興味や憧れがある。」というような
コメントをいただきました。

「10人が10人S.akoを選びますよ!」と言ったのですが、陽さんはcoolラインを
選ばれました。
このコメントに感激しましたし、私にとって良い刺激になりました。
「今まで以上に大切に飼育しなければ!」と感じさせられるお言葉で、
どこの何の虫をブリードしたか分からないような私個人が楽しむアウトブリードに
このように興味を持っていただける方がいる事にも驚きました。

陽さん、有難うございました!(^^)

幼虫発送までもうしばらくお待ちくださいね!



え~今日はサッカーの練習に夕方から出掛けます。
来週試合があるので、少しでも身体を動かしておかないと
試合で動けませんからね。


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

クワ作業三昧!

皆さん、こんにちは!


今日は午前中からブロックを詰めました。
5ブロック詰めたのですが、疲れましたね、、、。

IMG_0692.jpg

先日夜に詰めたのですが、蚊の集中攻撃に合い、1ブロックのみで終了しました。
先日のを合わせて、1400を9本、800を7本です。

アンバランスのリョウちゃんは毎週のように何十ブロックも詰めていらっしゃいます。
私よりかなり年上の方ですが、真似できませんね。
凄いと思います。拍手

詰めた後にダニが付着している成虫を歯ブラシでゴシゴシ攻撃しまして、ダニオチールに投入!

IMG_0693.jpg
何かピンクっぽい色で気持ち悪い、、、。汗;
顎から頭からお腹側にもびっしり!!
歯ブラシ&水洗いで殆ど取れました。
こんなのが2頭いましたね。

その後成虫のマット交換やゼリー交換などなど、、、。

疲れましたね。


そして昨日ある方から私信メールをいただきまして、幼虫の体重測定の仕方について
ご質問がありましたので、ここで私なりの測定法を簡単に述べます。

まずは私が使用している計りですが、これです。
300518_1203258740.jpg
計りを会社に忘れて来ましたので、過去の画像です。(例の怪物幼虫出現時の画像)
「TANITA」製でホームセンターで確か1700円くらいだったと思います。
1g単位での表示で、主に料理用に使用する計りなのかな?

私はティッシュかサランラップを上に乗せて、その時点で1g~2gあれば、リセットボタン!?を
押して、表示を0にしてから幼虫を乗せます。
ですので単純に幼虫のみの体重が表示されます。
プリンカップに入れて測定している方もいらっしゃいますが、多分私同様先にプリンカップを
乗せてからリセットし、表示を0にした後に幼虫を乗せていると思います。

出来るだけ菌糸なども乗らないようにしていますが、多少は乗ってしまいますし
そのくらいの差は気にされなくてもいいかと、、、。

乗せた後に糞をする事が多いですが、私は糞をしてもしなくても、乗せた時に表示された
数字をそのまま記載しています。

幼虫の体重なんて自分で管理する為の目安ですから、それほどシビアになる事も
ないと思います。

それが例えば幼虫販売で、22gの幼虫を25gと偽れば問題ですが、
自分で管理するぶんには多少アバウトでも問題ないかと。

幼虫の体重で大体の羽化サイズが想像出来ますが、血統によっても体重によって
羽化サイズが多少異なりますので、最終体重25gだと羽化サイズは○○ミリと
いうのも一概に言えないと思いますね。

ホームセンターで手軽な価格で入手出来ますので、これくらいの性能のデジタル計りが
あれば、簡単に体重測定出来ると思います。

価格が高い物は「0.1g」単位で表示される物もありますが、そこまで正確に測らなくても
問題ないと思います。

あくまで私の意見ですが、、、。


それでは!

笑い。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

便利グッズ発見!

皆さん、こんばんは!うしし

最近はこれといってクワネタがないのでネタ薄状態ですね。

そんな中、先日の休みに久しぶりに近所の100円ショップに出かけました。
と言うのも、先日ブロックを数本詰めたのはいいのですが、タイペストフィルターが
切れてまして、取りあえずティッシュを使用していました。
ネットでこれだけ注文するのも面倒ですし、100円ショップでこれに代わる優れものは
ないかと散策していると、良いもの見つけました。

不織布です!

全くご存じない方は「不織布?何だそれ?」と思うでしょうね。たはー

私は職業柄「不織布」は知っているのですが、どう説明したらいいのか、、、。
薄手の布みたいな、薄手の紙みたいな、そしてティッシュみたいだけどティッシュより丈夫な素材です。

菌糸メーカーによっては、タイペストフィルターではなく、この「不織布」を使用している
メーカーもあります。

最初は習字で使う紙(何て言うんだっけ?)を見つけて「これいいな!」と思ったのですが、
ちょうどいいサイズに切って使うのも面倒だし、、、。

色々散策していますと、見つけました!いいもの!

IMG_0688.jpg
台所用品の場所に陳列してあった、不織布の商品!OK

サイズ的にもPP1400ボトルにピッタリくらいです。
サイズが合わなかったらいけないので、取りあえず1つだけ購入して帰りました。
105円で24枚入りです。

帰ってPP1400ボトルに当ててみると!

IMG_0690.jpg

ピッタリじゃないですか!
大き過ぎず、小さ過ぎず!

IMG_0691.jpg

蓋を閉めてもピッタリさいず!
我ながら良い物を見つけたものです。

これはこれからお世話になるグッズかもしれません。

皆さんもお試しあれ!

明日は仕事が休みなのですが、妻と子供たちが午前中から出掛けるので、久し振りにゆっくり
出来そうです。
明日は先日注文したブロックも完全に菌が回ったみたいですし、6ブロック詰めましょう!絵文字名を入力してください

それでは!寝る

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

防衛おめでとう!

皆さん、こんばんは!アンパンマン

ボクシング観ましたか?

格闘技に全く興味のない方には、全く面白くない話題ですが、男なら誰もが強い男に
憧れを持つのではないでしょうか。

まずは粟生選手、、、。

惜しくも判定負けしましたが、なかなかいい試合でした。
が、、、打たれ過ぎ、、、。泣き顔

手数はチャンピオンの方が多いのですが、決定的ダメージは粟生選手の方が多いように
見えました。途中ダウンを奪い、粟生優勢かと思いきや、ガード(両手)が下がり過ぎで、
相手のパンチを食らい放題、、、。

この選手は大阪の帝拳ジム所属です。
帝拳ジムと言えば、有名な「元WBC世界バンタム級王者 辰吉丈一郎」が所属していた
(今も現役なのか?)ジムと言えば皆さんも分かるかな?

辰吉もスピードもあり、打たれ強い素晴らしい選手でしたが、ガードが低い、、、。
4Rくらいからガードが下がり、相手に打たれ放題。
それじゃあ、判定で不利になるのは当たり前!!
あれだけ打たれても倒れずに勝利するボクサーは、ロッキーしかいないだろ!うーん

帝拳ジムはガード関係なしなのでしょうか?

粟生選手も常にガードを上げてあそこまで打たれてなかったら、今日チャンピオンに
なれたのに、何であそこまで自由に相手に打たせるかな!?
12R終わった時点で、粟生選手の勝利はないと確信していました。
良くてドローかな?と思っていましたら、案の定負けましたね。

あの亀田(長男)も、辰吉についてインタビューされると、
「ガードが下がるから打たれっぱなしやん」なんて事言ってました。
さすがに亀田(長男)は、最終ラウンドまでガードは下がりません。
私は亀田家族は好きではないですが、彼(亀田長男)はボクシングが
上手です。

そして長谷川選手ですが、見事に防衛成功でV7ですね。絵文字名を入力してください
彼は強い!!ハート
見ていて負ける気がしません。
あのスピード!!
パンチも早いですが、自分の間合いに入るのも早い!
今日は苦手で世界戦で初めてのサウスポーの挑戦者でしたが、見事に2RでTKO!

レフリーも「止めるのが早いよ~!」と思えるほど、まだ相手はピンピンしてましたが、、、。

あまりにも早い結果だったので、その後マイクタイソンの過去の試合を放送していましたが、
やっぱりボクシングのヘビー級は迫力ありますね~!
あのアッパー!!
あんなのおれが食らったら、一発失神KO間違いなしです、、、。えぇ

あ~!やっぱボクシング最高!!笑い。


さ~て、皆さん興味のない話は置いといて、、、。汗
クワネタ、クワネタ、、、。

ないな、、、。ガーン

じゃあ、おやすみなさい!たはー寝る

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

どうやら、、、。

皆さん、こんにちは!


先日CRラインの♀2頭が早くも蛹室を作っているかも?とお知らせしましたが、
どうやら1頭蛹化したみたいです、、、。たはー

ボトル交換時、12gあったのでそこまで小型ではないと思いますが、
しかし早いですね、、、。

孵化から半年で羽化する予定です。
他サイトでも半年で羽化する話は時々拝見しますが、初めての経験ですので、
完品で羽化してくれるのか心配になりますね。

♀の頭数は多くても困らないので、全頭完品であってほしいですね。

そして先日ボトルを数本詰めました。
ブロック購入したのですが、急いでいましたので菌が完全に回ってない状態で
発送をお願いしました。

取りあえず急ぐ数本のみ、菌が回っている部分だけ崩して詰めてみました。
ボトル内で菌が回るか心配だったのですが、順調に白くなってますので、
来週辺りには使えそうですね。

既に4か月以上経過したボトルがあるので、早く交換してやりたいです。
何となくボトル交換するとスイッチが入り、蛹化する幼虫がまだ出てくるのでは
ないかと心配ですね。

まあ予定(計画)どうり行くはずはないので、心配しても仕方ないのですが、
セミ化して羽化が遅れるよりは、早期羽化の方がいいかな?たはー

それでは!笑い。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

久しぶりの家族サービスも、、、。

皆さん、こんばんは!絵文字名を入力してください

今日は久し振りに家族で遠出して来ました。
娘が来月で2歳ですので、今まで遠出しても長い時間車内でおとなしくしてないので、
今までは避けていました。

目指すは、広島県庄原市の「国営備北丘陵公園」です!赤色の車

朝の10時頃家を出発したのですが、広島市内はドンヨリ曇っていまして、今にも雨が降りそう。
IMG_06751.jpg
おいおい!
天気予報は、完璧な「晴れ」予想だぞ~!
「絶対晴れるから!」と自信満々で出発!

庄原IC付近に近付くと、「庄原IC1キロ渋滞」との掲示板のお知らせが、、、。

もう少し走ると「庄原IC2キロ渋滞」とお知らせが、、、。

もう少し走ると「庄原IC4キロ渋滞」と、、、。

マジかよ!うーん

お知らせどうり、IC付近で4キロの渋滞、、、。
IMG_0677111.jpg

ICを出るまでに約40分掛りました。

正直私は待つ事が嫌いです。
広島市内では事故がない限り、ほとんど渋滞はないのですが、渋滞も嫌いですが、
行列に並んで、待ってまで美味しい物を食べる事もしません。
最悪の事態、、、。

ようやくICを抜けて、いざ「国営備北丘陵公園」へ!!

と思ったのですが、公園に入るまでにまたもや渋滞、、、。

私も妻も、息子も娘もみんな「イライラ」が最高潮に!
遂に車内で夫婦喧嘩勃発!!怒る。

臨時駐車場へ案内されるも、その臨時駐車場へたどり着くまでに約1時間、、、。

そうこうしてる間にようやく丘陵公園に到着、、、。

「父さん、もう疲れたわ、、、。」
しかし朝の雲はどこに行ったのか?
IMG_0678111.jpg
日差しは暑いと感じるのですが、湿度は低いし温度もそれほど高くないので快適です。
着いたのが13時過ぎだったので、すぐに昼食。

父さん腹が減ったので、「ソースカツ丼」と「うどん」を完食。

公園自体が大きすぎて、こんな時間からは全てを回るのは不可能と思いまして、
息子の好きそうな遊具のある所でしばし遊びタイム!

園内は凄い人数のお客さん。
それもそう!今日は入場料が無料の日だったのです、、、。

こんな天気も良いし、連休中日だし、行楽のシーズンだし、、、。

IMG_068311.jpg
父さんには全く興味のないお花畑、、、。たはー
男って花を見ても「綺麗だね」くらいで、女性ほど感動はないと思うのは俺だけ!?

よく妻が「父さんって、綺麗な景色や花を見ても何でそんなに感動せんの!?」って聞かれた事があります。
男って女性ほど感動しませんよね?

私が
「じゃあ、ジャッキー、チェン博物館があったとして、おれはメッチャ感動するけど、
お前は感動するか?男が興味を持つ事と、女性が興味を持つ事が違うんよ。」
と説明すると、納得した妻がいました、、、。


そして初公開!我が家の悪ガキども!
IMG_068411.jpg
この息子が数か月前に後頭部を強打して心配を掛けた悪ガキです!
今では元気に普通どうりの生活をしております。


夕方16時半には園を出て帰宅しました。

あ~今日は疲れました、、、。


近県の方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
自然の中で子供たちを遊ばせるのには、持ってこいの場所です。
ネットで「国営備北丘陵公園」で検索すればヒットするはずです。

無料開放の日は避けた方がいいですが、早朝から来れば問題ないでしょう。


今日はクワネタないですが、ご勘弁を、、、。


それでは!笑い。





テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

何でかな~、、、。

皆さん、こんにちは!絵文字名を入力してください

先日潜らなかった幼虫のボトルを交換して潜ったと思ったのですが、やっぱり潜りません、、、。汗;


IMG_0671.jpg


いつ見ても「頭隠して尻隠さず」ってな感じです、、、。
困った幼虫君ですな~。
少しの間マットで様子を見てみます。

そして先日羽化画像を載せた、「旧coolライン」のお尻が思いっきり出てた個体ですが、
IMG_0672.jpg
御覧のとうり綺麗にお尻が引っ込みまして、見事完品となりました!拍手 パチパチピース

少しちじまったとして、76ミリ、顎幅6ミリとなるでしょう。
いや~不全を連発させていたので、本当に嬉しく、大満足です。上

大型極太好きならいいのですが、私は難しいと言われる、70ミリ前半での
6ミリアップを目標にしているので、来年はもう少し小さめで極太と呼べるような
個体を羽化させたいですね。

IMG_0673.jpg
改めて見ても、自分的には素晴らしい張り出しだと思うのですが、皆さんどうでしょうか?

顎の形状は、四角短歯って感じですかね?
欲を言うと、もう少し顎に厚みがあり、顎先までボリュームがあれば言う事なしなのですが、
欲張り過ぎですかね、、、。ニコッ♪

来年CRラインでそんな個体が羽化してくれる事を願っています。

明日は久し振りに子供たちを楽しませる為に、遠出する予定です。
久し振りの家族サービスデーとなります。

それでは!

笑い。

PS   やっぱ画像を数枚記載出来るのでいいですね~!

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

潜った!!

皆さん、こんばんは!絵文字名を入力してください

先日お伝えした「潜らない幼虫」ですが、一旦マットボトルにいれましたら潜りまして、
数日様子を見ていました。

リンク先のMMさんから、「早めに菌糸ボトルに入れた方がいい」とアドバイスをいただいていました。
新しいボトルもあったのですが、元々潜らなかったボトルを捨てるのももったいないと思いまして、
そのボトルに入れたのですが、やはりそのボトルでは完全に潜りませんでした、、、。汗;

今日の朝、新しいボトルに入れましたら、夕方には潜っておりました!拍手 パチパチ

潜ってはいるのですが、完全に底までは潜っておらず、全く食痕のようなものが見当たらないので、
潜った付近に潜んでるな、こいつ、、、。

明日の朝チェックして、また上がって来てたらどうしよう、、、。
困った幼虫ですよ、ほんとに、、、。

そして交換しなければいけないボトルが沢山あるのですが、ボトルがない、、、。orz

7ブロック注文済みで、我が家に到着しているのですが、まだ菌が回っておらず、
詰める事も出来ません、、、。
私も「取りあえずボトル」を近所の大型ペットショップで高額にて買わなければいけない
状況になってきました、、、。


そして、「coolライン」のボトルもそろそろ2本目に交換しなければいけないボトルもあります。
1頭♂で、大きめな幼虫がいますね。

まあ大型血統ではないので、最近は幼虫の体重は昔ほど気にしてないのですが、
やはり大きい幼虫は期待してしまいますね。ニコッ♪


それでは!笑い。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

心機一転!!

皆さん、こんばんは!笑い。


今日からブログを「FC2ブログ」に変更しました!拍手 パチパチ

まだ慣れてないので、すぐにコメントに返信したり出来ないかもしれませんが、
今までと変わらず頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

「旧ブログ」も一応残していますので、トップページの「旧ブログ」ボタンから確認出来ます。

さてクワネタですが、先日お伝えしました蛹室を作っているであろう幼虫♀2頭です。

IMG_0670_convert_20081008131341.jpg


左側のボトルは底に作ったのでボトルを逆さまにしました。
2頭とも少し暴れた後に現在の場所に落ち着き、せっせと何やら作業しています。汗;

まあ2頭くらいなら気にする事もないですよね。

このブログをご覧になって、何か不都合な点やお気づきの点がありましたら、
ご連絡ください。

慣れてないので設定部分で間違いなどあるかもしれません、、、。汗とか

よろしくお願いいたします!

それでは!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
