

差し上げます!!

皆さん、こんにちは!(^^)


先日のオークションも無事に良い方に落札していただきまして
お取り引きが終了しました。

飼育用品の一式もほぼ無料にて差し上げました。


さて残す飼育用品がもう少しあります。

この自作温室です。
IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg
サイズは横幅850ミリ 縦810ミリ 奥行き470ミリ

先日オークションに出品したガラス温室のちょうど半分くらいの容量です。

十分なスペースもあり、ヒーターとサーモもあります。
全面に断熱材を入れてますので、保温性もあります。
下にコロも付けてますので移動もラクラクです。

この温室、どなたか無償にて差し上げます。

広島市内まで引き取りに来ていただける方が希望です。

県外で希望される方は送料5000円を負担していただけるのであれば
発送いたします。

また冷蔵庫もあります。
IMG_1443.jpg
IMG_1441.jpg
菌糸ボトルやゼリーなどの保管用に使用していました。

家の冷蔵庫は使わせてもらえなかったので、中古で購入しました。

こちらも無償にて差し上げます。


上記2点はどうしても処分したいので、どうかどなたか引き取ってください。
温室は引き取り手がなければ解体して処分しなくてはいけないので、
どなたか引き取ってください。

ご質問などあればお気軽にメールください。

よろしくお願いいたします!!


11月24日追記


温室も冷蔵庫も広島市内の方に引き取っていただきました。

お問い合わせくださった方々、有り難うございました。

皆様、長年有難うございました!

皆さん、こんにちは!(^^)



長年皆様とは楽しいお付き合いをさせていただきました。

楽しかったクワブリードですが、完全に引退しようと思います。

理由ですが、簡単に言うとこのクワ業界の人間関係の陰険な部分に
嫌気が差したと言うのが本音です。

このような事をネット上で記載すると、また揉め事の発端になりかねませんが、
あえて書かせていただきましょう。

個人個人が飼育する血統などでの派閥があったり、同じ有名血統を
飼育する方たちの中でも派閥があったり、「どこの誰はインチキだ」とか
「過剰表記だ」とか闘争心むき出しだったり、嫉妬やねたみなどが多すぎると
感じていました。
自分で手放した個体を高額で買ってもらいながら、「ああだこうだ」と
注文が多く、「オークションに出品するな」だの「幼虫販売するな」などと
個人によって決め事も多いように思います。

勿論悪徳な出品や偽者はいけませんが、、、。



実際に私は何年も個人のブログで悪口を書き続けられた経験もあり、
私信メールで済んだ事であろうと思うこともネット上で非難されたりと
嫌な経験も多々ありました。
おまけにある事、ない事、全く嘘の噂を流されたりと、個人を攻撃して
クワ業界から追い出そうとも思えるような言動、、、。
そんなクワ業界が段々嫌になり始めました。

勿論クワブリードは楽しかったですし、こんなにはまった趣味というのも
ないくらいに楽しい趣味ではありました。

しかしこのクワ業界のそんな人間関係や決め事などに段々嫌気が差し、
クワブリードへの情熱も次第に薄れて行ったのも現実です。

6ミリアップという結果も数頭羽化させ、十分に楽しめましたし
情熱も冷めたのでこの辺で引退しようと思い決断しました。

決して「今まで私は何も間違っていない」とは思っていません。
飼育を始めた当初は何も分からずあつかましいお願いをしたり、
曖昧な個体をオークションに出品した事もありました。
素直に反省しております。

今までこのHPや他のクワHPで知り合いになり、お付き合いいただいた
皆様には本当に感謝しております。

特に広島での交流会に参加していただいていた方々には色々とお世話になり、
本当に楽しいお話が出来たと思っています。
有難うございました。

また違う形でどこかでお会い出来ればと思っています。

話は変わりますが、、、(^^)

前回もお伝えしたのですが、飼育用品も全て処分する予定です。
どなたか格安で引き取っていただけないでしょうか?

ガラス温室、小バエシャッターなどのケースが大小色々20ケースくらい
産卵木が20本程度、その他人口蛹室や色々な飼育用品があります。

ご希望の方はご連絡ください。


IMG_1436.jpg


このガラス温室ですがピカ製の普通の温室のガラス部分全面に紫外線99%カットのカーフィルムを
貼ってあります。
これを使い始めた頃には多分私くらいだったと思います。
これなら紫外線の影響で菌糸の劣化を防げますし、何より幼虫にとって
暗いと言うのはストレスも軽減出来ますしね。

約4~5年使用しましたが、本日綺麗に水洗い出来る部分は水洗いし、
ガラスやその他も拭き掃除しております。
自分で言うのも何ですが、非常に綺麗で新品とそんな変わりません。
ピカ製のサーモスタットと200wヒーターと、温度が上昇した時の
換気ファンも付いています。
温室の中の棚も追加していますので左右4段あります。
これだけの棚があれば、相当な数のボトルを管理出来ます。

希望者がいなければ、近日中にオークションに出品する予定ですので、
是非ご検討ください。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

サムライジャパン お疲れさま!

皆さん、こんにちは!(^^)


残念な結果ではありますが、日本中が納得しているのではないでしょうか。

選手達も完全燃焼したと思います。

私もサッカー歴だけは長いので言わせていただきますが、フリーキックと
PKは運で決まります。

少しだけパラグアイの方に運が傾いたのでしょう。

PKは必ず誰かがゴールを外すまで行います。
それが運悪く駒野選手だったと言う事ですが、
気の毒としか言いようがない、、、。

私も長いサッカー歴の中でPKの経験が何回かあります。
それはそれは凄いプレッシャーです。

蹴る順番が後になればなるほどプレーッシャーも大きくなります。
WCの舞台でのあのPKのプレッシャーは選手達も過去最高の重圧だったと
思います。

敗退してしまいましたが、選手達には「ご苦労さん」と声を掛けて
あげたいですね。

よくここまで頑張ったぞ!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

凄いの一言、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


今日クワ友さんから「クラブドルクスのHP見ました?」と言われ
拝見してみると怪物個体がアップされていました。

残念ながら不全で落ちそうな個体みたいですが、記載されているとうり
圧巻の個体です。

スペックは75ミリの顎幅6.9ミリ 頭幅28.1

顎は短く、奇麗な湾曲カーブで、本当にかっこいい顎のラインをしています。
私が思う理想的な顎の形ですね。

あんなのブリードしてみたいな~!

やはりあそこまで極太怪物個体だと完品での羽化は難しいのでしょうね。

私も頑張ってあんなの羽化させてみたいな~。
いやいやまずは6ミリの壁を越えなければ、、、。

HPのリンクページからクラブドルクスさんのHPにジャンプ出来ます。
興味がある方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

それでは!(^^)

まさか、、、また不調、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


先日パソコンの調子が悪くなったので、リカバリーして購入状態に
戻したのですが、また調子が悪いみたいです、、、。

動画がスムーズに滑らかに動かないので相談に行ったのですが、
ネットに繋げてもページが切り替わるのが遅く、以前の調子が
悪い時と同じように遅い、、、。

店員さんも遅いですね、、、だって、、、。

調べてもらったのですが、「CPU」の使用率が常に100%状態だとか、、、。

何のソフトも立ち上げていないのにそんな状態とは、、、。

原因は分からないが、何かが常に動いてる状態でCPUを常に
上限いっぱいに使用しているとか。

リカバリーして行った事といえば、ネットの設定、ホームページビルダーの
インストールと今までのHPの情報を取り入れたくらいです。

ネットの設定後、ネットは購入状態と同じようなスピードに戻り
安心していたのですが、数日でこんな事に逆戻りしてしまいました。

ショップの店員さんは、もう一度リカバリーする事を勧められましたが、
またネットの設定などを行わなくちゃいけないし、再度リカバリーしても
同じような状態になると思います。

何か原因が分かる方はいらっしゃいますか?

また解決方法があれば知恵を貸してください。

よろしくです!

では、、、。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
